LINEスタンプ 宛メとは?

現在高校生なんだけど、中学2年生くらいからかな?なんか、生きたいって思えなくなってしまった。かといって自殺する

カテゴリ
現在高校生なんだけど、中学2年生くらいからかな?なんか、生きたいって思えなくなってしまった。かといって自殺する勇気はないんだけど、頻繁に死にたくなって辛い。死んだからって何もないとか、まだほとんど生きてないのにとか、生きたくても生きれない人がいるのにとか、そんなの私だって分かってる。でも、しょうがないじゃん。思っちゃうんだから。私だってなんでか分かんないよ。本当は生きたいって思いたいよ。別にいじめられてるわけじゃないし、家族に暴力をふるわれてるわけでもない。むしろ、周りの人はいい人ばかりでそれがまた辛い。誰に相談しても「死んじゃダメ」って。そんな言葉が聞きたいんじゃない。私の気持ちを否定するなら、生きたいと思えるようなことを教えてよ。
もう学校行きたくない。でも、行かなきゃ私は私のことを嫌いになってしまう。私が私を嫌いになったら私は精神を保てなくなる。それは嫌。死にたいけど、ちゃんとした人間のまま死にたい。周りの人に「なんとかできなかったのか」って自分を責めてほしくないし。だから、私は学校に行ってる。だから、私は学校でも家でもいつも通りを演じてる。これだけで、これだけで私は心身を砕かれるような苦痛を味わっているのに。なのに、学校から課題が出るのが辛くて辛くてしょうがない。私はもう頑張れないのに。でもいつも通りを演じてるから、みんな私の苦痛なんて知らなくて、先生も家族も友達も「課題を出せ」って私を追いつめる。一番課題のことで私を追いつめるのは私なのに、色々な人からも追いつめられて、努力は認めてもらえなくて、辛い。こんな人間だから、不登校になったらきっと勉強なんてしない。甘えてしまう。ダメだ。甘えてしまった私のことなんか絶対に好きになれない。でも学校ではそんな私よりも不登校から復帰できた友達の方がすごいって言われるわけで、挫折したことない人より挫折から立ち直れた人の方がすごいって言われるわけで、私が毎日学校行くのをすごいって言ってくれる人なんていないわけで。
あぁダメだよね…不登校の人に、倒れた人に、死んだ人に、羨ましいなんて思うのは。
でも、私だって誰もが休んだってしょうがないって認めてくれるような理由がほしい。理由がないと、休めない。ズル休みなんてしたら、私が私を嫌いになってしまう。
休みたい…死にたい……。早いところ病気になってくれたりしないかな…。
名前のない小瓶
59873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きたくても生きれない人がいるかたわら
死にたくても死ねない私たちもいる
辛くても我慢して生きてる、偉い
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 どうせ何やってもやらなくても 悪口陰口噂話されるなら した方が自分のためじゃない? 死にたいと打ち明けてくれた人を、大切にしてあげてほしい。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 好きな人に手紙が書けない 聖羅さんが気づいてくれますように。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me