LINEスタンプ 宛メとは?

周りでは恋愛してる人もたくさんいる。恋愛ってそんなに楽しいの?不安になったり辛いときだって多くない?

カテゴリ
周りでは恋愛してる人もたくさんいる

恋愛ってそんなに楽しいの?
不安になったり辛いときだって多くない?ハッピーエンドにならない場合もある。
片思いでも両想いでもさ。
名前のない小瓶
63043通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大半の恋愛はメリーバッドエンドです。
誰かは幸せで誰かは不幸。
ななしさん
今から言うのはあくまで自分の勝手なものですから、あまり気になさらずに。恋愛で楽しいのは始めだけかなぁと思います。長く一緒にいても当初抱いたドキドキとかほぼ無くなるわけですよ。結婚ならそりゃあ契約みたいなもんだし簡単に別れられないから仕方ないって思いますが、たんに付き合っているだけなら安定期に入って、結局はマンネリ化というものに分類されてしまうわけです。だからそんな時に慣れが生じて、また他に新しく新たな女性が自分の環境下に来たら大半の人はそちらに興味を持ちますね。そして上手くいかなくなります。学習しない人ってずっとこれを繰り返します。だから頭で普通に考えてみたら恋愛ってのは非効率的で、人の気持ちなんて1日とか、最悪数時間単位で簡単に変わってしまうものだと自分は思いますから、恋愛って良く言うなら「経験」ですが、率直に言ってしまえば「一番曖昧で、ふわふわしていて感情によって悪くもなりうるし必ずしも楽しいとかないと思うし、恋愛することで何か得なんてあるのかな?」って思いです。

相手の感情だって完璧に知ることは難しいし、そんなことでつまらない感情を抱き続けるぐらいなら恋愛なんてしないほうが気持ちは穏やかでいられるし生きやすいんじゃないかなとさえ感じます。

だけど恋愛自体が好きな人は恋愛そのものが好きなわけで、なにもこの人じゃなきゃ駄目だ!なんて強い意志はないわけだから簡単に人を好きになるし、なんならある程度許容範囲内の人となら簡単にそんな関係にもなれちゃうような野蛮な人ばっかりだから、そんな人を見る度に恋愛ってなんってくだらないんだろうって思いが自分の中にはあるわけでした。

あー本当は誰でもいいんだろうな、こんな人達は。って思うような人を何度見てきたことか。もう客観的に見物対象にしているだけの方が自分に害は無いし、むしろ楽しいです。
ななしさん
楽しいから恋愛をしてるわけじゃないとおもうな。気づいたら好きになったりとか。
するものじゃなくて、なってるものだと思う。
ななしさん
うーん。恋愛が楽しいかは
わからないなぁ(個人的感想)。

恋愛に重きを置くかは、
人それぞれです。

私の知り合いでも、
数年以上恋愛をしている人もいれば、
アニメキャラのような二次元の存在に
恋愛を見いだす人もいて、恋愛の形は
多種多様だと思います。

恋愛に楽しさを見出すかどうかは、
あなたの感性に依るところが
大きいでしょう。
ななしさん
恋愛するメリットがたんに感じられないので恋愛しません。
意地でも恋愛をしないようにしています。
だって信じたって平気で裏切りますから。
もう知らない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
半端な書き置き放出。5つ いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me