LINEスタンプ 宛メとは?

夫からの言葉に違和感を感じています。トラブルがあれば「おまえが悪い」傷ついたと伝えても「そう感じるおまえが悪い」

カテゴリ
夫からの言葉に違和感を感じています。

何か嫌なことや、トラブルがあれば、「おまえが悪い」
こういうこと言われて傷ついた、と伝えても、「そう感じるおまえが悪い」

そして、「おれは何も悪いことはしてない」と。

すべてにおいて、そうなので、疲れました。

でも、実家には、事情があって、帰れません。

苦しいです。

いつも、こういうことが起こると言うことは、何かの学びがあるんだと自分に言い聞かせて、なんとかやり過ごしていますが、正直、疲れました。

「おまえが死ねば、金が入ってくるから(保険金です)死んでくれ」とも言われたことがあります。
そのときは、冗談っぽく言われたので、聞き流しましたが、
お金ないので、ほんとにそうしようかと思いはじめました。

苦しいです。

吐き出す場所が欲しくて、ここにたどり着きました。

ありがとうございました
名前のない小瓶
59660通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
通帳とかのお金引き出せるものと携帯と衣類だけ持って、すぐDVセンターへ逃げ込んだ方がいいかもしれないです。
今はまだ暴言だけですが、死ねばいいとか言えちゃう人権意識の低い相手です。ゆくゆくは暴力だってふるいだすかもしれない。お金を懐に入れないようにして兵糧攻めにするかもしれない。そうなる前に急いで逃げてほしいです。
ななしさん
専用シェルターやDV相談なりに連絡した方が良いと思います
逃げない=満足してると思ってると思います
ななしさん
離婚しなさい
ご主人を通して主さんの学びってなんですか?
暴言に対する忍耐力をつけることでしょうか?やり過ごすことを学んだ結果が今ではないでしょうか。

幸せでないなら学ぶものが違っているのではないかと思います。
新たな視点でご主人を見るなら、別の学びがあるはず。
うまくいかないときは真逆で動く。
忍耐の反対は行動またはぶち壊し、変革じゃないですか?
ななしさん
言葉の暴力も立派なDVです。

貴女が旦那さんが大好きなら無理にとは言いませんが、離婚をすれば他人同然です。
如何でしょう。
ななしさん
私も両親から「我が家に起こる悪いことは、全てお前が原因だ!」と一族の集まる場で言われました
小学生の時です
他にもたくさんの暴言を吐かれました
私の気持ちは「あぁ、世界の狭い人たちなんだなぁ。可哀想に…」でした
勿論、傷ついてない訳じゃない
でも、責任を擦り付けてくる人、自分の価値観を押し付けてくる人は死ねばいいと思うよ
貴女は死ぬ必要ない シェルターとかどこか逃げて
モラハラですよ、それ
弁護士に相談しましょう

無料の相談窓口でもいいので足を運ぶのがいいと思います

お二人の状態はわかりませんが、その言葉は本当に人権侵害になります

夫婦とは二人三脚です
その相手にとる行動とは思えません

一度ご相談をお勧めします
ななしさん
旦那様、昔からそういう人だったなら発達障害かも知れません。
逆に、実はあなたの側に障害があり、様々な問題に気づけない(旦那様の言い分がもっともであり、あなたにトラブルメーカーの自覚がない)という可能性もあります。

いきなり旦那様の性格が変わったのなら、脳の病気を疑った方がいいです。

身内を頼れないなら尚更、旦那様と2人でかなりの閉塞感だと思います。
思い当たることは調べてみて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 新学期 この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 雑談する!ひま! 誰にも迷惑かけたくないから ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me