LINEスタンプ 宛メとは?

家族がシンドイです。味方がいなくて辛いです。自分には7歳下の妹がいて一見普通だけど、ADHDらしくて

カテゴリ
家族がシンドイです。
高3受験生です。

自分には7歳下の妹がいて一見普通だけど、ADHDらしくて少し扱いにくい性質を持っています。

両親曰く妹は私が好きらしいのですが、私多分妹が嫌いです。

妹と同じ年の頃の私はもっと母親の手伝いをさせられてたし、誰も仕事を手伝ってくれませんでした。
なのに妹が大きくなったいまでも選択や掃除などの手伝いは殆ど私に頼みます。
ゴロゴロしている妹に手伝いを頼めば嫌な顔されて拒否されるし、それに腹が立って妹の分を残したら怒られて呆れられます。頼まれたことをやらないのは確かに怒られるけど、どうして妹ばかり優遇されているのかと思うと色々腹が立ちます。
ゲームを買うことだって妹は良かったのに私は許可してもらえなかったし、妹が両親にして貰ってて羨ましいと思うことは全てあんたの方がいい思いをしていたという一言で片付けられます。
私にはいい思いが妹と比べてどれほどか分からないけど、妹ばかりずるいという気持ちがずっとあるきがします。
妹に漫画などの趣味を色々真似されるのも嫌だし、友達といれば会話に混ざって来るしなにもかも嫌です。

先日盛大に人前で殴り合いの喧嘩をして親に怒られました。恥ずかしい事だと分かっていたけど、妹の取るに足らないちょっかいをスルーできなかった自分がダメだったのは分かるけどすごくムカついて自分ではどうしようも出来ませんでした。
母親には仲良くして欲しいと言われてしんどいので父親に今の気持ちをそのまま言えば家を出て行けと言われました。

味方がいなくて辛いです。
ネグレクトも虐待もありません。
それでもしんどいです。
殺意すら湧きます。電車に飛び降りて親に盛大に迷惑かけてしにたいです。
でも死ぬのは怖いです。誰にも話せません。
味方が欲しいです。
苦しいです。はやくでていきたいです。
父親には人格がおかしいと言われました。そんなの知ってるしどうでもいいし苦しいです。
名前のない小瓶
59188通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。私は40近くで、自分の悩みを探していたらあなたにたどり着きました。辛いですね。あなたはおかしくなんかないです、1mmも。本当に嫌になるけど、高3ならなんとか少し頑張って、大学なり就職なり外に出てみてください。大丈夫。あなたなら出来ると思います。もう少しでいいから、勉強など自分の為に出来る事をなんとか…貴方なら外で幸せになれるはずです。
家を出てみればどうでしょう
そうしたらきっと
あなたにどれほど迷惑をかけたか
身をもって感じるでしょう
大切なものはなくなってはじめてわかります
思いっきり後悔させてやりましょう
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました。
前より気が楽になりました。

家を出る方針で頑張って行こうと思います。
本当に嬉しかったです。
大変ですね。差別してる事に気づきもしない親とか。
私には12離れた兄の子供が家に一緒に住むようになってから、同じことが起こりました。

兄もその女も生きてるが居ないだけで、姪や甥はちやほやされ、私にばかり家事の手伝いしろと言われて違和感しかなかったです。

受け入れれないなら、本当に一度でいいから家を出てみてはいかがですか?

家事をさせてるのは、いつかあなたが自立した時の為です。
妹さんは、生涯親が面倒みる予定なのでしょう。

あなたを見てくれない両親といえど、哀しいけれど変わらないと思います。成人しても家に居座ってるあの姪や甥に対する態度を変えない母に対して、私ももう我慢の限界です。

それでも、家事などで頼りにされてるのだと思ってがんばってきましたが、信用は無かったのだと知った今日、その考えすら無くなりました。

あなたが、心や体を壊す前にその家から出た方がいい。
何を言われても、自分の感情をぶつけたっていい。

オカシイのは、相手なのに気づけないんですよ。
何も見えて無くて辟易しますが、離れれば多少はいいと思います。あなたの心の安定には。

今の内にいろいろ教わって、出ていくのも検討するといいと思います。
ななしさん
文章を見る限りあなたの人格がおかしいだなんて全然思いませんよ。
我慢の限界がきてることに気付いてフォローしてくれない両親の方がどうかと思います。
ただ私は部外者なので分かりませんが病気の子供を抱えて両親も両親なりに色々辛いこともあるんだろうと思います。
もちろん当人の妹さんも。
年齢的にまだ自立が早い歳だとは思いますが、自分が決めて自分の道を歩けるようになるのが23歳ぐらいからだと思います。
もちろん卒業してすぐ自立するのもありなんですけどね。
今の辛い気持ちをどこにもぶつけることができないのは相当しんどいとは思うのですが、自立したら環境も変わってくるのでもう少し頑張ってほしいなとわたしは思います。
辛い時に頑張れって言葉はよくないんだと思いますが、今死を選ぶのはまだ早い気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「家族に味方がいない」カテゴリの他の小瓶

