LINEスタンプ 宛メとは?

セクハラの耐え方を教えていただきたいです。現在大学生で、個人経営のレストランで働いています。小さな店で、働いて

カテゴリ
セクハラの耐え方を教えていただきたいです。

現在大学生で、個人経営のレストランで働いています。小さな店で、働いているのは店長と、私を含めた日替わりのバイト(1日1人)だけです。
店長と常連客からの貧乳いじりに嫌気がさしています。相手は冗談のつもりだと思いますが、シフトに入るたびにほぼ毎回そのことに触れられ、個人的には不快です。
「なんか詰めれば」「ブラジャーいらないんじゃない、してるの?」などのほか、事あるごとにネタにされたり、「あいつはいじっても大丈夫、本人公認だから」と勝手に言われ、セクハラ発言を正当化されてたりしています。いじりを公認したつもりは全くなく、単に無難に流すために笑ったり冗談めかした受け答えをしているだけです。

辞めればと思うかもしれませんが、友人からの紹介のバイトであること、週2回だけなので全く我慢できないほどでもないこと、その他待遇面などから、辞めることは今のところ考えていません。また、店長や常連客も、上記のような発言以外は特に問題のない人たちです。なので、その話題になったときだけ耐えられればいいかなと思っています。

これまではあまり気にせず流せていましたが、毎回言われるうちに1回のいじりに対する不快感が増してきました。なので、効果的な心の持ち方を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
62746通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
耐えられなくもない、ってシチュエーションでがまんしていくと、どんどん心がすさんでくし、いつか限界来ちゃうよ

環境変えずに、当たり障りなくだと、、

やっぱり、セクハラになりますよ~と冗談のフリしてキツめにつっこむのが一番効果的かなぁ

自分の中だけで対処しようとせずに、相手に巧く働きかけるスキルを身に付けましょう!
ななしさん
最低な店長と常連客共ですね。許せない。
店長は部下であるの貴方を守らないといけないのに、なにをしてるの?ほんとに。
貴方が耐えたり笑ったりする必要なんて微塵もないんですよ。笑顔をつくってしまったら相手はまた調子に乗ってしまう。
そうならないためにも、今後「絶対に笑い返さない」。
無表情で切り抜きましょう。こちらが黙って無表情でいれば、相手が気づく可能性もあります。貴方が笑っている限り、それは難しいでしょう。なのでどうか、そいつらに合わせないで無表情で貫いて。
それで店長に何か言われるなら「これはセクハラです。録音していますしこれ以上言うなら訴えます。」と言って立ち去りましょう。
貴方は今辞めるつもりないみたいですが、本当に辛くなったら辞めても良いとおもう。不快感が増してる、というのは、もう無理と爆発するサインです。
友達の紹介だとしても、紹介後どうするかはあなたの問題です。というか辞めたいと思ったときに理由を話せば、友達ならわかってくれますよ。

私も過去に貴方とよく似た経験をしていて、しぬほど悩みました。そしてここの方たちに救われました。
貴方をその悩みから救いだしてあげたい。
セクハラなんて許さないで。
どうか自分を苦しめないで。
ななしさん
これ以上言ったらセクハラって訴えますよ~って笑顔で事実を突きつければいいと思います

大変ですね、、
お疲れ様です。
「今の録音しましたから〜」って明るくそれっぽいものをチラつかせる。
なんか言われたら「ジョークですよぉ〜」と返す。

これは立派なセクハラだから。
ななしさん
うわ、それはうざいですね。
店長、いいコミュニケーションとれてる、と勘違いしてそう。
また言ってきたら、「はぁ?店長、それ何回言うんですかぁ?いいかげん飽きたわ~!つまんないですよ!」とか「セクハラ店長、ってタイトルでユーチューブにアップしよっかなぁ~」などと言ってみては?
言われるたびに何度も「つまんない、店長それつまんないです。」って繰り返してたら、そのうち飽きて言わなくなるかも?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Caesarさんの他の小瓶
知人のお父さんが亡くなり、先日お通夜でした。いろいろと失敗してしまいました。一つは髪色。もう一つはご焼香の 音楽を思い切りやれる環境に戻ってきて、素敵なバンド仲間にたくさん出会ってほんとに幸せ!やっぱりバンドは楽しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 死にたい。大学選びからやり直したい 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 言いたくなかった なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 宇宙とその向こうと自分 私の姉はうざい しんどいです。 yuaへ、おたおめ! 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me