LINEスタンプ 宛メとは?

最近、お母さんは冷たいです。夏休みの後半から急にです。なので家にいると辛いときも多くて、泣いてしまうことが多くなりました

カテゴリ
親は私を“宝物だよ”“大好き!!”“何でもむりしないでゆってね?”
ってよくゆってくれてました。
私はそんなお母さんに時々あたってしまうこともあったけどなんだかんだ大好きでした。

でも最近、お母さんは冷たいです。私は中学生なのですがここ最近急に冷たくなってしまいました。中学生になったからというわけでもなく、ほんとに夏休みの後半から急にです。
なので家にいると辛いときも多くて、前の私にはあり得なかったけれど家族のことで泣いてしまうことが多くなりました。
私は前みたいにお母さん大好き!ってきもちになりたいです。

どうするべきでしょうか?
親に愛される方法などもご存知でしたらお願いします。

長文失礼しました。
名前のない小瓶
58933通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです!私は母じゃなくて父の方が同じ状況です。前まではにこにこして私に言う言葉も優しい感じで大好きだったけど最近は全然違います…言葉がきつい感じ全然笑ってくれません…前までとびっくりするほどに態度が違います。本当に辛いです。前みたいに戻れるように馴れ馴れしく喋りかけてみたりにこにこして優しい雰囲気を出したりしているけど逆効果かもで悲しいです…
ななしさん
私は、小学生です。
私も急に冷たくされ、悩むことが増えました。
リビングで過ごすより、自分の部屋にいる時間の方が多いんです。
ななしさん
私も今同じ状況です。
前は塾のテストでいい点を取ったら、すごく褒めてくれて嬉しかったです。私はあまり頭が良くありませんでしたが頑張って勉強したのでいい点を取ることができました。でもそれは一週間前のことです。何回言われても私は部屋をかたずけませんでした。多分それが問題です。お母さんが呆れた。と言っていました。
その時から私に冷たくなりました。聞こえないフリをして無視したり、私が話をしても興味の無さそうな顔をして、聞いてくれません。悲しいです。お母さんは酷い人じゃないと分かっているのに今は少し言われただけで泣いてしまいます。長々と書いてすみません。今はただショックでこの文を書きました。読みづらいと思いますが読んでくれると嬉しいです。
私の場合は、完全に私が悪いのですが、小瓶主さんの場合は何も悪いことをしていないので大丈夫だと思います。お母さんから愛されていると思います。大丈夫です。
長文失礼しました。
ななしさん
私も、同じです‼︎何かしたつもりが無いのに急に私には冷たくなりました
妹、弟にはいつも通りで1人で泣いてしまっています 一度泣くとスッキリしますよ!
無理に、何で何でと問いかけると逆効果です
ななしさん
お母さんは今余裕がないだけです。あなたのことは大切だし愛していると思います。ただちょっと今自分のことで精一杯なだけです。
ななしさん
私もです。
私も最近弟にはとても優しいのですが、友達と大喧嘩した日から仲直りしてもお母さんからは冷たくあたられます。
家に帰ると前は今日はどうだった?とか聞いてくれたのですが最近は私が話しかけないと話しません。話しかけてもへー
いいんじゃないとか凄く冷たくされます。
私も最近は母のことで凄く悩み毎日ベットで泣いています。
私も共感です。
アドバイスできなくてすいませんでした。
ななしさん
私は中一です。みなさんの文章を読んで、同じ事を思ってる人がいたんだなと思ってすごく安心しました。最近お母さんが冷たいです。夏休みぐらいから、私が話しかけたら『ふーん』や『あっそ』などの怒ったような返事しか返って来なくなりました。何か悪いことしたのかな、と考えていると涙が止まりません。最近家族や友達関係の事でよく悩んで泣いてしまいます。私には3才下の弟がいるのですが、お母さんは弟にはすごく優しくてどんなに小さい事を話しても『へぇ〜、すごいね!』などの返事を返しているので余計に悲しくなります。今も書きながら涙が止まりません。
ななしさん
私も同じです。
弟と私がどちらもインフルエンザにかかった時から、両親が2人とも冷たくなりました。本当に、急に。父は私に甘いくらいだったのに、急に冷たくなりました。
私、何かしたのかな、と何回も考えたけど、わかりません。
家族のことで泣くようになった、というところも全く同じです。悲しいし、何故かわからないし、この文を書きながら涙が止まりません。私には共感しかできません。すいません。
ななしさん
私も最近急にお母さんが冷たいんです。 お母さんにも何らかの事があると思うのですがこっちは傷つきますよね...。喋ったら「へー。そうなんだ」と素っ気なくはなし父などが喋ったら「そうなんだね!!」と興味深く話すのです...。
ななしさん
お母さんに何があったのか、どうして欲しいのか聞いてもいいのではないですか?
お母さんに何があったのかわからないけど、
育児放棄をされているわけでもなさそうだし、中学生になっても、お母さんのことで泣いたり、お母さん大好き!と思うほど、くっつかなくてもいいように思います。
良い関係を保ちつつ、あなたもあなたの世界を広げてくださいね。
ななしさん
もしかしたらお母さんに何か悩みがあったりして、余裕がなくなっているのかもしれませんね。
それかあなたも中学生になり、少しは大人になってもらわなければと思ってあえて厳しくしているのかもしれません。
いずれにしても「お母さん大丈夫?手伝うよ」という一言があると喜ぶんじゃないかな?
あとはお母さんの誕生日とか母の日とか、何かの記念日に感謝の手紙を書いてみるとかね。面と向かって言うのは恥ずかしくても文字なら伝えやすいかも。
もともと愛情を表現してくれてたお母さんですから、急にあなたを嫌いになるなんてことはないはずですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お母さんに冷たくされた」カテゴリの他の小瓶

