LINEスタンプ 宛メとは?

30過ぎてきて結婚したいので色々な活動していますが、上手くいかないです。付き合ってた人とも色々あって別れました

カテゴリ
30過ぎてきて結婚したいので色々な活動していますが、上手くいかないです。
付き合ってた人とも色々あって別れました
頑張るほど成果がない時の虚しさが大きくなります。
長男なので結婚へのプレッシャーも半端なく、集まりや冠婚葬祭などで親戚に白い目で見られ始める年齢になってきているのが恐ろしいです。

もし35過ぎて独身なら死のうかなと思い始めてます。このままだと30後半で独身は社会的に堪えきれない。
精神的にもう限界です。早く誰かと心から笑える日が来て欲しいです。
名前のない小瓶
62737通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。焦りは自己中心的であると肝に命じて、自分に足らない所を見つめ直して、相手の気持ちを考えて活動していきます。
ななしさん
「社会的に堪えきれない」

奥様は、あなたの社会性、「30代の男とはこうあるべき」という理想を満たす為のものではありませんよ。

最近は晩婚化が進んだせいで、アラサーやアラフォーで結婚した人に対して「結婚出来て良かったね」と言う声が結構多いです。
これってかなり違和感があります。

「いい人に巡り会えて良かったね」ではないの?

とにかく結婚させたかっただけ?

結婚したからめでたしめでたし、なの?

大事なのはその後じゃないの?

あなたも、「とにかく自分が安心したい」「周囲の結婚攻撃から解放されたい」という風に見えます。そこが透けて見えるから、女性と出会えてもうまくいかないのでは…と想像しています。
特に「死にたい」オーラは良くないです。死は、いわば究極の逃げです。全てから解放される奥の手。
そういうオーラがあると、ああこの人�は辛い時、妻と共に戦ってくれそうな気がしないな、頼りないな…と感じ取られてしまいます。日本はまだ「妻が夫の家に嫁ぐ」意識が根強い分、自分の味方になってくれそうな男性か否かを重視する女性は多いですしね。

相手のことちゃんと見てますか�。とにかく次の約束を取り付けることばかり、逃がさないことばかりを考えていませんか?
婚活って結婚�したい人ばかりが集まるのだから、とにかく結婚と考えて何が悪い、と思うかもしれませんが、相手だって感情のある人間です。
「これを逃したら振り出しに戻る。またプロフィールのマッチングから始めなきゃいけない!」よりも「あなたを知りたいから一緒にいたい」と言われる方が、はるかに嬉しいはずです。

婚活なら、あなたの為でなく、相手の女性の為…というのもどうか考えてあげて下さい。
今度の人には気に入ってもらえるか、また会いたいと思ってもらえるか、不安で一杯なのは相手も同じです�。それさえわかっているなら、相手に対して気遣ったり労ったり、感謝したりすることはきっと容易いはずです。
相手のことを考えてあげて下さい。シンプルなことですが、それが今のあなたに足りないものだと感じます。
ななしさん
働いて自立してれば他人に迷惑かける訳でもないし気にすることない思うけどな。
自立してるならいくらだってチャンスあると思うよ。

焦って世間体の為に結婚して幸せになれるとは思えない。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある じこしょーかい なし 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 前に進む方法教えてほしいです。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 楽しい事やってたら前向きになれるって? 宇宙とその向こうと自分

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me