LINEスタンプ 宛メとは?

生きる、とは?・・・疲れました。歩くのが辛い。一つ一つが。息をするにも、肺の筋肉が、思い。でも私は五体満足

カテゴリ
疲れました。

歩くのが辛い。一つ一つが。息をするにも、肺の筋肉が、思い。

でも私は五体満足、健康体。海外生活を始めて、仕事も頭を使う職業だ。なのに、全然、感情やら、生きる楽しさやら喜びやら、人と関わる事への興味も、何かに対するワクワク感も、周りにある物にも、なーんにも、もう、なぁ~~~~~~~んにも、

興味が、沸かなくて、苦しくて、淡々と、生きている。私という人間。

皆、こんな感じで生きているのだろうか?

何だか、どうやら、みている感じだと、そうらしくもなく、皆、私みたいに落ち込まず、何かに向かって、楽しみにして、生きている。

目指すものがあるみたいで、仕事も、プライベートも、家族も、何か、彼ら彼女の心に火をつける事柄が、あるらしい。

私には、なにもないのです。何で生きているのか、分からないのです。

異性にも、興味もてず、潔癖症で全てが気持ち悪いし、関わる人みんなの利己的な考えや批判的な姿勢に、とてつもなく発せられるエネルギー量に疲れて・・・

一番の問題はきっと、

「居場所」と呼べる、心地よい場所、安心できる場所が、心の中にも物理的にも、どこにも存在しないし見出せることができないからでしょう。

ママ、パパ、大好きです。大好きなのに、あなたたちは私の悩みは一生理解できないでしょう。それでいいのだけれど、むしろそれが当たり前なのだろうけど、私はそれが辛いんだと思います。

弟、ごめんね。私は、一人っ子のように生きてきました。今更遅いだろうけど、私はあなたがほんっとうに大好きです。可愛い可愛い私の弟。

過去に今まで夢中になった人たち。あの頃は私の人生の中で大事な人となってくれて、ありがとうございました。


・・・

そろそろ、限界です。どうしたらよいのでしょう。どこかの屋上にねっころがって、気持ちい天気の中、ふわぁっと青空を眺めて、そのまま目を瞑って、

そのまま逝ってしまいたい。
名前のない小瓶
63186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様です。よくがんばりました。

わたしも特に生きる理由はありません。ただ、生きています。
仕事がしんどいと疲れます。

わたしの話をします。
先月、とても疲れて、仕事しかしていない1か月を過ごしました。給料を考えたときに、わたしの11月の価値は24万円か…とふと思いました。
そしたらなんだか腹が立ちました。わたしの1か月が24万円?なんだそれは、ばからしい!海外旅行1週間分よりも価値がないじゃないか!と。
仕事だけじゃなく、もっとなにかして、価値のある生活がしたい!と思ったのです。

それ以来、ここ2週間程度はなんだか活力を持って生きている気がします。後回しになっていたやりたかったことをやってみたり、気持ちを自由にしようとなんとなく気楽に生活しようとしています。

あなたの手紙が悲痛な叫びの文章には読めなかったので、まだ少し周りを見渡す余裕があるのかなと思ってわたしのことを書いてみました。

気持ちのいい青空もよし、しとしと雨で落ち着くのもよし、気楽に生きたいものです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない どうしようかな 余命1年。色々後のこと考えてる。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 善人が苦しむ世界っておかしくない? 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 運営さんからのお知らせや注意事項について 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me