私は母のことが本当に好きなのかどうかわかりません。片親なのですがあまり面倒を見てくれなくて、家に帰ってきません 私は突然大きな荷物カバンと2万円を持たされて沖縄に行かされました。母親と母親の付き添いの男性が私を空港まで お母さんのことが怖い。でも、甘えたい。お母さんに抱きしめて欲しい。服を着ただけで褒めて欲しいし、一緒に寝たい 母は「思ったことを口に出すな」「親の言うことだけ聞いていろ」等、叱ってくれるんですが最近の母は過激になった お母さんにめんどくさがられた。いらない存在になっちゃった気がした。めんどくさそうにもう寝るからって

「親が冷たい」カテゴリの他の小瓶

もう死にたい。仕事で辛くても家族は優しく迎えてくれない。辛いことを伝えればすぐ「お前が悪い」といってくる 高校でいつも1人。普通の授業は苦ではないのですが、体育、学校の行事、グループ作りの時は本当に辛くて 親が私たち姉妹にする差別的な発言、行動。わたしには2つ下の妹がいます。積極的で明るく、言いたいことをずばっと 私の親はどうしようもなく無責任。行きたい高校にも行かせてもらえなかった。次、専門学校に行きたいと言うと 家族の中に味方がいません。上京して就職したけど、東京は肌にあわんくて結局地元に2ヶ月前に出戻りしました 何で無視するの?私がお父さんの思う様な娘じゃなかったから。だから冷たいのかな。お母さんもお父さんも。出来の悪い

「お母さんが変わってしまった」カテゴリの他の小瓶

母がアルコール中毒気味でお酒を夕方から夜中まで飲み続け、形相や性格が変わってしまうことに家族全員疲れてしまった お母さんはいつから変わってしまったんだろう。家に帰りたくない。お母さんもお父さんもすぐ怒るし、ストレスのはけ口

「お母さんを好きになりたい」カテゴリの他の小瓶

親から愛されているのに親を好きになることが出来ない。どうしたら母を好きになれるのでしょうか 母親が嫌いで嫌いで自殺願望まで出てきてしまいました。殺意を感じました。どうすれば母親が好きになれますか? 私は両親のことが嫌いです。特に母親のことは生理的に受け付けません。どうしたら好きになれますか。両親をきらう 母が嫌いで好きになる方法を教えてってあるサイトに書き込んだら批判された。わがままだって。必死で悩んでるのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me