LINEスタンプ 宛メとは?

言葉で表現することの意味。悩みとは、願いが叶わなくて苦しむことである。とりあえず言い訳をする。言葉を掻き集めて。

カテゴリ
悩みとは、願いが叶わなくて苦しむことである。

とりあえず言い訳をする。言葉を掻き集めて。でもやっぱり叶わないから悶々とする。

言葉にするというのは、解決したかのように纏まるけれど、何も変わらないことがほとんどだ。気持ちを何となくやり過ごすにはいい。行動に至るまでのプロセスだと思っていたが、どうも違うようだ。

行動は単独で存在しているような気がする。それまでに働いているのは意識ではなく、無意識だから。

言葉は何?心に響くこともあるよ。もしかしたら言葉ではなく、言葉に宿った魂が響いているのかもしれない。

だから例え言葉にならない漠然とした不安を抱えているとしても、行動できない理由にはならない。それなのに、余計な考えを巡らせて、言葉にできていないから、何も行動できないというような思い込みをしているのかもしれない。

若さは、白黒を付けようとする、経験が浅いから死ぬしか方法がないと思い込む。言葉にできないと理解できないというのと同じである。実際は、言葉にならない微妙なグラデーションの中間が着地点である。失敗、恐怖、認めたくないこと、逃げたいこと、拒絶、醜い感情、に負けていないか。それも含めて全てなのだから、欠けていれば、永遠に辿り着けないだろう。

もう随分前から魂では確信しているのに、なかなか辿り着けない。それは、欠けたものを取り戻していないからだろう。
63243通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
言葉は記号だよー
受け取る人の数だけ違うかたちになる、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
眠れない夜に。誰だって間違えることもあるよね。できるだけ色んなことを許せる人間になれたらいいな。ここ一週間の精神状態はここ数年で最も酷かった 気付きのシェアの為に。私は生理前の鬱に幾度となく悩まされて来た。身体中が鉛のように重くなり言うことなすこと、自己嫌悪が付き纏い 断食をするとどうなるのか試す機会があり色々と勉強になった。いい意味で現実が染み込んで来るような感覚
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
鬱と発作と過呼吸と どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 身も心もぶち壊されるくらい愛されたい。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました いつだって私は死にたがり 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me