LINEスタンプ 宛メとは?

失敗。少し前に首吊り自殺をしました。3秒程で意識を失い、頭の中では夢?を見ている状態で走馬灯は見れなかったです

カテゴリ
少し前に首吊り自殺をしました。
3秒程で意識を失い、頭の中では夢?を見ている状態で走馬灯は見れなかったです。

どのくらいの時間が経ったのかは分かりませんが、私は意識を取り戻しました。

ふと足元を見ると床に足がついていました……ロープの締めがあまかったのか、自分の体重がそれに耐えきれなかったのか。

その時は何故失敗したかを先に考えるより叫び、泣き喚いていました。

後に何度か首吊りを試みましたが実家住まいのため家族に見つかってしまい、今は精神科に通っています。

今振り返るとあの時は神様が助けてくれたのではないかと思います。だから今はこの命を大事にしたい。

けれど友達との喧嘩や些細なことで、自尊心が低下し自分を傷つけてしまう癖が身についてしまったので
もしその事態に陥れば私はどうすれば良いのでしょうか……
名前のない小瓶
63167通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
息子が自死した母親です。首吊りでした。苦しんだ最期を選ばせてしまい、ストッパーになれなかった無力な母親です。わたしがもっと違う接し方をしていれば。違う声かけをしていれば。と後悔することばかりです。2年経って何をしても毎日頭の中で息子のことがいます。街には若者がたくさんいるのになぜ息子はいないのか、なにげない場所でも息子の思い出が浮かんで苦しくなります。
たくさんの友達との写真を見ながら、なぜこうなった…何がいけなかったのかを考えてます。足が速く、明るく笑いをとるような息子で、自死とは対極にしましたが、ほんとは傷つきやすく、母親にだけは当たり散らすような部分がありました。
息子のことを思って親としてかけた言葉てしたが、そんなのいらなかったのかもしれません。息子の未来が無くなるなんて想像もできませんでした。
息子の葬儀をすることになるなんて。悲しすぎて記憶が途切れ途切れてす。
自死が成功して、もしかすると息子自身が、一番びっくりしてるかもしれません。いま息子がどう思っているのか知りたいです。お母さんのせいだよ、と思ってるのか。お母さん苦しませてごめんねと思ってるのか。
息子となにげない会話をして笑いたい。そんなドライブをしていた頃に戻りたい。
直接的なご回答にならず、すみません。残された母親の心情を知って頂いて、辛いときのストッパーになれたら幸いです。初めてこうして自死遺族の立場で言葉を発します。気に障ったらすみません。
ななしさん
あなたが生きていてくれて嬉しいです。
ななしさん
自分も考えています
自宅じゃないところ探してます
確実に死にたいです
ななしさん
お気持ちとてもよくわかります。自分の話になってしまうんですが自分はチーム年中の頃に離婚して父親とおば、おじと住んでいます。父親はひたらいてくれていてお金を稼いでくれていますが家事はあまりやらず、おばあちゃんがほとんどすべてやってくれました。昔は自分の事だけを考えていましたが歳が上になっていくにつれてお金のことやおばあちゃんの体調のことまで気にしていました。最近になり怪我などで部活ができずはじっこでドリブルをついてるなど無力に感じてきます。自分が本当にゆるせないんです。自分の性格など本当に嫌になります。言葉では表せないんですが自分が嫌いになります。自分より辛い方はたくさんいると思うんですが部活以外の事にも人間関係などで本当に疲れます。友達は無理して自分と関わってくれてるんじゃないかなとか考えます。おばあちゃんやその友達がいなかったら、今この世にいるかわかりません。
気持ちすごいわかります。自分より辛い状況にあると思いますが頑張って下さい。自分もあなたみたいに強い人になれるよう頑張ります。すごいです本当に
ななしさん
思いとどまるような共感出来る内容と出逢えて羨ましい。私は聞く耳が無く自己中心的だから
ななしさん
自分目線で申し訳ないですが、私も首吊り失敗して高速で夢のようなものが流れ気づいたら部屋の天井が見えました。 主さんの神様が助けてくれた、この命を大切にという言葉に心を打たれました。私もそのように思ってこれから先をゆっくりでもいいから考えたいって思えました。
自分を傷つけてしまう前に、どうか私のようにあなたの言葉で救われる人がいることを思い出してください。大切な友達とのことで色々な感情が出てくることは素晴らしいことだし、一方でそのことに苦しく縛られることで主さんが辛い思いをするなら見えないところにいる主さんに支えられた人のことを思い返して人のことを救えることを誇りに思ってください。少なくとも私はとても支えられました。ありがとうございます。
なんだかまとまりのない文ですが、あなたにとても感謝してますし伝わってほしいです。
ななしさん
ずっと昔、同じ境遇の友達が手首を切って自殺未遂し私にだけ打ち明けてくれました。
その時の私は自分も辛かったこともあり、あまり重く受け止めず大した言葉をかけませんでした。
その一週間後 友達は首を吊って亡くなったのです。

あれから20年以上経ちます。
あの時の友達へ言葉が届くなら…
「あんなに苦しく辛い日々があったから 笑える『今』を過ごせているんだと思う。」と。
苦しい時間は必ず軽減されます。
生きてこそ。ですね。
あなたが生きていてくれて感謝です。
生きていてくれてありがとう。
ななしさん
失敗したのは、あなたがまだ死ぬ時じゃないから。
生きていくのもしんどい。けど死ぬのも案外難しいものです。
命を大事にしたい、そう思えるだけで今は十分。

自尊心は高めていったほうが良いですね。まずは些細な喧嘩など、自傷してしまう原因となるものを全部とっぱらいましょう。
そして、ご自分の良いところ、今日あった良かった事など、毎日日記につけてみてください。自分に自信がついてくると思います。
とにかく好きな事をしましょう。寝る、ごはんを食べる、お風呂に入る、散歩をする、本を読む、音楽を聴く。何でも良いです。あなたの一番リラックス出来る事は何でしょうか。
また、通院されている精神科のお医者様にも、できるようであればご相談されてみるのもいいと思います。

「自傷する癖が身についてしまった自分」を責めなくていいし、考えなくていいです。
だってその時も逃げ道がないくらい苦しかったでしょう?それもあなたです。
どんなあなたもあなたが認めてあげましょう。それでも今生きている。それだけで十分すごいじゃないですか。

大丈夫。あなたはまだまだ幸せになれる。
今までよくお辛い気持ちと闘ってきましたね。
だから、次幸せになるのはあなたの番。
ご自分に合った環境を、見つけてください。
ななしさん
読んでいてすごく共感しました。

私も一度飛び降りようとして途中でやめました。
怖くなってやめて、本当に良かったと今は思っています。
神様が助けて下さったんだと思い、それからは神様を信じて生きています。

私も自殺をやめた後から、自傷癖があります。
何かあると自尊心がなくなってしまって…

自傷をやめる方法は私にもわかりませんが、自分を傷つけられるものを近くにおかない方が良いと思います。
すぐに自傷できてしまうとどんどん依存してしまうので。

あなたが生きていてくれて良かったです。どうかその命を大切にして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? みんなに見てほしいな 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 何もかも全てに対して疲れた 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 消えたいはなおらない? ファンマーク 嫌いな人間の特徴 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me