眼鏡
一重
ちょっと足太い
私の三大コンプレックス
言われるときいちいちガチトーンでいいかえすのとかやだし、言わないけど
確実になにかがすり減る
重苦しいなにかがまとわりつく
ね、君のことなんだわ。
彼氏くん
ちょっと流石にキレたので言ってみた。
…は?
…笑って…
大切なのは中身?
コンプレックスをわざわざ笑うの…?
ため息しか出ない
キレたガチトーンで泣きながら言わないとわからない?
傷ついて悲劇のヒロインぶりたくないしそんなんめんどくさすぎるけどさ、
ちょっと
ね
うざすぎた
傷ついて悲劇ぶりたくなんかないけどさ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
他者が他者に対してプラスに評価している部分も本人からしたらコンプレックスになっているということもある。
完璧主義、常に〜しなければならない、というような考えの人は長所より欠点を見る傾向が強い為自分の価値基準が人よりか低い傾向にある。
自分がコンプレックスだと思ってしまっている部分を隠して生きるか、さらけ出してしまうかで生きやすさが違うかもしれない。
弱さを出せるのは一種の強さ。
弱さを出せないのは、プライドの高さと言うべきか…?
誰しも自分が好きになった人には嫌われたくはないと思うが、好きだからコンプレックスなんか見せたら嫌われると思ってしまうこともあるよね。
でも思いっきりコンプレックスを隠しながら自分を演じて大好きな人といても続かないよね。疲れちゃって。
だから早い話、早かれ遅かれ自分を見せる事には始まらないんだよー。
後ね、外見の良し悪しとか、そんなんで人のことを評価しちゃう人って大した人じゃないから。
素敵な人見つけてください。
あなたの気持ち次第で美しくも、醜くもなります。
心が綺麗な人っていいですよね。。
あたい
こんにちは。
私にもコンプレックス沢山ありますので、気持ちすごく分かります。
私は子供の頃から母親に「豚」とか「ブス」とか言われて育ってきました。
ウチの親は反抗したり反論すると殴ったり蹴ったりしてくるので、聞き流すしか出来ないので辛いです。
聞き流すのも辛いですよね。
言われる度にすり減る感じ、私にもすごく分かります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください