LINEスタンプ 宛メとは?

宛メ初投稿です。僕は今中二です。兄と弟が1人ずついます。毎日家や学校でのストレスで最近鬱気味です。僕の兄は

カテゴリ
宛メ初投稿です

僕は今中二です。
兄と弟が1人ずついます。毎日家や学校でのストレスで最近鬱気味です。僕の兄は、勉強が出来て中学校で2番くらいの成績で、地元ではまあまあ頭のいい高校に行きました。そして弟は勉強もできて、絶対音感があり、ピアノの才能に恵まれています。ですが障害もあります。弟の持つ障害は、ADMHというもので、冗談がきかなかったり、すぐに怒って暴力を振るいます。しかもその暴力は加減のわからない物でひどい時には鈍器を投げつけられます。
それに比べ、僕は勉強も出来なくてなんの才能にも恵まれていません。
そして弟と喧嘩すると母には弟は障害者だからしょうがない。お前が優しくないから悪い。もっと弟に優しくしろ。などと無茶苦茶なことを言いますそして成績などのことでは常に兄と比べられていて、最近ついにお前のことはもう諦めていると言われました。
家にいるのが苦しくなり友達に相談しようと思ってよく考えたら本音を話せる友達が周りにいませんでした。
学校にいても授業中には自殺のことなどを考えていて内容が頭に入ってきません。どうしたらこの地獄を抜け出せますか?
名前のない小瓶
63183通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎日辛い思いをしながら、周りのことを決して悪く言わないあなたは、とても優しい人だと思います。
それに、自分のことを「勉強もできなくて何の才能もない」と書いてありますが、文章はとても分かりやすく、きちんとした言葉遣いで、とても読みやすかったです。賢いかたなんじゃないかな、と思いました。
私の場合は、姉とかなり仲が悪いのですが、血が繋がっているからと言って必ずしも仲が良いわけではないのだと諦めています。それに、私は今40才ですが、本音を話せる友達、40年生きてても一人くらいかな。
あんまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。
でも、似たような気持ちを共有している人がいるんだ、と思ってもらえたら、と思います。楽に生きてくださいね。
ななしさん
個人的に思ったことを書きますね。
まず、投稿者さんは誰かと比較をしているのでは、ないでしょうか。
もし、そうでないのなら、すみません。

もし、比較をしていると思ったのなら、人との比較を、やめてみるといいです。

人は、誰かと比較するからそのような劣等感を抱くことが多いのです。

劣等感を完全に抱かなくなる方法では、ないかもしれませんが、少しでも気が楽になり、参考になれば、幸いです。
ななしさん
相談する人は友達じゃなくてもいいと思います。私は保健室の先生によく相談に乗ってもらってました。
話したいことが家族のことだったら助けてくれそうな親戚とかの大人の人でも、勉強のことだったら担任の先生とか教科の先生でも、1人の信頼できる人に相談できればベストかもしれないけれど周りの人にちょっとずつ相談すれば相手の負担にもならないと思います。
今すぐに友達に相談できなかったとしてもいいと思います。今焦るよりも仲良くしていくうちに自分の話を茶化さないで真摯に受け止めてくれる人を選んだ方がいいと思います。

嫌なことが続いたり、上手くいかない時ってついつい自分を責めてしまいがちだと思います。
毎日色々なことから耐えてきちんと日常生活を送っているあなたは立派です。
自分で自分のことを第一に大切にしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 私は死ぬべき存在なのです。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 「短編小説」愛されたかった 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me