LINEスタンプ 宛メとは?

高校三年生です。十年来の友人が事故で亡くなってしまいました。突然いなくなってしまったことが本当にショックでした。

カテゴリ
大学受験をひかえた高校三年生です。
先日、十年来の友人が事故で亡くなってしまいました。この先も当然関係が続いていくだろうと思っていた友人が突然いなくなってしまったことが本当にショックでした。
成人式で顔を合わせるつもりでしたし、彼が結婚するようなことがあったらおめでとうと伝えるつもりでしたし、何よりまた会おうと約束していて当然また会えると思っていたのに、もう会えないということが悲しくて悲しくてしかたがさないのです。
友人は夢のために楽しそうに努力する人で、目指すところは違えどそういった点では私の憧れの人でした。
くだらないプライドや意思の弱さのせいで勉強に励むこともできずただ漫然と日々を過ごしている私が生きていて、夢のために努力していた彼がなくなってしまったという事実に打ちのめされてしまって、時折ひどく空虚な気持ちになります。私がかわりになれば、と思ったことはありませんが、なんで彼がという思いはずっとあります。
人がいつかしぬことはわかっていました。でも、同じ年齢の友人がこんなに早くいなくなるなんて思ってもみませんでした。
事実は受け止めるしかなく、私は私自身の責任でやるべきことをやって、いきていかないといけないのに、何も手につかずだらだらとまとまりのないことを考えながら過ごしてしまいます。
明日から頑張らなければと毎日思いながら。
名前のない小瓶
58993通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。
目覚めたくありません。
ななしさん
僕も大切な人を亡くしたことを今日聞きました。まだ心の整理がついていません。僕にとって元彼でした。別れた後も友人として縁があったので、どう受け止めたらいいかまだ分からないです。そんなことを想いながらここにたどり着いて同じような境遇の人と話したくなりました。
自分の事は棚に上げてになってしまいますが、客観的に申し上げると、あなたにはあなたさんの人生があります。亡くなられた友人の方と比較する必要もないと思います。羨むところはあったかもしれませんが、ご友人の良かったところをあなたがその一片でも引き継いでいかれたら、天から喜んでくれるかもしれません。気持ちの整理には時間が必要だと思います。大きな衝撃があったわけですから、調子が元に戻らないのは仕方がありません。仕方がないこととして、少しずつ元気になっていってください。無理する必要はありません。ご友人の寿命は運命だったのかもしれません。その短い命の中であなたと出会って、一緒に笑えることがあったと思います。時間はもとにもどりませんが、一緒に過ごすことが出来て良かったのではないでしょうか。どうかあなたのペースで少しずつ前を向いていってみてください。昨日よりも少し今日がんばれたのなら、自分で自分を褒めてあげてください。
ななしさん
私の場合は小さいころから遊んでくれたいとこが心筋梗塞で急になくなりました。3年前のことです。今は母が余命宣告されました、母は鬱になり、自分もすごくつらい。大学受験を控えているタイミングって色々影響しちゃって大変だと思います。状況は違えど自分はなかなか勉強に手が回らなくて大変でした。悲しいけど耐えて頑張っていきましょう。時間がすべて解決してくれるわけじゃないけど、やはり時間が必要です。今は何も手につかないのは仕方ないです。よく休んでくださいね。
ななしさん
わかります、私もにたようなものなのですがその子の年齢を越えてしまいやるせない気持ちです、でも頑張って生きないとだから毎日を生きています
ななしさん
やはり大切な方を亡くされたら、色々と考えさせられますよね。
友人が頑張っている姿ってのはいいものですよね。自分も頑張っていかないとなって思わされます。
ななしさん
がんばってください
大丈夫です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達の死」カテゴリの他の小瓶

フラッシュバック、リストカット。最近彼の友人が亡くなった事がきっかけで、私が不安定になってしまっている。彼と付き合いはじめてから 親友がこの世から居なくなり数日。まだ信じられない。虚しい。人の中にいるのが辛い。普段なら出来ることが凡ミスだらけで辛い 親友の告別式に行った。初めて喪服を買った。初めて薄墨で香典を書いた。初めて祭壇の前に行くのが怖かった。初めて親友の最後の顔 同級生の死を目の当たりにすると私が生きていていいのか笑っていいのかとそういう不安におそわれる。純粋にこみあげる 先輩が病気で亡くなった。後悔しかない。どうして、もっと話せなかったんだろう。どうして、もっと一緒にいなかった 学生時代の友達が自死しました。喪中の葉書が届いて彼女が亡くなったのを知りました。うつ病だったそうです 友達に精神科行って処方された薬を飲みすぎて死んだ人がいる。代わってあげたかった。なんであんないい人が死ぬんだ 笑っちゃう自分の情けなさに。本当に笑っちゃう自分の嫌なところを。周りはすごい人ばかりで優れたものをもってる 今、死のうか迷ってます。いつも一緒に居るのが当たり前の人が突然自殺したのがきっかけになりました。今までその子 精神的に不安定になって誰とも連絡を取れなかった。やっとの思いで未読メールを開いたら…友達が二人も亡くなって 三年前の今日、一生の友になると思っていた大親友が亡くなってしまいました。その10日程前に元気なあの子と キミは今何処にいるのかな…どうしてボクが生きてて、キミがいなくならなきゃいけないの?お葬式も…すごく怖くて

