LINEスタンプ 宛メとは?

推薦で大学合格をしました。クラスで1人だけです。必死に隠してきたのに。

カテゴリ
私は推薦入試で大学に、無事合格いたしました。

私のクラスはみんな一般受験を目指していて、その中でたった1人の推薦合格です。

誰にも言わなかったし、嘘もついてみんなと話を合わせていました。

しかし、説明会の時に違うクラスの男子が説明会の名簿表を担任からもらったのか知らないけれど持っていて

クラスのみんなに見せてしまいました。

きっとすぐに私のクラスにも知れ渡ります。

12月という微妙な時期にクラスで1人だけ受かってる人がいたらいい気持ちはしないと私だって思います。

だから必死に隠してきたのにその人のおかげで全ての努力が水の泡。。。

明日から学校に行くのが怖いです。

どんな風に言われるのか。もはや無視されるのか。接してさえくれないのか。

ベラベラ自分から言ったわけでもないのに本当に悲しいし悔しいし。。

学校行きたくない。。
名前のない小瓶
64221通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は教室で騒いだり授業中私語したりしなけりゃ別に構わないな。
それが私の求める配慮。
寝ようがサボろうが遊園地行こうが構わん。
内容は違えど、求める配慮をしてくれてるなら祝福できるという人はいる。
皆がただ先に受かっただけで妬む人ではないよ。
私も高3です
私は一般で受けますが友達はもう受かった人もいます。
でもその子は受かったことを隠そうともしていなくてこっちが頑張っているのに正直少しイラつきました。
ですが推薦は個人の自由だからそれ以上は何も思わずその子みたいに受かれるよう私ももっと頑張ろうと思えましたし、ちゃんと祝福することもできました。

きっと小瓶主さんの友達は小瓶主さんが皆のために隠そうとしていたんだと分かってくれるだろうし、そんなに気にしないと思います。

きっと大丈夫ですよ!!
無責任って思うかもしれないけどきっと大丈夫です!
ななしさん
大抵は気遣ってくれてると理解してくれると思うので安心して下さい。
中には妬む人もいると思いますが、そういう人は気にしなくていいんじゃないでしょうか。
自分は11月の時点でスポーツ推薦決まってたので同じ心境で、結局バレましたがみんな普通でしたよ。
ななしさん
私のクラスにも、もう合格が決まっている子と、これから一般入試を受ける子がいます。
私は一般入試を受けます。

推薦でもう行く大学が決まった子を見ると焦ることは、確かにあります。
ゼロではないです。
けれど、センターまでならセンターまで、今までと変わらずに勉強に取り組む姿勢を見せてくれるなら、全く推薦で合格した人に対しても嫌な感情は起きません。

今まで隠してきたということは、みんなに合わせてちゃんと勉強していたのではないですか?
遊び呆けている姿は見せてないのではないですか?
それなら大丈夫です。
学校に行くのだって今まで通りにできます。
周りからも何も言われません。

ただ、少しでもサボったり、遊んでいるところを見られているのなら無理ですね。
余裕がある人を見ると、今の時期は私は許せません。
きっと貴方のクラスメートもそう感じると思います。

推薦を受けたことが知られたなら、みんなのサポートにまわりましょう。
一緒に頑張ってあげましょう。
それが今の貴方にできることだと私は思います。
ななしさん
そういうのシンドイですよね~
私も推薦のクチでした。
頑張っている皆を、応援しましょう!!
あなたもシンドイ!
受験勉強まっただ中のクラスメイトだってしんどい!
嫌みいわれるかもしれないですけど、皆の受験が終わったらコロッとどうでも良くなるかもしれませんよ
時間が解決してくれると思います
でもなにより、
合格おめでとうございます!!
ななしさん
自分も受験生で、一般で受けますが推薦で受かった人には単純によかったねえ!の感情しかもってないです。

受かってうかったんですーいえーいって周りを気にせず遊び呆けてるならまだしも、隠してきたなら全然大丈夫だと思いますよ。

それでも中には受験のストレスをぶつけてくる人間もいると思いますが、色々焦ってるだけだと思うので適度にスルーしていいと思います。

推薦で受かったのはあなたの実力があってこそです。他より早く決まったからって引け目を感じることはないです。
普段と変わらず、が1番だと思います。
ななしさん
気にしなくていいと思いますよ。
今はピリピリしてる時期だから、何か言われるかもしれないけど、そういう時期ですから。周りの人への配慮でやったことですし。

合格おめでとう!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった いろいろめんどくさい。死にたい 曲当て‼︎ 運営の皆様、いつも有難うございます 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 先生へ(2024-03-14) いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います ニートの姉 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me