LINEスタンプ 宛メとは?

人からファン失格と言われても、自分はファンだと思えたら良いのだろうか。他人に認めてもらうんじゃなくて

カテゴリ
人からファン失格と言われても、自分はファンだと思えたら良いのだろうか。

他人に認めてもらうんじゃなくて、自分で自分を認めることが大事だと聞く。

それなら「これが分からないなんてファンじゃない」と言われたとしても、

「分からなくても私はファンだ」と思えたらファンなのだろうか。

作品名や人名しか知らなくても自分はファンだと思えただけで成れてしまうのか。
57698通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人は勝手なものよ

自分がしっかり

しなきゃ自分の人生
ななしさん
お返事ありがとうございます。
ママカーストとか、ドラマになりましたが、綺麗だからコミュ力あるからセレブだから偉いっていうのはおかしい、ってみんな思っていたからですよね?
私も、陰キャラで発言権は無いですが、あなたの事問題ないと思います。話してない人にもアンケートとってみたら問題ないと思う人の方が多いんじゃないでしょうか?
ななしさん (小瓶主)
3通目の方へ
誰かを否定する人ばかりではないのですね。
みんな思っているのかと考えると心が苦しかったです。
その言葉だけに囚われないようになりたいです。

4通目の方へ
「これが好きで、応援したい」
それだけでファンと言っても間違いじゃないのですね。
興味がなければ、応援したいと心からは思いません。
好きと思った時点からが大切なのでしょうか。
ななしさん
あなたが、周囲の誰かのファンになるとは限らない。
逆に、周囲の人にとってあなたがファンになり得るとは限らない。でもひとりだけ、あなたの限りなく近くにいて見守っているファン。それはあなた自身ですよ。
自分の一番の理解者は自分です。
誰かから何を言われようといいではありませんか。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。お返事ありがとうございます。

まりちゃんさんへ
私としては、好きならそれで良いと思っています。しかし、詳しくないと好きと言ってはいけない様にも思い不安になっていました。自分で決める自信を持ちたいです。

2通目の方へ
何も知らなくてもファンと思えば成れるかと書きましたが、私としてもそれでファンなの!?とは思います。ですが自分が思えたら知識量、熱量はファンかどうかの判定に関係なくなるのかと思い書きました。
知識は蓄えつつ、好きでいられるようにしたいです。
ななしさん
自分自身が「これが好きで、応援したい」と心から思えるのであれば、
それだけで「ファン」を名乗って良い物だと私は思いますよ。
ななしさん
世間は(特に声の大きな人は)上から目線でいろいろなことを言うものです。でも他の特に声の小さな人にも訊いてみて。きっとしゃべらないけれど「失格」なんて言わない人多いと思います。
少なくとも、それって他人に決められることでは無いんじゃないかな。
ななしさん
自分が好きならいいのではない?ファン認定試験があるわけでなし。
私も好きな作家さんいるけど、全部の作品は読んでいないよ。

まあ、「これ知らないなんてファンじゃない」と言いたくなる気持ちもわからないでもないけどね。
一時期「カープ女子」が話題になったけど、監督の名前を知らないとか、野球は9回まであるの知らないとか、そういう人はやっぱりカープのファンていうより、流行に乗ったお祭り騒ぎが好きな人って感じに見えたし。
ドラえもんファンて言ってる人がジャイアンやスネ夫知らなかったら、さすがに「お前それでドラえもん好きって嘘だろ!?」てなるでしょ?
詳しい人ほどそういう「嘘だろ!?」て思うポイントは多いはずだから、同じくらいの知識量の人同士で集まるのが1番平和だよね。
〜なのだろうか?
〜のか?

じゃなくて、あなたがどうしたいのか?
じゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ネットで見かけた情報を「〇〇って事らしいよ」と話していたら、自分の手柄みたいに言うなと言われました 「寒い」って何なの?つまらないと思う時に言うらしいけど、だったらつまらないとか面白くないと言えばいいのに

「ファン」カテゴリの他の小瓶

音楽好きっていうのもあるけど、ツイッターで「#メジャーデビュー」って調べて、嬉しそうなアーティストさんとファン ずっと好きな人がいる。本当はファンとして割りきって好きでいるべき存在の人。この思いが本気の恋愛だなんて 女だけどミク好き。かわいい。グッズも持ってる。歌も声も全て大好き。流行り廃りなくずっと愛される存在で居てほしいな ファンだと名乗っていても、近況を知らず、ググってみたら6年前に身罷っておいでだったと 知り、自分が馬鹿に思えた 好きなキャラがいても全然詳しくない。ただただ、好きってだけ。他のファンの子達はすごく詳しくて、でも私は ASMRのLatteさん~!かわいいし癒される~生き甲斐じゃ~ 大原櫻子ファンいるかな~ さくふぁむさーん~!(笑) わたしは何かのファンになることを恐れているのかもしれないなと思った。ある音楽プロデューサーのファンになった 夢に現れてビックリした。もう20年以上前のアイドル。大好きだった。今も大好き。だけどテレビで見なくなって とある一ファンのつぶやき。今日はスピッツがMステに出る日だー!新曲PV公開もめちゃくちゃ嬉しかったけど とあるアーティストのファンです。あんなブスがファンとかそのアーティストが可哀想って思われるんじゃないか

「自分を認める」カテゴリの他の小瓶

自分のことが認められない。面倒で嫌なことがあると、極限まで逃げて、自分を責めてしまいます。今日もやらなきゃいけない物があり 僕は自分の言動に自信が無いです。特に優しいと言われる僕の言動の効果というか結果に自信が持てま せん 私、自己肯定感が圧倒的に低い。ついでに完璧主義。『まだまだだめだ、もっとやらなきゃ。』って思ってしまう 私、自己肯定感が圧倒的に低い。ついでに完璧主義。『まだまだだめだ、もっとやらなきゃ。』って思ってしまう 自分を肯定するってどうやるの。もう分からない、いつも否定の言葉ばかり思い浮かぶの。私はどうすればいいの うつだとは自分で思っていないものの、気分の浮き沈みは我ながら心配になります。自分を肯定すること、認めること 自分を認めるってどうすればいいんだろ。自分を肯定する事がよくわからない。ずっと自虐してるままでは前に進めない 自分を認めてあげるのって難しいことですね。「例え誰もが認めてくれなくても、自分だけは自分の味方だ」

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me