LINEスタンプ 宛メとは?

旦那とうまくやっていきたい。籍を入れる数日前に一緒に住み始め、籍を入れて4ヶ月ほど経ちました。元々 料理が得意では

カテゴリ
籍を入れる数日前に一緒に住み始め、籍を入れて4ヶ月ほど経ちました。

元々 料理が得意ではない私。
旦那は24時間勤務で職場でも料理をするのでチャチャッと作れちゃいます。

現在妊娠10ヶ月で、仕事も辞めたので家事をちゃんとやらなくては。いい嫁さんにならなくてはと思い掃除も料理も頑張っています。

旦那が食べたい時に温かいご飯を出してあげたい、そんな思いで夜ごはんを作るタイミング、盛り付けるタイミングを見計らっています。

旦那のルーティーンはランニング(約1時間)→お風呂(約1時間)→夜ごはん となっています。

料理が苦手、かつトロくさい私は この料理を作るのに自分がどのぐらい時間かかるのか、旦那に合わせるには...と逆算して料理を作り始めます。

もういい時間だし、料理しよう。今日は走りに行かないんだな〜と思いながら作り、もうすぐ出来上がるってときにランニングにでかける旦那。
食べるまで約2時間...心の中でため息をつきながら料理を完成させないで置いておく。

お風呂入ってもうすぐ1時間だからごはん温めておこう。中々出てこない。今日は2時間近く入っていた。

朝に仕事を終えて帰ってくる旦那。いつもお昼までぐっすり眠ります。

一緒に住み始めて最初の頃、お昼ごはんは食べるだろうとご飯を作る。
ご飯食べる?と聞くと「お腹すいてない」と言われる。(このときは冷麺を作ったので悲しくなりながらスープと麺を分けて冷蔵庫へ。そのあと冷蔵庫にあるの見つけたのか「やっぱりお腹すいた。食べるのある?」と言われ冷麺食べる)
仕事終わりのお昼ごはんは食べない時もあるんだと学ぶ。

自分の分だけのパスタを茹でる。旦那が起きてくる。「ごめん、自分の分しか茹でてない」と伝える。「朝ナポリタン食べたから」と言われる。
職場で似たようなものを食べると食べたくないと言われる。悲しくなる。

カレーの材料を切ってあとは煮込むだけにして「夜ごはんカレーでいい?」と聞くと「職場で昨日カレー食べた」と言われる。
職場で作りやすいカレーは作らないと心に決める。

料理に関していくつもこうゆうことがあって、毎日タイミングみて料理出してと自分なりに頑張ってきました。

昨日、ランニングもお風呂も済ませてしまった旦那。
明けで私が食べていたお昼ごはんが職場で似たようなものだったのでそれを食べず、簡単に済ませていたお昼。
そりゃあお腹空くよね。
18時頃には席について準備始める。
いつも飲んでるビールも食べる前から飲み始めている。
まだごはん出来てないのに...と焦り始める。
お米が炊けたからとお茶碗によそう。まだおかずが出来てないのに...
温まっていないお味噌汁をよそおうとするので「まだ温めてない。おかず出来てない」と伝えると「あ、まだなの?お腹空いた」と言われる。
悲しくなる。
一応タイミングみて料理してる。苦手だから自分が料理するのにどのぐらい時間かかるかわからない。いつも平気で長風呂して20時前出てきたりするじゃん。お昼ごはんちゃんと食べてないからお腹空くんでしょ?自分勝手すぎるよと怒りと悲しみが。

前にもそんなことがあって「出来たもの食べてていいよ」と伝えると「いやいい。」と言って一緒に食べたがるので先に食べててとも言えない。
早く作らなきゃっていっぱいいっぱいになる。

自分が悪いのかな。
どうやったらうまくいくのかなって朝方泣いてしまった。

今日仕事に行く旦那を見送るとき きっと泣いていたことを知っていたけどギリギリに起きて出ていくから何も言わずに出ていく旦那。

付き合っているときから自分の思っていることを旦那に伝えられない。
これって夫婦っていうのかな、とか考えてしまう。
名前のない小瓶
60171通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんが頑張るのはいいことだと思うけれども、ひとりで頑張りすぎちゃってるんじゃないかな。
旦那さんに合わせようと頑張りすぎてる気がします。

夫婦だから先も長いです。
怖いかもしれないけれど、言ってみたらどうですか? 言わないまま一人で抱え込んでも辛くなるだけですよ。
もしかしたら、旦那さんも言えてないことがあるかもしれません。
主さんが言ってくれるのを待ってるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 家にてんとう虫が毎日来てる…… しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 修学旅行行きたくねー… 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 善人が苦しむ世界っておかしくない?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me