LINEスタンプ 宛メとは?

看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい

カテゴリ
看護師を目指す看護学生です。
ほんとにもう、なんで、患者さんのことをもっと考えることができないんだろう。
家に帰ると、幼いころに離婚した父が恋しくなる。会いたいけど、母からどう思われるかが怖くて言えない。
自分のような人間に生きてる価値なんてあるのだろうか。実習で教員から指導をもらうときにも、私なんかに時間を割いてもらって申し訳ない。そのアドバイスを活かせることができるんだろうか私に。
グループメンバーは皆いい子たちで、これ以上なく恵まれてるんだろうな。でも、疲れた。私の言葉遣いや行動は特徴的で面白いらしい。それで、皆が笑えるならいいけども、私にはなんで皆が笑ってるか分からないから寂しいな。

しんどいな、しにたいな、と思ってるうちに、時間はあっというまに過ぎて、お昼の疲れが眠気としてやってくる。記録はまだまだ終わってないのに、眠り、夜明け前に起きて慌てて書くの繰り返し。そんな状態で、患者さんに合った看護なんて考えれるわけない。

ずっとしにたいなあと考えて、自分は周りとちがうからと、周りの考えや行動を真似して「ふつう」になろうとしてたら、言い訳と甘えのくずみたいな自分になってた。

先生からは、あなたの考えが伝わってこない。って言われたな。そうなのかもしれない。自分の考えは間違ってるから、直していかなきゃなんて考えてたら、だんだん発展させて物事を考えることが難しくなってる気がしていた。

今では、自分のことでいっぱいいっぱいで患者さんの目線から物事を考えてくなんて、追いつかない。もはや、私の考えが正解なのかなんて考え出してるあたり、他人の評価を気にしてばかりの自分中心。
このまま、就職してもきっと患者さんに向き合っていくことができない。

自分のことばかりで、感情がぐちゃぐちゃの私に御助言いただけると助かります。
このままでは、私が関わった人たちに迷惑をかけていく未来しか考えられません。
最近は、自分の鼓動や体が気持ち悪くて仕方ありません。
55889通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は看護師にはなろうとしていないし、ましてや資格すらありませんから、看護師はメリットは安定しているし就活に困らないから良いなとは思いますが、毎日自分が病院に勤務出来るとはわからないし、夜勤とかデメリットを強く見てしまうから、看護師は選びませんでした。
しかし、昔の友人が看護師になったみたいで、その子は性格も良くて、忍耐強い子だったので、その子が看護師になったことを知って嬉しかったです。
まだ、おめでとうと言っていないなと宛メを書いていながら思いました。
看護師はやりがいはあると思うし、やはり看護学校は厳しいイメージがありますが、資格は誰にも奪う事は出来ないし、将来の見通しも安心なので良い職だと思います。
ただ病院によっては職場勤務の人で当たり外れあるかと思いますが、忙しいつつ、仕事における充実はあるかと思いました。
大丈夫です、私は看護師を尊敬しますよ。
一人でも素敵な看護師がいてくれたほうが嬉しいです。
あなたは優しく、とても素敵な人だと思うので。
ななしさん
慣れない世界に足を踏み入れるのは初めは心身ともに疲れますよね。
今は目の前のことに精一杯で余裕がないだけで、もう少し慣れてくれば色々なことが見えるようになってくると思いますよ。
ずっと暗闇にいた人が急に外に出て眩しさに目がくらんでいる状況と似ている気がします。
そのうち慣れます。自信をもって!
あとお父さんに会いたかったら会いたいって素直に言ってみても良いと思いますよ。一度自分の気持ちに素直になってみた方が良いんじゃないですか?あなたはダメな子なんかじゃないですよ!
ななしさん
とても真面目な方と感じました。
親の愛情をもっと欲しかった、満たされない気持ちがあるなら、インナーチャイルドを癒すワークショップとか、ありますよ。
大人になると親にべたべた甘えられないし。親にありがとうって手紙を書くといいらしいです。

これから高齢化社会になると、看護師さんのケアがほんとに大切になると思います。外科のお医者さんよりもっと大切な役割。高齢者は回復に時間がかかるから、術後のケアが回復を左右すると思う。
患者さんをよく見られるようになるためにも、自分を満たす方法を色々試してみてくださいね。
こんなわたしでも、生きていていいのかな?
の、穴埋めに
看護師さんになるの?

