人の幸せ話を聞いてると苦しくなる
人の不幸話を聞いてると安心する
そんな自分に幻滅して また落ち込む
疲れる 無になりたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
一時期そんな時ありました。
自分に納得いかない時に他人なんか皆んな不幸になればいいって思っていました。
なのに本心とは違う気持ちを周りには言っていました。
人って思っていない事も平気で言えてしまうもんだなとその時はかなり痛感しました。
日に日に荒んでいった自分の心に一筋の光が差し込みました。今から振り返ったら、その人が本当の一番目の運命の人だったのかもしれません。だけど自分を守る為にはどんな手でも使う自分はまた同じ事を繰り返すのです。本当にしたい事はせず、ひたすら守りに入る人生観。それをすることで全てが幸せとは言い難いかもしれませんが、それでも納得してしまう自分がいるのだろうとも思える。
自分は一体何がしたいのだろうか。
こんなことを永遠と途方もなく考えていて、結局自分に酔いたいだけなのかとも思う。
無になれたらどれだけ楽なのだろうかね。
でも人はどんなに足掻いてみても無にはなれないんです。
必ず無のふりをしたって限界も来ます。
心の麻痺は傷付く事で出来上がっていくけれど、完全に麻痺状態には陥入れさせてはくれないみたいです。
人は生まれた時点で自分の心を切り離せないんです。
だから負の感情も自分にとって都合の悪い感情も人は感じぜずにはいられないんです。
だから受け入れるしか道はないんです。
もっと楽に生きたいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください