LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる価値。自分が生きてる意味がわからない。愛し方も愛され方もわからない。自分だけ空回りいつもそう。死にたいのに

カテゴリ
自分が生きてる意味がわからない。
愛し方も愛され方もわからない。
自分だけ空回りいつもそう。
死にたいのにリスカしかできない
死ぬ勇気もない臆病者。
いっそ誰か殺してください。
名前のない小瓶
61460通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
愛されるとか愛するとか
そんなのは後からついてくるもんであって、愛を語るにはまだまだ早いのではないか。
愛とか本来は口だけで押し計れるものではないものであって、これをされたからイコール愛とは言い切れないものだと思うのだがどうであろうか。
突き放す愛もあれば、あえて冷たくするその人なりの愛もある。ただ優しいだけに思われる行動や言葉が必ずしも愛とは言い切れない。うわべなら取り繕れる誰だって。媚を誰かに売るのも簡単だし褒めるのも簡単。だけど何を思いながらその行動をしているのかは当人にしか知るよしもない。
人は簡単なように見えても案外複雑な生き物であるから、自分もそうであるように他人もそうであって推測はできても決定打がない限りは、ただのその人なりの想像でしかない。
何が言いたいのかって、本人のことは本人にしかわからないものであり、いくら理解を示してほしかろうが共感されたかろうが苦しみや辛さは本人にしか本当のところはわからないというところ。
わかりやすく言うのなら人は人、自分は自分って考えの人は割り切った考えの持ち主であるけどもこの考えは必ずしもマイナスとは言えないことがあって他者によって心が不安定になるのなら、この考えこそ一番その人を生きやすくしている土台といえるし世の中本質的に見てみれば皆んな誰しも都合の悪いことに関してはこのような考えをしているのではないかと思う。それが良い方向に向けばこうした生きやすくなる土台を自分から作れるのかと。
ななしさん
私は大学生です。
私も生きる意味について考えました。出た結論は『今の私には生きる意味なんかない』って結論に至りました。でもね、それもそうなんです。まだ生きる意味を見つけるために生きているのですから。私は今、人の役に立つために勉強しているのです。将来、誰かの役に立つために勉強していて、今すぐに生きている意味を実感出来ないけど、これから生きる意味を見つけられるんじゃないかなって。そう思ったらすっきりしました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 死にたいです 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか きっと変わるから、今はただ時間をください。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 結局自分が悪いのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me