宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私が一番心を許せる友達は 私が一番嫌いな人です

カテゴリ
私が一番心を許せる
友達は私が一番嫌いな人です

本気でぶつかるから
お互い納得するまで引かないから
凄くムカつきます

『〇〇のバカ』

『うるせぇアホ』

『タコナス!!』

なんて低レベルな
言い合いをするのも
その子だけです


だけど傷つく事は
ありません


不思議な仲なんです


だからこそなんでしょうか?
秘密事されると
ムカつきます
なんでも話そうね
って言ったから
その子に対して隠し事してないのに

『〇〇はすぐ人に言い過ぎなんだよ』

と言われた時は
頭にきました。



だから
信頼はしてるけど
もう何も話さない。。。

君のそういう所
大っ嫌いだ


心菜
名前のない小瓶
4227通目の宛名のないメール
小瓶を398人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
親しき仲にも礼儀あり
たとえ親友と言っても
話したくない話せないことだって
ありますよ..
1通目のお返事
近ければ近いほど、良いところも嫌なところも、
色濃く誰よりも分かりますよね。

「すぐ人に言い過ぎなんだよ」
このセリフはちょっとひっかかりました。
「なんでもかんでも私に言わないで」ではなく、
「“人に”言い過ぎ」
親友にだけではなく、誰にでも何でも話している、ということでしょうかね?それが気に障ったようなセリフに受け取れます。

低レベルの言い合いは、距離の近い間柄にあればあるほど、心の中にしみる事はありません。
でも、心を全てさらけ出すことは、心の距離が近ければ近いほど、重くなります。

心の距離が近ければ近いほど、もっと繊細に、心を汲む事も必要になるものだと思います。
36歳主婦..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神障害者で就労移行支援に通っています。そこで苦手な人がいます。その人はテーマとあっていないことを手を挙げてよくプログラム中発言します リスカが辞められません。私は今週で中学生になります。それでも、リスカが辞められません。親や、友達にバレるのが怖いです。どうやって隠したらいいんでしょうか? 結局どこまでいっても自分が大切なんだ私は。自分を責めることで「苦しむ原因」を作っている。苦しんでいる人間は頑張っている人間だ。生きていていい人間だ 僕は今死にたい。死にたい。けど死ねない。それは僕が弱いからかな。最近ある人が僕を助けてくれた人が「もう、疲れた」 「ごめんなさい」 とだけ言い残して姿を消した 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく 自分語りなので、苦手な方は他の方の手紙を見てください。 私は今年で中一になった女子です。リスカが小5ぐらいから辞められなくて、今も続いています 独り言です。それもソシャゲ関連の。まこちゃん元気かな。多分もうログイン出来ないけど、好きだなーと思える人がいて、あの時はとても支えられてたんだよって伝えたい ひとりごと。 身近な推しを見るとゾワゾワする。気持ち悪い。どうしよう、大好きなのに。恋愛対象ではない意味で好きな異性(推し)がいるけど バイトの失敗について。私はとある飲食店でアルバイトをしています。いつまで経ってもレジのミスが無くならず、最近同じ日に2度も大きなミスをしてしまい 先のことばかり考えてどんどん不安になる。今は大丈夫だけどこの先は?10年後、20年後は?そんなことばかり考えてしまう 同性の友達が好きすぎて辛い。同性の友達を好きにってしまいました。SNSで知り合った友達で実際に会ったことは無いけれど、ほぼ毎日のようにSNSでやり取りをしていて 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって 3年生です。テニス部です。部活にすごく嫌いな人がいます。冬にジャージ貸して放課後まで返えって来なかったり、第1顧問に悲劇のヒロインアピールしてこび売ってたり 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし 『うっせぇわ』という歌、私は好きです。中毒性にハマった、というのもあります。共感には至らなくとも、この歌の言いたいことは概ね理解できます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me