LINEスタンプ 宛メとは?

今日、さやちゃんって人を知った。心臓病で、余命宣告をされた女の子

カテゴリ
神様、さやちゃんを助けて。

ずるいよ、お金がなきゃ生きることも叶わないなんて。
今日、さやちゃんって人を知った。心臓病で、余命宣告をされた女の子。病気以外の共通点が多くて、興味を持ったのがきっかけだった。
私もソフトテニス大好きの部活っ子だったから、テニスしたい気持ちがすごくよく分かった。けど、ダメなんだ。分かっただけじゃダメなんだよ。
お金がないと、駄目なんだ。
かわいそうって思っても、思うだけ。何もできない。結局は、お金がないと助けてあげられない。
さやちゃんは半年以内に、心臓移植のために渡米しないといけない。費用…約1億円。普通のサラリーマンが定年まで働いて稼げるお金が、約3000万。1億って、いったいどんな金額だよ…。想像もつかないよ。

さやちゃんのために、今募金活動がされてる。1億円、ぼんって寄付できたらいいけど、そんなの夢のまた夢。
結局お金なのか…そう思うと、何だかやるせなくなった。
それでも、お金さえあれば、さやちゃんは助かるんだ。希望はあるんだ。

神様、さやちゃんを助けてあげて。これからは、「信じない」とか馬鹿にしたりしないから。だから、さやちゃんを助けてあげてよ。
名前のない小瓶
8262通目の宛名のないメール
小瓶を694人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
たしかにそういう方をよく見掛けますね、駅とか街では
でもその影にそのような募金活動すらできずに死んでいく命もあることを知っていますか?
募金活動でそのように救われるのはたしかです。でも同時に同じ境遇の人を押し退けてその人が助かるということもあるんです。
ななしさん
我々には、何が出来るだろうか?
1億円が無くても、助けになることは出来る。
共に、出来ることからやろうぜ
(^_^)b

PS
お前、いい奴だな!
ななしさん
お金があっても
なかなか難しいですけどねぇ(^_^;)

そんな方も
たくさんいますしね。


あと、3000万円てことは
ないと思います。

因みに3000万円だと
月収17万弱に
なります( ~っ~)/

確か二億ぐらい
が平均だったかと。
ななしさん
お金があっても、脳腫瘍が切除不可能な場所にあり痛みを伴いながら死ぬしかない5歳の子を知っています。お金があっても、半身不随になった友達がいます。お金があっても、助からなかった人が沢山います。
心臓移植の影では必ず一つの命がお金があっても、無くなっています。
お金で解決出来ないことのほうが多いと私は思います。私は、お金で解決出来ないケガをしてスポーツを断念しました。全国にも何度も出場し、才能もあったと思います。
お金で解決するのって凄く汚い感じがしますが、出来るうちは幸せですよ。
ただ渡米するだけでもお金がかかるのに、保険も降りない異国で何日も入院し、両親も宿泊し、適合する臓器を大急ぎで輸送し、最先端の技術でオペし、そこから拒絶反応等見るためまた何日も入院しますよね。
助からない人のほうが多い中、お金で解決できる希望があるって幸せですよ。有難いことです。
現実に不満を持つことは簡単ですが、満足し、感謝することが大切だと思います。今を悲嘆するのではなく、小さな希望を見いだすのも、悪くはないですよ。
さやちゃん、元気になるといいですね!
ななしさん
それ見ました。
けど、子供に出来る範囲なんて、限られてるんですよね。

出来たらいいな、とは思いました。
何か、たった少しでも助けてあげたいです。
ななしさん
お金のたくさんある方へ

どうか、お金のない人々を助けてあげてください。お願いします。

妖精
ななしさん
そういう人達の現状を知ること。
そしてそれを周りに伝えること。
それってすごく大切なことだと思います。
直接助けることは出来ないかもしれない。
でも、少しでも多くの人が知ることで募金してくれる人が増えるかもしれないから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 死にたいって思うけど実行に移せない 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い ほんとの自分ってどこにいるのかな 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 同性の先生に恋してる人達へ。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me