LINEスタンプ 宛メとは?

夏休みが終わって学校が始まって、とても忙しくて、夜になると死ぬまで一生忙しいのかなって思ってしまいます

カテゴリ
最近、夏休みが終わって学校が始まって委員会活動、
特別委員会(生徒会選挙)、
あと地区の陸上大会(学校で選ばれた人が出るもの)、そして自分で言うのもあれですが、学校の成績が前回とてもよかったりして、
仲のいい友達もいて、充実しています。
でも、その分とても忙しくて、
夜になると、明日も明後日も、
死ぬまで一生忙しいのかなって思ってしまいます。
実際どうなんでしょうか。
成績が良かったのも、嬉しい反面、
もうこんないい点取れないなぁとか勉強めんどくさいなぁとか
そんなことばっかり考えてしまいます。
でもそれで手を抜くのも、周りに「やっぱたまたまだったんだ、色々と。」なんて思われそうで嫌なんです。変なところでプライド持っててすみません。

勉強は将来楽するためとか言いますが、こういうことしてて、将来楽になりますか?
また、こういう、後ろ向きなくらい気持ちを一変させて勉強や学校生活などを頑張る方法はありますか?
名前のない小瓶
59579通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
勉強って、将来楽するためのものなのかな。少なくとも私はそれはないな。
結構真面目に勉強してたけど国立には行かなかったし、もっとずっと大人になって子供との関係もひどい時があったし、色々あって、でも今の自分をまあまあ肯定してる。

頑張る方法って仰ってるけど、今主さん、かなり頑張ってるんじゃないのかな。
忙しくて充実してると言ってるところから、そう思うんだけどな。

後ろ向きな暗い気持ちって、頑張ろうと思うことが時にしんどいってことなのかな?違ってたらごめんなさい。
もしそうだったらだけど、そう思ったら、かなり自分頑張ってるバロメーターは振り切れてるって思った方がいい気がします。
主さん、とてもとても一生懸命な人なんじゃないかなぁって文面から思ったのよ。

勉強ってさ、結果の数字とか点数じゃないよ。年が上がるたびに本当はそれはあんまり意味ないことだと私は思う。もちろんそこに意味を見出す人はあると思う。
学校ってさ、生きてくことを教えてくれないところだからさ、そこはまあ通過点だからね。

主さんはこれから充実してるってことに目を向けていけばいいんじゃないかな、って思った。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「忙しい」カテゴリの他の小瓶

もう疲れた。毎日起きて化粧して学校にいって、元気にこにこして、バイトの繰り返し。やりたいことが多すぎて時間がない

「学校生活」カテゴリの他の小瓶

私は学校生活後悔ばかりです。だから、タイムスリップしたいです!!!高校二年生です。いじめられているわけではなく、周りはいい子達 自称進学校に通って夏休みも冬休みも春休みも補修と塾で潰れて、"しなかった後悔"がとめどなく溢れてくることがある 私は部長に任命されました。 私は学級委員もしており学校行事の役員も任されています。 自分のキャパをはかれなかった 中2です。学校生活が上手くいってません。とにかく、もう全て嫌になりました。どうすればいいでしょうか 本当に学校生活が辛くて苦しくて。友達関係も恋愛も勉強も上手くいかなくて。自殺しようかなとか考えたりもします 今までの学校生活を返してほしい。毎日暴言とか暴力やられてさ。精神的ダメージも身体的ダメージも半端なくて みんながこのクラス最高だよね!って、私は思わないよ。肩身が狭くってさ、言いたいことも、したいこともできない 日記?なんだかすごく幸せなきょう。午前中の部活を終えて、教室に上がる。文化祭の看板づくりで残ってる子 私の学校生活がクソゲーになっている原因の、考えなしの教師共は同じだけの苦しみを味わえ。平等主義の教師さん 学校に行ったり勉強する意味がわからないです。精神に異常を来して不登校になり、勉強ばかりしていた自分が 地味な高校生活についてダラダラ語ります。毎日暑いコンクリの坂を歩く。バスに乗れない日は地獄。青い空を覆うほど 部活行きたいな。友達と帰りたいな。家でゆっくりしたいな。勉強したいな。こんな当たり前が奪われた。出来なくなって 学校がしんどいです つらいです 人と関わりたくありません 愚痴をききたくありません 学校はストレスを受けるところですか 中学校が嫌いです。楽しくないです。楽しめません。周りの友達はとても楽しそう 毎日キャーキャー騒いでいてなんだろう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me