中1女子です。私は家族に味方はいないと思ってます。母は私の話は聞いてくれず無視したり。姉にはそんなことしません 家族に味方がいない。家族と居るのに孤独を感じます。姉や妹と同じ我儘は許されず、常に見下されているように感じます 誰も味方がいない たすけて 家族の中に味方がいません。上京して就職したけど、東京は肌にあわんくて結局地元に2ヶ月前に出戻りしました 家にいるのが辛い。プライバシーも自由もない。親と妹ばかり仲よくて私だけ仲間はずれ。何か言うと無視され 家族に味方がいない。わたしの家族は単身赴任の父と実家暮らしの母と兄2人である。父親は昔から子供に暴力を振るい 家族の中で必要とされてないのは私だけ 学校でも家でも私はお姉ちゃんと比較されてんだよ。誰だって家族にだって、私の味方はいない。私なんていらない? お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの 宿題が終わってなかった。兄の前で宿題やらされた。怖くて辛くて気持ち悪くなった。家族に味方がいなくなるのが怖い 苦しい。味方なんて誰もいない。泣きたいのに涙がでない。はじめてもう死にたいって思った。辛い。苦しい はじめてだな家族に自分の味方はいないって思ったのは。みんな知ってる?私が夜一人お風呂で泣いてること。つらいよ

「家族に理解してもらえない」カテゴリの他の小瓶

パニック障害を患っていても一人暮らしはできますか?一人暮らしをしたい理由は、理解のない家族と離れたいからです 死にたい。居場所がない、家ですら家族ですら自分の理解者だとは思えないし、すべて否定から入る母親に何を言っても無駄 もう死にたい。仕事で辛くても家族は優しく迎えてくれない。辛いことを伝えればすぐ「お前が悪い」といってくる 大学が合わなくて辞めようとしてるけれど、お母さんが理解してくれなくて辛い。私も悪いとは思うけれど、お母さんも人に 母親はほんと私のことちゃんと見てくれてないんだな。私のこと何ひとつ理解してなくてもう、ね。決めつけで何でも話すし この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 母親に何を言っても分かってもらえなくて。分かろうともしてくれなくて。父も母もお兄ちゃんも。こんな家族にまだ期待 自分の気持ちを父親に理解して貰えない。やりたいことが見つかり、大学を辞めて専門学校で学び直したいと思っています 親を頼ることができない。親を頼ろうにもこっちの事情を1から10まで話しても理解してくれない。否定はされない 14歳だけどもう人生に疲れた。生きてるのが辛い。親はわかってくれない。学校休むか相談しても自分で考えろって 僕は死にたかった。誰も理解してくれないから死にたかった。だけど、誰かに理解してもらう必要なんて無いと分かった 親を好きになれない。親というか家族全体が。毎回誘ってくれる友達の誘い断って、家に帰って用事しないとあかん 私は生きていていいのでしょうか。自律神経失調症になり三年たち、高校に入りました。家族には理解してもらえません

「家族との問題」カテゴリの他の小瓶

私には友達がいません。幼稚園の時も友達が居なく小学校ではいじめられて高校生でもハブられました。家族ともうまくいってません 家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 家族という繋がりに「絶対」を求めてはいけないのだと知りました。良く似た遺伝子を持ち、長く時間を共有しただけの他人 私には3人のきょうだいがいます。歳の離れたきょうだいという事もあり、昔からたくさん寂しい思いをしてきました 妹と母はいつも2人で私を攻撃してくる。確かに私にも悪いところはあるけれど、2人にだってあるのに全く認めない 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 家出して三週間たったけど家族にとても会いたいです。自分に非があるのに意地を張って帰らなくて勝手に仕事までして 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった 明日ですべてが終わる、18年の結婚生活。なぜだろう、今は不思議と落ち着いている、家族と逢わなくなって一週間 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない ここでも相手にされない。誰も興味をもたれないくらい生きてる価値がないのやろう。家族にも相手にされない 家族を家族だと思えない。両親を恋しく思ったりできない。会いたいと思えない。虐待されてきたわけではない 出藍の誉れ、という慣用句がある。持っている知識や技術を家族に教えることを、どこか気乗りしないと私は思ってしまう 無理を続けてりゃいつかはガタがくる。トラブルになって初めて、自分が無理をしていたことに気付く 家庭も仕事も空回り。家族には無視されるのに、使われる。それでもいく所がないから、平気なふりして動く。惨めです 家族って何なんでしょうか。家族の顔色を見るのが怖い。作り笑いしてしまってるってバレたらどうしよう お母さんだから、社会人なんだから、妻なんだから。私は器用じゃないからどれも完璧になんてできない

