LINEスタンプ 宛メとは?

うつになった私は要らないの?幼少期からの両親の虐待(暴力暴言、お金を取られた)、職場でのパワハラセクハラが続き

カテゴリ
幼少期からの両親の虐待(暴力暴言、お金を取られた)、職場でのパワハラセクハラが続き、心療内科に通っています。(現在病気療養で休職中)
そこで何年もお世話になっているのですが、診察時にうっかりカルテが見えてしまい、今回休職するにあたって医師に書いてもらった診断書の病名欄をうっかり見てしまって。自分が「うつ病」であることを知りました。
問題はそれからです。
それまで話を聞いてくれてた長年の友人にその話をラインでしたところ、体調いいときに会おうとそれまで通りに声をかけても反応なし、ラインも既読無視が一気に増えるように。
きっと彼女も忙しいんだな、と考える傍ら、「ひょっとしてうちがうつ病だから会いたくないし連絡したくないのかな。」と思ってしまうようになりました。
うつ病と診断は出ましたが、過去に別件で適応障害の診断を受けたことがきっかけで抗うつ剤を飲んでいたこともあり、眠気と食欲にむらがあること、人と何かすることがトラウマであること以外には問題がない状態です。そのため、休職前から続けていた国家試験の勉強と家事をして休んでいるのですが、友達の件で「どうせ病気になったら皆見捨てるんでしょ。」と自棄になりつつあります。(両親は就職を機に絶縁状態なので最初から病気の話をしていない)今は私がうつで無資格で休職中だから相手しないだけで、どうせ私が資格をとれば、働けるようになれば、また仲良くしてくれるのでしょう?と淡い期待とも自虐ともとれる感情を抱いてしまうのがまた嫌です。立ち直り方につきアドバイスをいただきたいです。
抗うつ剤のおかげで頭が働くのと勉強好きなことが幸いして、国家試験の勉強をしてなんとか気をまぎらわせているのですが、それでも絶望感や報復心が時々顔を出すのが辛いです。
名前のない小瓶
63520通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。お返事ありがとうございます。
あのあと、国家試験受験を応援してくれるような同業他社に就職が決まり、働きはじめました。これからは働きながら受験勉強を進めていくようになります。
受験勉強、一緒に頑張りましょう!
ななしさん
健康で生きている事が幸せなの、幸せだから健康なのか分からない世の中ですよね。
友達はあくまでも他人です。
めんどくさくて、関わらないこともあるでしょう。でも彼女さんは違うと思います。それにお友達だって、たまたまだったり、気を遣いすぎてということもあるでしょう。
きっと、貴方は、悪い事が続いてるからそう思ってしまうだけです。
きっと大丈夫ですよ。

今、切り替えて勉強中なんですよね。
私も浪人でもう一度勉強を始めた所です。
色々考えてしまう気持ちが分かり、返信しました。
辛い時は泣くと案外すっきりします。
おすすめです。
大学受験も就職も乗り越えたのだから、大丈夫ですよ。
一緒に頑張りましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 yuaへ、おたおめ! きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 新入部員は3人!嬉しいな。1年生が3人 入部してくれました!心から、入部してくれてありがとう。軽音楽部を選んでくれてありがとう つかれた。どうやっても人と関わるのはつらい。楽しくない。動くのより人と話すほうが、誰かと過ごすほうが疲れる 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 恋人じゃなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me