LINEスタンプ 宛メとは?

{1}父はなぜこんな質問の仕方を?これにはどういう意図が込められていたのか…いまいちわからないのです

カテゴリ
私は、不思議の国のアリスなみに不思議なことがありました。それは、父親との会話ことです。ひとまず、会話の内容を読んでもらえると助かります。

夕課外を受けて帰宅。お弁当箱はシンクに出したけど、水筒を出すのを忘れていた。お風呂から上がり、色々していると父親が来て...。

父親
「(名前)。お前お弁当箱出してるけど、洗うの?洗わないの?」
「自分で洗うの?洗ってもらうの?どっち」×2

「どうして?(いつも洗ってもらえるのになぜ今日その質問を?の意)」
(あー寒いから、洗いたくないのかな。でもやっぱり一体今日はどうしてこんな質問が?)
父親
「どっち?洗ってもらうの?洗うの?」

「(よく分かんないけど)...あー自分で洗うよ」
父親
「洗うの?」

「洗うよ」
父親
「あ?」

「洗います。」
父親
「(前の私の台詞に思いっきり被せて)(名前)、お前洗わんでいいよ。洗ってやる。お前は洗わない代わりに部屋を綺麗にしろ」
隣の部屋に消えていく

私は、会話の前半の意図がよく分かりませんでした。本当に洗って欲しかったのか、いつも洗ってあげていることに恩を感じて欲しかったのかなぁとぼんやり考えています。
みなさんはどう思われますか?
「自分の親も一緒だ」や「(謎に)頑張ろう」などの返信よりも、どう考えられるかを色々知りたいのです。
名前のない小瓶
61454通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いつもはオレが洗ってるけどさ、それ当たり前に思ってない?といいたかったのがお父さんの最初の動機。

「洗います」とあなたが言った言い方が不満げだったので、あー息子はまだ頼るのが当たり前だと思ってる、まだ子供なんだなと思い直して、あなたに自分のことをやれと言った。

あなたの成長度合いをはかったのでしょう。

怒鳴り散らすのでもないのですし、いつも家事をやってくれるお父さん。いいではないですか。
水筒を出してないことについて、自分(小瓶主さん)で洗うつもりだったのなら怒るまでもないから、とりあえず聞いてみた。
小瓶主さんの反応を見て自分で洗うつもりもなかったと判断したけど、言いたいことはもう伝わってると信じてそれ以上言わず、せめて自分一人でできる片付けでもしてなさいと。
つまり「洗ってもらうつもりなら言われる前に水筒も出しなさい。それが筋だよ」という意味に私は捉えました。
誰でも頭ごなしに怒られるのは嫌ですからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる いつかくる死ぬ時を希望して、 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する SNSはだるい 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me