「妹が嫌い」カテゴリの他の小瓶

妹のことが嫌いになりそう。3歳下の妹と食事に行ったら、「あーあ、普通の姉は奢ってくれるのになー、お前はケチだからなー」と言われて渋々払ってしまいました 妹にイライラする。片付けもできない、自分のことも全くできない、人のもの盗む等もうイライラするー 妹にイライラする。片付けもできない、自分のことも全くできない、人のもの盗む等もうイライラするー 妹が嫌いです。絶縁するほど仲が悪いわけでもないけど、本当にムカつくことが多すぎます。妹なんかいらなかったのに 妹が反抗期で毎日ありえない態度と平気で嘘をつくようになりました。流石に我慢もできなくなってきます 妹が原因で家がめちゃくちゃになって崩壊寸前まで行ったのにその本人は笑って過ごしてるのが許せません 妹が憎すぎる。一瞬で裏切られた。 所謂、使い捨て。お金の始末や親の始末が終わったら、用済みのティッシュのように 仲の良くない相手から名前の呼び捨てをされるのが嫌いだ。妹のことである。私に対して敬称を付ける価値もないと 仲の良くない相手から名前の呼び捨てをされるのが嫌いだ。妹のことである。私に対して敬称を付ける価値もないと 妊娠中の妹が、また来てる。私が死んでも誰も気づかない。妹が来ると却って孤独が増す。みんな死ね。いつも思ってる 妹に八つ当たりされた。嫌いだとか死ねだとか平気で連発するのです、あの子。外面がいいから他人は信じられないだろう 妹が嫌い。死ねばいいのにって本気で思ってる。大会を控えた私に『どうせ全国いけないくせに』って。あなたが 両親へ。両親にとって良い子でなければ、愛されないんだね。姉妹なんて全然平等じゃないよね。頑張ってきたのは 家族の愚痴です。どうしても無理な事がある。妹のこと。私は妹といて楽しいなんて思った事ない。親といても 今の妹じゃなくて他の妹が欲しかったなー。常に苛々してるし話しかけても無視される。運良く返事が来る時も 妹死ね。なにか都合の悪いことを言われると包丁を持って暴れる。そして「なんで産んだんだ」と叫ぶ。障害があるから

「親が妹ばかり可愛がる」カテゴリの他の小瓶

家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 長女でいることに疲れました。私のことを心配したり、頑張ったねと褒めてくれる人がいないのです。弟や妹が羨ましい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 妹が彼氏と同棲するのに出ていって正直ほっとしていたのに。妹は毎日家に寄る。父も母も嬉しそうにする 兄は小さい頃から甘やかされ自由気ままに育てられてる感じで、妹は甘々に育てられてます。私に対しては当たりがきつい 親が私たち姉妹にする差別的な発言、行動。わたしには2つ下の妹がいます。積極的で明るく、言いたいことをずばっと 悪くないよって言ってほしい。昔から姉のわたしは悪い子で妹は良い子とちょっとしたけんかの度に母は判断していた 妊娠中の妹が、また来てる。私が死んでも誰も気づかない。妹が来ると却って孤独が増す。みんな死ね。いつも思ってる 下の子に生まれたかった。どうしてわたしはお姉ちゃんなんだろう。もう嫌だ。お姉ちゃんやめたい。妹になってみたい 親は私の辛さをわかってくれていない。こんなにも頑張ってるのに妹ばかり褒められてあたしはいつもプレッシャーと お母さんと一緒にいるのが辛いです。何をしても怒鳴られます。私にはなぜ怒っているのかわからない。仲良くしたいのに あんたがいない方がこの家は平和だったと言われます。母親は弟はあんたより頭がいいし顔はいい、あんたみたいに失敗 親に可哀想と言われて大事にされたい。妹のことばかり見ないでよ。左足を捻挫して「心配してもらえる」とおもった 頑張っても頑張っても可愛がられるのは妹ばかり。怒られるのはわたしばかり。わたしばかりって悲観的すぎるかも

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me