LINEスタンプ 宛メとは?

昔、自分が欲しくて欲しくて仕方がなかった助けを、与えられるような知識とポジションを手に入れることをずーっと追い

カテゴリ
昔、自分が欲しくて欲しくて仕方がなかった助けを、与えられるような知識とポジションを手に入れることをずーっと追い求めてきた。
自分が何を探してるのか、どこを目指してるのかわからなくて、手探りで進んで行き着いた先がここ。
たどり着いてやっと見えた。今までの自分が選んで来た先がどこに集約されるのか。
自己満足の手助けを人に与えることで、昔の自分を慰めようとしてるだけ。
少し距離を置いて見れば、相手の欲しい助けを私はあげられてないってわかる。私の「こうして欲しかった!」を押し付けてるだけ。
使命感というか、感情に駆り立てられるからその行為をやめられないけど、この行為で私の根本は全然解決されない気がする。
今までと同じ不全感を違う形で感じるだけ。
逆に、救えないことに自分を責めるこれまでの悪しき習慣とか考え方に戻ってしまいそうになる。
どうにかしたかった昔の自分の気持ちを諦めるとか、そこの気持ちを消滅させないとこのよくわからない永遠のループみたいなものから抜け出せないのかなあ。

最近は思い出とも上手く折り合いがつけられるようになったし、予期せぬ時に思い出したり急に不安に駆られることはなくなった。

母と、統合失調症の陽性症状バリバリの兄。
どうにか兄の病気が良くなるようにと田舎にコテージを借りた。急に怒りだし、暴力を振るう兄のスイッチがどこで入るのか私には見当もつかず。いつか兄に母が殺されると不安で、兄から母を守らないといけないという思いだけで毎日を過ごしてた。
思い出すのはいつも同じ光景。
いつものように兄が怒り暴れ出し、兄に向かって私が応戦するが母が「外に出てなさい」と私を部屋の外に出す。私は砂利の広い駐車場で心に誓った。
もう感情なんていらない。あったって何にもならないのに、こんなものなくなればいい。私は誰も守れないし、幸せにできない。
この誓いが今も完全には拭い去れない。
自分の感情の蓋を開けるのに7〜8年かかった。
その後も人との関わり方がわからず、何度も「守りたい、幸せにしたい」と「できない」のループを人を変え試した。

どうしたら諦められるんだろう。
客観的な状況は昔と違ってちゃんと理解できる。あの頃の私は精一杯やった、と頭ではわかる。
ただその時の強烈な感情が私を長い間支配していたのは事実。
それがなくなったら私の存在そのものがなくなる気がまだしてるのかなあ?

私は何をしてるのか?
一人でぐるぐる考えて来たけど、抜け出したと思っても進んだと思っても結局同じループの上のようで、よくわかりません。
自分と人との線引きも、昔よりはして来たつもりなのになあ。
人をたくさん傷つけて、少しは学んだはずなのになあ。
「守りたい」なんて結局エゴだと毎回思いしらされたはずなのに。

どうしてこんなに物分かりが悪いのか。賢くなる方法は?何が足りないでしょう?直面化?
60774通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
とりとめなく長い文章を読んでいただいて、お返事までいただいて、ありがとうございます。
過去に縛られている自分が馬鹿馬鹿しくて、そう言う一切合切から抜け出したいと思っているようです。
一方でその過去が今の私を作っていて、それを無くすと何もなくなってしますようで自ら手放せないのだと思います。
これまではバランスが手放せない方に偏っていましたが、最近は抜け出したい方に向いてきたようです。
でも抜け出し方がわからないので、賢くなりたいようです。
ななしさん
人を助けることに携わるために必要な第一段階は理解されていると思います。文章からみると、あなたは現在あなた個人の問題に直面していて援助側に留まることには無理があるようです。シンプルに、「賢くなりたい」という自分の考えは何から生まれていますか?人生の中で、今までと考え方や自分が変わり生活、仕事、人間関係、目標が変わることも時にはあるかもしれないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 私はどうしたらちゃんとしたまともな人間になれるんだろう。いつもいつも、誰かに迷惑かけて傷つけて、辛い思いさせて 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった キラク 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 今更だけど新型コロナに罹って 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 もうどうでもいい 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me