LINEスタンプ 宛メとは?

先日あったこと。私は1年前くらいからとあるフォロワーさんと仲良くさせてもらってる。その人とはLINEでも結構

カテゴリ
先日あったこと。
私は1年前くらいからとあるフォロワーさんと仲良くさせてもらってる。その人とはLINEでも結構お話したり、夜にはよく通話したり、手紙を送りあったり(といっても今までで2回くらい)したことがある。そして私はその手紙にアナログ絵を同封させてもらった。彼女はとても喜んでくれた。
そんな思い出があった。
先日も、私がゲット出来なかったグッズを、ダブったから譲るよと声をかけてくれて、でも一方的に貰うのは申し訳ないから交換することにした。その時に、「絵と手紙も送りたい!」と言うと「本当??!やった!私もお手紙送るね!」と喜んでくれた。しかし。
そのまた後日、Twitterのタイムラインを見ていると、彼女が「本当に嬉し泣きしたの人生で初めて」「来年も頑張れる」というようなツイートをしていた。その前にも特にその言葉に繋がるようなツイは無かったからなんのことやらわからなかったけど、何となく察しがついた。そして彼女のいいね欄を見に行ってみると(自分の行動がストーカーじみてる)フォロワーがとても多い、とても絵が上手い絵描きさんの「凄く嬉しいからすぐに原画を送りたくなっちゃう」みたいなツイートにいいねをしていた。それに加え、LINEのアイコンも変わっていた。前は彼女自信が描いたキャラクターだったが、同じキャラの、とても上手い絵に変わっていた。
今日またTwitterを開いてみると、彼女は「〇〇さんの素敵な絵をいただきました」というような趣旨のツイートをしていて、そのあとも「絶対にこの感動を忘れない」等のツイートをしていた。
私はこの絵師さんとフォロワーさんがどのような関係なのか知らない。仲良くしているから原画をもらったのか、それとも声をかけて偶然とか、もしくは抽選に当たったから、かもしれない。
この一連のことを見て私が思ったことは。
私はもう絵を送らなくていいんじゃないか?
全然反応が違うし。そりゃもちろん、圧倒的に上手い人だから誰でも飛び上がるほど嬉しくなるとは思うけど、彼女がそんなにも絵が上手い絵師さんと友人なのであれば、いつでも上手い原画を貰うことができる。それならば私が絵を送る理由も、価値も、何も無いと思った。むしろ送りたくないと思った。そんなにも上手い絵と、並べられたくないし、比べられたくもない。彼女には私が送った絵を返して欲しいと少し思った。自分が描いた絵なんて、誰にでも配ってもいいし焼き捨ててもいいと思うくらい下手だしどうでもいいけれど、彼女に価値がないと思われながら、彼女の手元にある神絵師の絵と比べるとゴミ以下の私の絵が同時に存在することがすごく悲しく思えた。
そして
上に書いた様な気持ちになる自分が嫌だった。独占欲なのかなんなのか。仲良くしてくれているから、私は彼女の1番になれたのかもしれないと勝手に思っていた。彼女のことを嫌いになるとかそういうことは一切無いけれど、自分の心が狭すぎて情けない。こういうふうに思うというのは普通のことなのか、私にはわからなくて。
私は彼女のことが大好きだ。とても素敵な人。だからこそ彼女には神絵師の友人がいるんだろう。ならば私は用済みどころか場違い、場外、早く消滅すべき。今まで全く気づかなった。
もう二度とこんな思いはしたくない。
だから今回はもう絵は送りたくないなと思った。さっさと交換するグッズと手紙を送り、終わりにしたいと。
ここでもこんな思いをするとは思わなかった。絵が下手というだけでこんなにも嫌なことばかり、かなしいことばかり。ただただ無念さが頭を支配している。私の絵が下手だから全然反応が違う。当たり前のこと。つまり私の絵は下手。下手だ下手だ下手だ。悲しいなぁ……
支離滅裂な文章ですいません(´×ω×`)
名前のない小瓶
63595通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
こういうこと?ってありますよね。
お話読みました。私も、学校でそう思うことがたまにありました。まあでも学校の人はなんかいい感じの距離感でやれてます…たぶんお互いそんなに依存するほど好きあってないですからかねw
自分のわがままさに嫌気がさしていたんですけど、もういっそひねくれきった考えをすることにしました。
結局みんな他人だし、私の事なんてどうでもいい。だから私もまわりの人なんてどうでもいいって…思おうと…したりして…
上辺でそういう考え方をしようとしても結局相手のこと好きだから解決しないんですよね。
でも少しでも忘れる努力はしたいなと思いました。色即是空、なにごともこだわってもしかたないってやつですかね。
あー聖人君子のように悟りをひらきたい…
ななしさん
ちょっと私と似てるかも

高校に入学して同じ部活になって仲良くなった友達のA。同じ部活でよく喋っていました。結構仲良い方なんじゃないかな〜なんて思っていたけど、Aを見てると
1年生のときAと同じクラスだった子達と話してるときの方が楽しそうで生き生きとしてるんですよ…
それに気づいたときからなんだかAと話しづらくなってしまいました。

私は会話が苦手で、盛り上げることがなかなかできなくて。
そりゃ部活だけ一緒にいる奴より
一緒の時間が長かった同じクラスだった子の方が親しくなれるし
話し上手な子と話す方が楽しいよな〜

とは思うけどやっぱりちょっと寂しいし悲しくなった。相手には何も非が無いから余計に辛い。


解決の方法は分からないけど
そういうふうに思うのは変なことではないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 人間を捨てたと思ったゴミの話し 会食恐怖症 地球は窮屈なのではないだろうか いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 腐ってるようで腐ってない 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me