LINEスタンプ 宛メとは?

私っておかしい?何かの障害?って思うことがある。話しは聞き取れないし、言ってることはわかっても話が理解できなくて

カテゴリ
私っておかしい?これって何かの障害?
って思うことが何度もある。
人の話しは聞き取れないし、言ってることはわかっても話が理解できなくて何度も聞き直したりしてしまう。
別に耳が悪いわけじゃなく単純に頭の回転が極端に遅いのかなって客観的にわかってても直せない。
そのせいかわからないけど、滑舌もすごく悪いし説明下手くそで相手に伝わらなくてパニックになったらもう早口になって自分でも何言ってるのかわかんない。

あと何故か些細な間違いを咄嗟に訂正できない(○○に行ったことあるか? 病院でこういった症状はないですか? 等)
なんで普通のことができないんだろう。

高校出てバイトだって正社員だってやったけどずっとこの事で苦しんできた。
馴染めない職場はすぐ辞めた。
でも正社員になってから職場の人も優しくてなんとか働き続けた。
けど結婚して退職して子供が生まれてまたこの事が更にネックになってる。
子供の病院で正確に症状を伝えたり、時系列を話すのが本当に苦痛。
先生の話しもなかなか頭に入ってこない。

なんでこんなんなんだろう。
社会復帰も不安だよ。
頭の悪い母親でごめんね。
名前のない小瓶
59206通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
ななしさん
私もしょっちゅう家の人から意味がわからない、わけがわからないと言われます。

話の内容が頭に入ってこないし、うまく話せません。

お気持ちはすごくよくわかります。
つらいですよね。
ななしさん
私もですよ
ななしさん
わたしもあなたと瓜二つです。毎日仕事から帰ってくると、あーあのとき何でこんなこといってしまったのだろう、と一人反省会。話をする相手に緊張してしまいとんでもないことを言ったり、いつも無口(喋ると馬鹿がばれる)なので、久々に喋ると会話が成立しません。緊張しすぎて相手の話も入ってきません。もう30にもなるのに。子供も3人。馬鹿親で後免。
ななしさん
私もかなり思い当たることがありますがなんとか子供も育てたし働いてもいます。
ずっと自分に劣等感を感じてきましたが最近は他の人は私と同じではないけど
みんなが正しくてわたしだけがおかしいわけではないって思うようになりました。
苦手なことは今も苦手だけど
だんだん自分を信じることができるようになりつつあります
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。お返事ありがとうございます。自分のことを肯定してもらえたようで少し肩の力が抜けました。 きょうすい様も何かお辛い過去をお持ちのようですね。 日々生きていくのは大変ですよね…。
わたしを元気づけていただけた分だけ幸せなことが訪れますように。
貴女の頭が悪いわけじゃない。
本当に頭の悪い人間って自分の頭が悪いなんてことに気付けない。
それに完璧な母親より、そういう人間関係の辛さを知っている母親の方が人間性がいい。
僕は貴女のような苦しみを知っている母親が欲しかった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「私はおかしい?」カテゴリの他の小瓶

私は変な子。変わってる子。おかしい子。普通じゃない子。普通が何か?知ったことじゃない。大人がそういうから間違いない 「僕はダメな人間だからしょうがない」「自分が全部悪い」「こんな場所嫌だ。早く帰りたい」って言うのが口ぐせです 死にたいと思う。普通に日常生活を送ることも出来るから心の病気とはまた違うと思うけど、これは異常でしょうか? 私は部活でいじめにあっていました。そのせいか精神が完全に崩壊し、人を見るたびに「こいつは旨そうな体しているな」と 自分の血が見たくなるのはおかしいことなんですかね。自分の血が見たくて仕方なくなる時があります。異常なんでしょうか ぼくは考えがおかしいと言われ、学校などでいじめを受けています。でも何が変なのかわかりません。親からは虐待を受けて これって病気ですか?これはおかしいですか?あれ買ってと言ってからダメだよと言われたあとに、じゃあいいよ!と ふと得体の知れない予感、悪寒を感じた。僕自身が変わらない中で身近な人や物、事が明らかに様変わりしている気が 私をあいしてくれる人を傷つけてしまう。私はきっとまともじゃない。何もかもが自分の甘さで、何もかも赦されたいと もう高校2年なんだから、大人にならなきゃいけないのに。一番上として恥ずかしいな。私おかしい子なのかなぁ 殺してほしいと思うのはおかしいのでしょうか。学校で必死に作り笑いをし、家では親のご機嫌伺い。私を好きと言って 私はおかしいのか?例えば、学校のトイレ。個室、個室の外に人がいると、排尿ができない。家ではよく喋る。関西弁だけど

