LINEスタンプ 宛メとは?

今は結婚しているけど夫とうまくいかないので来年くらいに離婚したい。私は30代後半でパニック障害持ちです。仕事が

カテゴリ
今は結婚しているけど
夫とうまくいかないので
来年くらいに離婚したい

私は30代後半でパニック障害持ちです
仕事ができるまで回復はしましたが
ぶり返したらまた仕事ができなく
なります。

飛行機、船、長時間の移動は苦手
賃貸なら1階に住みたい

こんな私でも離婚したら
大切にして愛してくれる人は
いるのでしょうか?
名前のない小瓶
63673通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
3通目のお返事をいただいた方へ
前から私は気分の落差があったので
今日、カウンセリングを受けてきました。
おっしゃる通り、周りの人をまずは大事に
することから始めてみます。

夫の良いところをさがして
感謝の気持ちを言えるよう
努力してみますね。

とても参考になるお返事を
いただきありがとうございます
ななしさん (小瓶主)
私は結局、誰かを大事にすることも
できないし、愛されることもないんだと
思います。めんどくさくて、わがままな
人間だから。生きていくのが
しんどいです。早く消えたい。
いなくなりたい。
ななしさん (小瓶主)
私の考え方はおかしいですよね…
離婚しても独身で生きていくぐらいの
気持ちでいないといけないですよね。
ななしさん
うーん…新しい出会いを期待するより、自分が誰かを大事に出来る状態になることにまずは集中した方がいいのでは。

大事にしてくれる誰かとお付き合いする為に離婚するなら、結局それって寄りかかる場所を求めているだけになってしまいますよね。
大事にしてくれるお相手が見つかったとして、じゃあ主さんはその人に何をしてあげられる?て話が先だと思うんです。

パニック障害の不安、不定期にぶり返すかもしれないのはもちろんやむを得ないことです。ただ今回夫婦がうまくいかなかったのは、それだけが原因じゃなかったはずだと思うんです。
障害の不安があるからこそ、その症状が出ても乗り越えられるくらいの信頼、愛情貯金を、普段からお互いに積み立てておくことが必要と思います。そこが不十分だったから、離婚を考えるまでになってしまったんじゃないか、と私は思います。

大事にしてくれる誰かを探すのではなく、まず周りの人を充分に大事にしてあげられる自分になってから、お互いに大事にし合える人を探せばいいんだと思います。
お相手も事情や感情がある人間なので、主さんの事情を把握して欲しいというのは当たり前だし全然良いのですが、初めから受け入れてもらいたいと希望するのは何だか違う気がします。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます

おっしゃる通り、私は甘いと思います。

今一度、自分の収入だけで
やっていけるのか?

離婚後の生活などを
冷静に考えて
検討し直してみようと思います
ななしさん
私も年明けから、妻との離婚に動くつもりです。その後の出会いなんてわからないです。
でも離婚後に明るい未来が見えるのか?自問すると、例え出会いが無くとも、少なくとも今よりは明るい未来が見えます。貴女はどうですか?独りでも見えますか?気持ちと冷静さ、悔いのない決断をして下さい。
私なりに精一杯やってきたので、離婚に対して何の迷いも悔いもありません、離婚後、生涯独身であっても、自分が決めた事だから受け入れます。少しキツイ言い方かも知れませんが、貴女は未だ出会うかどうかもわからない他人にすがるみたいな気持ちは甘いかも知れません。でも気持ちは分かります。お互い頑張りましょう。是非幸せになって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 死にたい、ただそれだけなのに。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 こんちゃー。モテたい!!!!! また全国大会に行きたいな 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 過去一のストレス。もう嫌だ こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない Twitter(X)をやめた心境 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me