LINEスタンプ 宛メとは?

初めてリスカをしました。切ると頭がふわふわして体に力が入らなくなります。でも、すごく安心しました。リスカをする

カテゴリ

初めてリスカをしました。
切ると頭がふわふわして体に力が入らなくなります。でも、すごく安心しました。

リスカをする前に色々な記事を見ましたが、頭がふわふわしたり力が入らなくなったりするなんて書いてなかったので正直びっくりしました。

リスカ経験者の方で私と同じようになった方はいますか?それと、どうしてこうなるのか教えて頂ければ嬉しいです。

名前のない小瓶
63509通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

ふわふわするのは脳内麻薬がまわってるからだと思います 自分も切ったらふわふわします

ななしさん

私も昨日からリスカをし始めて…今さっきもやったのですが,ふわふわします。柔らかい感じっていうか…うまく表現はできませんが。

ななしさん

リスカをすると、脳内で怪我をした際に出るエンドルフィンという脳内物資が生成されます。本来は怪我をしたとき心拍数があがり血が出過ぎるのを防ぐために落ち着きを取り戻すように、副交感神経に作用する。そうです。ここまではいろんな記事に記載されている内容でここからは憶測ですが、リストカットは不意に怪我をする以上に、自覚を持って傷付けているので、怪我をするという信号を脳が取りすぎてエンドルフィンがより出やすくなっているので、鎮静作用以上の効果を発揮してふわふわするのではないかな~と…私はこの作用を使って不眠症の夜とかにリスカしてました…このエンドルフェンに依存性があるので、自分を傷つけるという行為が、強烈な快感に繋がり依存するなんて皮肉なものですよね

ななしさん

分かりますー!貧血検査の後のようなふわふわ感。

ななしさん

私もなります!何だか頭がふわふわするんですよね。リスカしてすぐは,気持ちいいし安心感があるんですけど,時間が経つと何だか気持ち悪くなって来ます貧血に似ているのかな?と思います。

ななしさん

私もほわほわしてます

ななしさん

僕もなることあります。
自分は、貧血みたいな状態になってるんだと思ってます。(僕の場合は貧血の症状とそっくりなので)
調べた訳ではないので詳しいことは分かりませんが…
参考になれば幸いです。

ななしさん

同じです、私も今日なりました。
私は血が少し出るくらいの傷を足に真っ赤になるくらい気づいたらしていました……。少し切るくらいはやったことあったのですが、あのふわふわした感じは今日が初めてです。

ななしさん

そんな風になったことはないから、正確なことは分からないや。ごめんね。もしかしたら深いとかなのかな。膿んだりしてない?大丈夫かな?

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me