LINEスタンプ 宛メとは?

大人なんてみんなそうじゃないの?あたしは間違ってるの?

カテゴリ
自分の友達が落ち込んでたりしたら、
どうにかしてあげたいとかって悩むのは
偽善なの?

あたしはよく友達を助けてあげたいと思う。

悩んでる友達に何もできない自分が悔しくて
泣いたりしたこともある。

それを偽善だと言われたことがある。

それ以来、友達が悩んでいるのを見ると
毎回自分は偽善者なのかと思う。

境界線はどこで引かれる?




あたしは基本的に
誰とでも話す。
例え不得意な人とでも何ら変わらずに話す。

それは八方美人だと言われたし、そうゆう人間はありえない、嫌だと言われた。


いけないの?
あたしのしてることは
間違ってるの?



確かに、いい子でいたいと思う。
でも親にも一度
他人にいい風に見られようとするな
って言われた。

何がいけないの?
おかしいの?


自分の嫌いな相手には
思い切り嫌な態度を
とるべきだと言うの?

そっちの方が
間違ってるんじゃないの?

嫌だと思っても
押さえないと社会でなんてやっていけないんじゃないの?

大人なんて
みんなそうじゃないの?

あたしは間違ってるの?
おかしいの?
偽善者なの?
八方美人なの?
嫌な奴なの?

わかんないよ
名前のない小瓶
1688通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その気持ちわかります。わたしも悩んでる人や落ち込んでる人をほっとけない。
ブログなんかにはついついコメしたりします。でもふと立ち止まって考えた時、
これは自己満なんじゃないかって思えたりもします。でもやっぱり喜んでもらえ
たり元気になってくれたのならばそれはそれでいいんじゃないかと割り切るよう
にしています。
ななしさん
\"やらぬ善より,やる偽善\"

私もあなたみたいに悩んだことがあります.
なんか考えすぎてしまいますよねP( ̄д ̄,

もしそれが偽善になってしまう事だとしても,何もしないより,した方がいい!
上の言葉に出会えて,こう思えるようになりました*
ななしさん
気にすんなっ
みんなひがんでんだよ(笑)
ななしさん
ただの嫉妬だから気にしなくていいと思うよ
自分がそうはできないからできる人を蹴落とす。排除するために言う嫉妬
ななしさん
ええっ・・・!?
偽善なの?


私もびっくりしちゃった、
自分が何かをやってることへの思いなんて、
誰かが決め付けることじゃない。
偽善なんて言葉を向けるのは失礼だし、聞かなくてもいいことだと思うよ



・・・でも、
今、誰かの悩みを相談されてる自分は、本人に、本当の気持ちや考えを伝えてな
いです

それは、本人がいづれ自分で見つけることだと思ってるから



て言うか
・・・私なんか、
偽善でけっこうだと思ってるけどね


ほんとに悩んだり辛いときは、自分を否定する正論よりも、
辛い気持ちを汲んでくれる物分かりのいい優しさの方に救われる思いがするから


最終的に解決するのに必要なのは、もっと違うこと、
そうわかっていても、

その前に、たとえ偽善でも、苦しんでる自分を守る何かを持たないと、
前へ進めないと思うんだよね
誰かの言う偽善ではない本物の思いも、受け入れられないと
思うんだよね
ななしさん
普通にやさしい
ですね。
ななしさん
自分が素直に
「助けたい」と思っての
行動なら
『偽善者』と言われても
気にすることない。
言わせておけばいい。
素直な気持ちを持って
くださいね*、
ななしさん
あたしとしては万人に好かれるより
少人数に好かれたいと思う


だからそうでない人は八方美人にみえる
ななしさん
助けてもらうのが

こわいんじゃないかな??

だけど助けてもらいたいって

思ってるんじゃない??

偽善っていわれてやめちゃったら

それこそ偽善者だよ
ななしさん
私はあなたの考えは正しいと思うし、あなたはあなたのままでいいんですよ。
ただそう思わない人もいるんですね。気にしなくていいと思います。
ななしさん
“間違い”ではないんじゃない?

ただ、その人たちとあなたの考えが“違う”だけで…
ななしさん
私は嫌いな相手には嫌いオーラをむき出しにします。
なので、社会に出てからというもの敵は多くて味方は少ない…そんな日々です。


逆に私はあなたが羨ましいです。私もあなたみたいな優しい心が欲しい。

でも、世の中見方は十人十色であなたの優しさを妬む人もいるでしょう。

だから八方美人とかみられちゃう。社会に出たらもっと酷い事言われます。

あなたはその優しい心を大切にしてください。
ななしさん
貴方の献身的な態度を危うく感じて、そのような忠告をしている人がいるかもしれません。

増してや、それが親だとしたら「あなたがそんなに一緒に悩むことはないの。」という風に考えていることは十分ありえます。
この時代ですから、親なんて信じられないんですけどね。

私だけを見て欲しい。と思っているひとは多いです。
ですが貴方はそういう人の期待には応えることが出来ません。
悩みを聞いてもらった人はその悩みが解決した後も、多少なりとも貴方へ依存しています。貴方が離れていってしまって、とても悲しんだ人がいるかもしれません、それが憎しみとなって貴方を傷つけたのかもしれません。

でも、皆を救いたいと思うのは、悪いことではありません。
ななしさん
偽善だって、善に変わりないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた みゃあ SNSはだるい 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 2024/04/14 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 仕事の失敗 親

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me