LINEスタンプ 宛メとは?

生きづらいです。何をしたら解決するのかずっと分からないままでいます。ネガティブなことしか書いてません。

カテゴリ
ただのぼやきです。
3年前、受験生の時に燃え尽き症候群みたくなって、
志望校を落として落として、とりあえず学歴のために今の大学へ通ってます。
何にもやりたい事ないし、親にお願いだから進学してほしいと言われて通ってるだけで
予想はしていましたが、毎日しんどいです。
受験勉強をしなくなった頃から、何をやっても本気になれない、頑張れない、
心が晴れない
年々体力もなくなり、最近はメンタルの弱さも顕著になってきました
1日中ベッドの上で過ごすことも多いです
元々泣き虫でしたが、拍車がかかりました
このままではダメだと、学校のカウンセリングに行きました
先生と予定が合いづらいのと、学校に行くのが億劫なのとで、行かなくなってしまいました
学校は駅から15分歩いたところにあります。途中、急な坂道もあります。
歩くのが億劫でカウンセリングに行けません
通いやすい病院ならどうか、と思いましたが、お金がありません。
バイトも休みがちです。何かと理由をつけて欠勤してしまいます。
情けないです。
バイトは暇なので、特に迷惑でもないとは思います。
そんな仕事しか与えられない、そんな仕事ですらまともにできないのが嫌です。
好きなことや楽しいこともあります。鬱とは違います。
ごはんは美味しいし、好きな曲だってあるし
心底楽しいときは少ないですが。
いっそ何かの病気になってしまいたいです。この辛さを、自分じゃなくて病気のせいにしたいです。
何をしてても、もやもやした気分が晴れません
イライラしがちで、友達にも家族にも申し訳ないです
情緒不安定で気分がいい時と悪い時の差が激しいです。周りの人に迷惑かけてばかりです。
こんな自分が恥ずかしいです
これから先、恥を重ねて生き続けると思うと嫌でしょうがないです
少し前の、活力のあった私のままみんなの記憶に残りたいです。
それが叶わない今は、ふっとみんなの前から消えたいです。
どうしたらポジティブになれるのか、自分を恥じずにいられるのか、まったくわかりません
名前のない小瓶
64117通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
絶望しないで欲しいんだけど、
大学行っても辞めても
会社行っても辞めても
生きてるの恥ずかしいって気持ちは変わらないんじゃない?
ならば自分が一番損しない選択をすること。それであれば、人生の巻き返しにも有利。
私はというと、大企業の追い出し部屋で頭おかしい人扱い受けてます。
アルコール依存症、人格障害濃厚ですが保険証は持ってます。
ななしさん
自分かな、自分が書いたのかなってくらい私の気持ちに似ていて、だから返信したくなりました。

状況だってそっくりで、受験の話もそっくりで、どうしてか久しぶりに心が和らいだ。

この小瓶は私が書いたんじゃない、だって流れるようなきれいな文章だから。

小瓶さん。
私は今2年生です。
留年が決まりました。5年生にならなきゃいけなくなりました。
これからあと3年も通うのか、って思うと途方もない気持ちになります。
できるはずなのに、できないわけないのに、できないやれない自分が嫌いです。

何をやっても本気になれない。
受験勉強を途中で放棄した自分に、いったいなにができるっていうんだろう。
そんな声が頭の中で聞こえる。

これ以上書くと、心の奥から暗くてネガティブな言葉がぼろぼろ溢れてきそうだからやめます。

小瓶さんへ。
ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 最近、マイナー漫画探しにハマっております お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 半端な書き置き放出。5つ 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me