役に立つわたし、で、埋めるのかなぁ?と
思った。

自分のことばかり、当たり前でしょう〜〜
(わたしはね〜)

自分あっての、ついでに
「できることあるから
お手伝いします、他人さんへ」

一番、ギブアンドテイクのない
世界観かなぁと、個人的には思います。

自分のことばかり、とあるけど
それ、
他人に合わせられない自分、を
憂いてる感じがしました。

「誰の人生を生きているのだろう?」

あなたの考えが伝わってこない、と
言われた先生って、
こんな気持ちもあったのかなぁ?

死にたいの前に
視点を少しずらして
世界を見てみるっつーのもあるよ。

宛メは、そんな人、多いから
(私もね)
しんどかったら、ポツポツ
ここにこぼしに来よう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
緑茶さんの他の小瓶
ずっと私は恐かったんだと思う。物心ついた時から仲が悪かった両親。捨てられることへの恐怖があったように思う ホームステイをしてみて見えた自分って他人からの評価を気にしすぎる。正論と自分の思いがぶつかって身動きとれない

「看護学生」カテゴリの他の小瓶

死にたいくらい嫌。看護学生です。明日から11月初旬まで実習が始まります。去年はコロナで実習がオンラインだったので、そもそも病院に行くのが1年半ぶりくらいだし 本当にやりたいことがわからない。某国立大の看護学生です。高校生のとき、偏差値のとても低い高校に通っていました。なんとか抜け出し 看護学生で実習中です。辛いわけじゃないですが帰ってきたら泣いてしまいます。なんでか分からないですが悲しいです 私は看護学生一年目です。私には友達がいません。やっと入学できたのに学校に行くのが苦痛で本当に辛いです 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 本当に学校やめたい…。こんな私が看護師になって良いのかと思うと、不安で自分が情けなくて辛い。やめてしまえば 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない

「看護師になりたい」カテゴリの他の小瓶

宣言。高校1年女子です。自分の将来の夢は看護師。なれるかわからんけど挑戦する前から諦めたくない。学校も中退したいけどやめへん 看護師になろうと考えているのですが、面接対策がうまくできません。看護師になろうと思った理由で自分自身の生きる 看護師を目指してるつもりの高校三年生です。面接練習中にダメ出しをされて自分は本と何もできないやつなんだなと泣いて 人の命を救う職業に就こうとしているけど、こんな無能な私が関わっていいのかと本当に不安。病気の人を前にすると 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ

「看護師」カテゴリの他の小瓶

惨め。30手前で看護師になって働きはじめた。二ヶ月で希望の部署(外来系)を異動になり、今は普通の病棟勤務。それが精神的におかしくなって 惨め。30手前で看護師になって働きはじめた。二ヶ月で希望の部署(外来系)を異動になり、今は普通の病棟勤務。それが精神的におかしくなって 看護師になろうと考えているのですが、面接対策がうまくできません。看護師になろうと思った理由で自分自身の生きる 看護師を目指してるつもりの高校三年生です。面接練習中にダメ出しをされて自分は本と何もできないやつなんだなと泣いて あの看護師早く看護師やめてほしい。下っ端の新人看護師。患者さんを自分の自信の無さを埋める道具にしないでください 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 人間なんて大嫌い。こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。こんな思いを抱えた 精神系の業界。あまりにも職員自体がころころ入れ替わるから育たないし、メンタルヘルスに詳しい人はほぼいない 精神科看護師いまだに憎んでる。自分より弱くて未熟そうな患者さんには上から言いたい放題言うは、反論したらキレる 20年看護師をしています。死にたいと思うほど苦しい皆さんに幸せを感じてもらえるようなことさせていただきたい 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない 患者さんは看護師を怒鳴っていいんですか?怒鳴ったのは看護師が悪いからですか?違います。あなたが間違った

「患者」カテゴリの他の小瓶

精神科看護師いまだに憎んでる。自分より弱くて未熟そうな患者さんには上から言いたい放題言うは、反論したらキレる 患者さんは看護師を怒鳴っていいんですか?怒鳴ったのは看護師が悪いからですか?違います。あなたが間違った

「いっぱいいっぱい」カテゴリの他の小瓶

ネガティブ思考にハマって抜け出せない、自分がウザくて殺したくなる。疲れたよ。心と頭の中いっぱいでパンクしそう とても怒られました。突き放された気がしました。私は私なりに考えて悩んでいっぱいいっぱいだったこと認めて欲しかった あまりにも辛くて、人前で泣いた。自分がこんなにもいっぱいになってると思わなかった。ご飯も1日1食しか食べてない いっぱいいっぱいになる時ってある。嫌なことが続いたりとかやる事が多すぎてとか。ちょっと心が満たされなくなる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me