LINEスタンプ 宛メとは?

無価値。ブスでバカな自分は絵なんぞ描けるわけがない。夢を見たんだ、私だって素敵な絵を描いて、みんなに褒められて…

カテゴリ
ブスでバカな自分は絵なんぞ描けるわけがない
夢を見たんだ、私だって素敵な絵を描いて、みんなに褒められて…
やっぱりダメだった。絵でもダメだった。高望みだった。
魅力的な絵っていうのはその人の魅力、らしい。
それを聞いて私は腑に落ちた。あぁ私自身の魅力なんてこれっぽっちもないからだ、だからこんななんの魅力もない絵なんだって気がついた。
はなから間違ってたんだ。期待も羨望も嫉妬も絶望も場違いだ。
私が絵を描く意味なんて無い。無価値でつまらない。ありきたりで自己満足なゴミ以下のクズたち。時間の浪費だ。何の努力もしていない。
頭のなかは常に空っぽで、人間のフリをしてきただけなんだから。誰にも好かれたことなんてないし、誰を好きになったこともない。そんな土表に立ってない。
さっさと諦めろ。自分に少しも期待するな。特別な何かになれると思うな。思い上がるな。私は世界で一番残念な人だ
私なんて早く死ねばいいのに。
つまり空っぽなんだ、努力をできないクズ。
名前のない小瓶
60190通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自己満足と自己顕示欲の割合を8:2くらいにすると、気持ちが楽になります。
自己顕示欲が強すぎると、頑張った作品になっちゃいます。
思うまま、気ままにやってみるといいと思いますよ。
作品って本来そういうものだと思ってます。
経験者より。
ななしさん
> 私自身の魅力なんてこれっぽっちもない

ほう?
じゃあ、あなたを買ってやろうか。
俺が持っているものは、何でも与えてやろう。
ブスだろうがバカだろうが構わんぞ?

対価はあなた自身だ。
俺のすべてであなたを買ってやろう。
売るか?

……売らないだろうな。

なぜなら、俺を見た瞬間、「こんな安売りはしたくない」と咄嗟に思うからだ。
それこそ、絶望していない証拠になる。

よかったな。
ななしさん
想いを込めない行動なんてないよ。
あなたが絵を描くのは、なにがほしいの?
絵を描く事に意味を見出そうとしなければ、
心は少し軽くなるかな?
誰にも認められないのが辛い?
あなたの心の声が私には響くよ。
努力の叫び声が聞こえる。
努力をしてきたあなたは、クズじゃないよ。
ななしさん
あなたがどんな絵を描くのかは分かりませんが、魅力が全てとは少し違うと思います。
私が見た方にも絵が上手くないなと思う方は正直何度か見ましたが、その方には自分にはない表現力や発想力を持っていて凄いと思った事もあります。
きっと魅力も大事な事だとは思いますが、「これが伝えたい!」「もっと見て欲しい!」という気持ちが大事なんだと思います。
そういう考えを忘れてみて自分が描きたい描き方で描いてみるというのはどうでしょうか?
描く時間も決めずに気にせずに一枚にぶつけてみるのです。

上手い人の絵を見て挫折する事も嫉妬する事もあります。同時にどうすればこう描けるかも考えてしまいます。
でもそんな上手い人達でもきっと同じ事を考えて描き続けているのです。
生まれもっての才能のある天才人間などごく一部しかいないのですから、プロの方でも皆最初は研究と試行錯誤の連続です。

でもひとつ、描くことを辞めることだけは思い止まって欲しいです。
描かなくなると気持ちが楽になれますがそれまでの努力の全てが本当に無くなります。技術や色んなものが無くなります。
自分がそうなので確実です。心の病で離れてしまって落ち着いた時にいざ描こうとして昔みたいに描けなくなった現実はすごく辛かったです。
絵が好きでこのようなお悩みを抱えているのですから、こんな絶望的な思いは小瓶主さんにはしてほしくないです。

長くなりましたが絵について悩むこの小瓶が目に止まってついお返事を書いてしまいました。
出来ればこれからも諦めずに少しずつでも絵を描いて下さい。
私も、絵を描いてる人間です。
私も、努力できない人間です。
一緒にしないでほしい、って思うかもしれないけど、私も、今おんなじ気持ちに陥ってます。美術部なのに、おんなじクラスの他の部活の人よりずっと下手くそで、私の絵だけ
展示会で評価されなかったりしました。

描きたい絵を、描きたいだけけばいいと思います。他人の評価、気にしなくてもいいと思う、って美術の先生が言ってました。それでいいんだとおもいます。

それに、凄くいろいろ考えて、辛くてこれを書いているって文章から伝わってくる。

この気持ち、絵にぶつけられたら、凄くいいと思う。魅力的な絵をかく人って、うまいだけじゃない。どれだけ苦労したか、なやんだかっていうのがしっかり込められてる。

説得力ないかもしれないけど…

兎に角、あなたの書き込みで、少なくとも私は救われたんです。だから、世界で一番残念じゃないです!


ありがとう。ほんとに。
ななしさん
クズじゃないですよ。
絵は確かに個性が出ますよね。
上手い絵が描けないそれはあなたに個性が無いからじゃないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
終わりの始まり 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 大嫌いな人達の話。② 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 ちょっと傷ついちゃったお話 人間扱いされたことがない 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 狩野英孝さん、おめでとうございます! 連休中に死にたい。もう仕事を続ける自信がない。家の事も何もできない。何をやってもうまくいかない。生きる気力がない。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた ちょっと、みんなに相談なんやけど(彩紗、かなうは特に見てほしい💦) いつかの私へ こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me