LINEスタンプ 宛メとは?

初めてリスカをしました。切ると頭がふわふわして体に力が入らなくなります。でも、すごく安心しました。リスカをする

カテゴリ
初めてリスカをしました。
切ると頭がふわふわして体に力が入らなくなります。でも、すごく安心しました。

リスカをする前に色々な記事を見ましたが、頭がふわふわしたり力が入らなくなったりするなんて書いてなかったので正直びっくりしました。

リスカ経験者の方で私と同じようになった方はいますか?それと、どうしてこうなるのか教えて頂ければ嬉しいです。
名前のない小瓶
63509通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ふわふわするのは脳内麻薬がまわってるからだと思います 自分も切ったらふわふわします
ななしさん
私も昨日からリスカをし始めて…今さっきもやったのですが,ふわふわします。柔らかい感じっていうか…うまく表現はできませんが。
ななしさん
リスカをすると、脳内で怪我をした際に出るエンドルフィンという脳内物資が生成されます。本来は怪我をしたとき心拍数があがり血が出過ぎるのを防ぐために落ち着きを取り戻すように、副交感神経に作用する。そうです。ここまではいろんな記事に記載されている内容でここからは憶測ですが、リストカットは不意に怪我をする以上に、自覚を持って傷付けているので、怪我をするという信号を脳が取りすぎてエンドルフィンがより出やすくなっているので、鎮静作用以上の効果を発揮してふわふわするのではないかな~と…私はこの作用を使って不眠症の夜とかにリスカしてました…このエンドルフェンに依存性があるので、自分を傷つけるという行為が、強烈な快感に繋がり依存するなんて皮肉なものですよね
ななしさん
分かりますー!貧血検査の後のようなふわふわ感。
ななしさん
私もなります!何だか頭がふわふわするんですよね。リスカしてすぐは,気持ちいいし安心感があるんですけど,時間が経つと何だか気持ち悪くなって来ます貧血に似ているのかな?と思います。
ななしさん
私もほわほわしてます
ななしさん
僕もなることあります。
自分は、貧血みたいな状態になってるんだと思ってます。(僕の場合は貧血の症状とそっくりなので)
調べた訳ではないので詳しいことは分かりませんが…
参考になれば幸いです。
ななしさん
同じです、私も今日なりました。
私は血が少し出るくらいの傷を足に真っ赤になるくらい気づいたらしていました……。少し切るくらいはやったことあったのですが、あのふわふわした感じは今日が初めてです。
ななしさん
そんな風になったことはないから、正確なことは分からないや。ごめんね。もしかしたら深いとかなのかな。膿んだりしてない?大丈夫かな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます また全国大会に行きたいな 何がわかるの? しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 31歳女です。孤独との過ごし方について 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない この命を生きたくても生きられない人に上げたい 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 3月14日 幸せ日記 勇気を出したのに リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me