「これって病気?」カテゴリの他の小瓶

鏡に映る自分を自分とは思えない。どんなことが原因なのかも分からないけど、いい加減時間の無駄だから治したいなぁ 駅やデパートなどの人混みで前の人がの歩く速度にイライラを覚えます。特に遅いと感じます。とくに歩幅が短いとイライラ たまに夢の中にいるような感覚になる。自分の言動を俯瞰してる感じ。これって何か病気とかだったりはしないよね? 何だかすごく苦しい。息はできる、なのに喘息の時みたいな感覚。頭も朦朧とする。体全体がだるい。何かの病気? 私は最近吐き気に襲われます。(吐いたことはありません)それで先日また吐き気が襲ってきてそれ+寒気と手の震え 呼吸器系の病気かな。呼吸すると胸のあたりが痛い。呼吸すると変な音がする。少し動いただけで息切れ これって病気ですか?これはおかしいですか?あれ買ってと言ってからダメだよと言われたあとに、じゃあいいよ!と わたしは血が大好きです。しかし、血を舐めたい等は思いません。なにか病気とかだとわかる人がいると教えていただけると わたしは血が大好きです。しかし、血を舐めたい等は思いません。SNS上からリスカ画像や血を探し、見てしまいます これはなにかの病気でしょうか?大学を受かってからなにも手につかなくなってしまいました。体調も悪くなり、吐き気が 自分はいつも独り言を言っているような気がするけど自分の耳でそれを聞きとれない。思ってることを喋ってる気がする 生理終わって10日後に生理になるの異常じゃないですか?今月2回目の生理なんです。1ヶ月来ないとか遅れるとかは たいして汚くもないはずのものに対して感じる不潔感がすごいです。寝る前に何かに触ったら手を洗ってからでないと やばいやばい これって病気?どうすればいい?①いつも歩いてる通学路で迷子になることがたまにある 独り言が多くて困っています。お風呂の時と自分の部屋に居る時に独り言を言ってしまいます。病気でしょうか? 月日の感覚や友人や家族の名前と顔が一致しません。というか、憶えていません。病院へ行きたいのですが、親?に

「人と話すのが苦痛」カテゴリの他の小瓶

人と話すのが嫌になってきた。会話しても相手は楽しくなさそう。相談があっても、「ふーん」で終わらされる 精神的余裕がなくなって大学に行けなくなった。人と連絡を取ることもストレスになり知人と音信不通状態になってしまった 私はあるトラウマを持っていて、知らない人に話しかけることができなくなりました。克服する方法はないのでしょうか 消えたい。みんな私と話すの嫌なんだろうな。完璧主義なところがある私には「出来ない」がどうしようもなく辛い。 他人と目を合わせられません。あなたは知り合いとすれ違った時、目を合わせますか?クラスメイトとすれ違ったとき 人と長い時間一緒にいるのが苦手らしい。修学旅行。海外に5日。旅行自体はとっても楽しかった。でもずっと気を張って 人との交流を最低限にしたら心が軽くなった。人と話したりすることがとても苦手でした。無理に人と一緒にいようと わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 人と話すとドギマギする。心臓がピンッとなって、緊張する。息苦しくなって、うまく声が出て来ない。言いたいことが 人と話したい。いつも怖がって人と話せない。自分で壁を作ってしまう。ありのままの自分が認められなくて 私は人と喋るのがとても苦手です。雑談や面白い話が全くと言って良いほどにできません。そのせいで友達が少ないし 人から連絡が来ると責められてるように感じます。罪悪感にさらされます。人に対する恐怖が抜けなくて。一人になりたい 人と話すのが苦痛で楽しいと思えることもなくなり、毎日憂鬱です。もともと人見知りではあったのですが

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me