「同級生の死」カテゴリの他の小瓶

同級生の死を目の当たりにすると私が生きていていいのか笑っていいのかとそういう不安におそわれる。純粋にこみあげる

「身近な人の死」カテゴリの他の小瓶

先日、知人が亡くなりました。10年以上、わたしの都合で会うことはなかったのですが、記憶の中の彼は出会った人の中で誰よりも生命力に 救いたい人がいる。もう手術が出来なくなってるらしい。嫌だな。もう死んで欲しくない。大切な人たちはみんな居なくなる 生まれ変わったら家族になりましょうと言って亡くなった人。私にとっては今も家族です。お葬式の連絡がきたけど お母さん、お父さん、家族。ずっと大切にしてきた人たちが亡くなってしまったら、どうすればいいでしょうか 先輩が病気で亡くなった。後悔しかない。どうして、もっと話せなかったんだろう。どうして、もっと一緒にいなかった 学生時代の友達が自死しました。喪中の葉書が届いて彼女が亡くなったのを知りました。うつ病だったそうです 被害者も加害者も日頃からよく顔を合わせる知り合いが交通事故で被害者が亡くなりました。私は事故直後駆けつけ 子供がいなくなっちゃった。消えちゃった。人間こんな簡単に短い期間で命落としちゃうんだ。悲しい。苦しい。ひとりに 彼が自殺してしまったこと、もうここにはいないことを何度もふと思い出す。どうすれば彼は死なずに済んだんだろう 付き合ってた彼が自殺してからもう少しで10ヶ月が経つ ここに一回投稿した 苦しくて苦してどうしようもなくて助けを求めた 一緒に天国に連れてってくれたらよかったのに。ひとりにしないで。ひとりじゃなにもできない。あなたがいなくちゃだめ 天国のあなたへ。今日も僕は生きています。あの日約束したよね。君の夢見た、社会的に弱い人が虐げられない世界は 近所のお兄ちゃんが自殺未遂。何故かわからない。ちょっと前に会ったときはいつもと変わらなかったし、いつも 尊敬している人が亡くなった。この間までお元気だったのに。いつかこんな時が来ることはわかっていて、でもまだ今じゃ

「友達を失った」カテゴリの他の小瓶

友人と絶縁しました。私の言葉が重荷であったこと、私の気分の浮き沈みが重圧であり、限界だと元友人は言いました ダブル不倫していました。友達に戻ろうと言われ私達は別れました。その後、彼が共通の女友達にアプローチしていた事実 友達って飽きられたら捨てられるものなのかな·····精神的にもキてるから切るなら切ってほしい。「おまえはもう 周りから夫婦と呼ばれるほど仲が良い友達と喧嘩をしてしまいました。復縁したいです。私が相手にひどいことを言って 友達と喧嘩をしてしまいました。大好きで一番仲が良かったのですが、酷いことを言ってしまい怒らせてしまいました 友達の信頼を失いました。全部私が悪いです。もう取り戻せる気もしません。どうすればいいのでしょうか?仲直りしたい 友達を失った。約束を破った。絶交だ。数少ない友達が減っていく。親友だったはずのヤツも僕と共に不登校になって 大切な大好きな友達を失ってしまいました。凄く辛くてもうなにを支えに生きていけばいいのかわからないです お母さんから愛されなかった分、友達に愛してもらおうと必死になって、できたのは「いい子」の仮面をかぶったわたし ある日突然 大切な人が消えた。理由も特にわからず、なんの話も無く、突然。その人と俺の関係はネ友 わたしはスキンシップが多いとともだちに言われました。男の子に勘違いするからやめてと言われました 中学校へ行くのが辛いです。とても仲の良い友達が違う学校へ行くことを知らされました。私の救世主とも言える人 友達がいなくなりそう。大学の友達関係って思ってたより案外薄っぺらくてこれまでのような長い付き合いの 仲良くなった女の子がいた。でも何ヶ月かたったころに、だんだん話す数が減ってきて いきなりさけられた 本当に、友だち作るのがへただなぁと、つくづく思う 最初はうまくいく。大体。でも、少しづつ離れていく だからこうやって私は友達を失っていくんだなって思った。毎回同じことの繰り返しでもう嫌だ。誰とでも適度な "ずっと友達でいよう"そんなの無理だ。証拠は現在の生活を見れば分かる。中学でハブられていた俺とお前。気がついたら高校1年までずっと一緒だった あのせいで一生口を聞いてもらえない。喜んで、泣いて、悔しいときも、分かち合った仲間なのに。もう、人生、バラバラ キミは今何処にいるのかな…どうしてボクが生きてて、キミがいなくならなきゃいけないの?お葬式も…すごく怖くて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me