LINEスタンプ 宛メとは?

なんとなく孤独を感じる。何でだろう?友達はいるけど3人組のグループだから2対1になっちゃうし、1人になるのは私

カテゴリ
なんとなく孤独を感じる。何でだろう?

友達はいるけど3人組のグループだから、どうしても2対1になっちゃうし、だいたい1人になるのは私だし、、。

話についていけないし、私に対する反応だけ冷たいし、、なんか嫌な時がある。

私の事もちゃんと見て欲しいな。

でも、あんまりこんな事思いたくないから、1人で何でも楽しめる人になりたい。
名前のない小瓶
55816通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。なぜか座る席はいつも私以外の2人がとなり…。辛いです。辛いですよね。でもきっと私のことを嫌いではないんです。だからそれを信じてあなたも、頑張ってください。ダメだったら違う子と仲良くすればいいんです。人はたくさんいます。気が合う人なんて星の数ほどいるんです。だから負けないでください。私も負けないように頑張ります。
ななしさん
私もです。
ななしさん
私も三人組グループのうちの孤独の人です。三人でヲタ活してるんですけど私以外でライブ見に行ったりそのままどっちかの家に泊まって東京観光したりしてて、誘ってもくれないんです。嫌いなら言ってくれたら他の仲良い友達(同じグループになったら楽しく話すくらい)と一緒に行動するのにって思っちゃいますよね。学校でも2人だけのあだ名みたいな言葉で話すし私の推しだけ悪い感じで言うしなんなんだろうって思います。そんなに2人でいて私には目も向けてくれないのにどっちかが休んだ時だけ私に話しかけてきてなんかイラついちゃうんですよね。悪いことしてないのに辛すぎます。でも一緒にいたいんですよね。自分ごとですみません?一緒に乗り越えましょうね!
ななしさん
孤独を感じますよね。3人グループでは孤立してしまう人がでやすいんですよ。もちろん気が弱い人が。
その2人どれぐらい一緒にいるかはわかりませんが、その2人とそれぞれ1対1で話す機会をつくりましょう。1対1だったらあなたのことちゃんとを見てくれますよね
ななしさん
私も3人グループげ遊んでいるのでよく分かります。3人グループなのにって思いますよね。
私も遊びに誘われなかったり、修学旅行の班は2人でくむからちがう人とくめば?とか言われたり、10月に2人でハロウィンパーティーやったんだ〜12月にもクリスマスパーティー2人でやろーなどということを言ってきたんですよ!嫌でしたしそれ3人グループの1人にいう?と思いました。自分話になってすいません。
もうお互い頑張りましょう!
ななしさん
あなたは強い人ですね。
そう思えることがとても素敵です。
ななしさん
分かります。
私も同じような状況で、移動教室の時とか、3人組のはずなのに、2人が私を置いていってしまったりして悲しいです。でも2人には私のそんな気持ち絶対言えません…
辛いですが、お互い頑張りましょう!
自分語失礼しました(^_^;)
ななしさん
私も奇数の時余るタイプです!!

中高時代は寂しかったし、自己否定感もありました。

それでも最終的には、一応にグループに属しつつ、他のグループにも話す人を作ったりして、実質的に無所属っぽくなりました。

大学時代は完全に無所属状態。いろんなところに広く浅く付き合いがある感じ。

結果、学生時代の関係で結婚式に呼ばれることもなく、呼ぶこともなく…というか呼ぶほど親しい人もいないから家族婚にしました。

同窓会!女子会!と聞くと正直羨ましくもなるけど、余計なしがらみも義理もないので楽。お茶したり一緒にでかけられる相手はそのとき所属する集団に何人かいるし、その集団での活動に困らない程度の当たり障りない付き合いはできるし。一緒にでかける相手は「友達」というより「目的が一致してる人」という感じです。

おひとりさまもまた楽しいし、気楽です。

確かにわいわいしてる中にうまく入れない、自分への温度差を感じるのは今も正直寂しいし孤独だなーと思いもします。

けれど、無理して合わせるストレス>孤独感なので、私は現状に満足しています。

自分語りごめんなさい。

私が言うのも変ですが、あなたに、いつか本当に気の合う人との出会いがありますように。

そして、お一人様も満喫してくださいね。少なくとも高校卒業してしまえば気になりにくくなると思いますよー!
すごくわかります。わたしも実際三人グループの一人で、
いつも一人です。クラスも二人と違くて、
いつも仲が良くて、話がよくあってて、わたしは合わないで、
仲間ハズレです。辛いですよね。少し、怒りが増してきますよね。
すごい分かります。3人グループなのに
わたし以外の2人で移動教室してたり
わたし以外の2人で手を組んでたり
わたし以外の2人で遊んでたり
すごいムカつくし悲しいし
それを言うのは負けた気がして恥ずかしい。
わたしはそーゆうとき他の子に
話しにいったり遊んだりしてます。
向こうが来るまでは自分からは行かない!
って決めて意地張ったりとか笑

お互いがんばりましょうね☺︎
ななしさん
思い込みかもしれないとおもいます。
もうちょっとプラスに考えていいと思います。
ななしさん
中1 女子です。

私も、友達はいるけれど、3人で、1人になるのはいつも私。

翌日1人が「昨日は、仲間ハズレにしちゃってごめん、本当に」とか言ってきて、家族同士の付き合いもあるから、そんなの気にしないでとか、必死に作り笑いして頑張ってる。

だけど、先月、学校内ですれ違った時、その子の口から私の悪口が聞こえてきたの。ただただその子の顔を見ることしたできなくて… 翌日、その子がまた謝ってきた。笑顔で。そこから私とあの子との縁はぷっつり切れてしまった。


メッチャ長文だけど、私もこんなことがあったんです。だから、あなたも気にしないで。世界中あなたの様な人はたくさんいるから。でも、あなたを支えてくれる人も必ずいる。朝、おはよう、と言ってくれるだけでも、私を認めてくれているって思えるの。きっと、あなたも支えてくれる人がいるから、毎日、笑顔を途切れさせないで。
ななしさん
私も同じです。2人が同じ委員会だと私は、クラスで一人ぼっちです。ほかにも、ジェットコースターも前2人、私だけ一人で乗る事になります。なんだか、突き放されてるみたいで、大変です。頑張ってください。
ななしさん
私も同じです。
孤独を感じることが多い...

3人グループの中で、私以外の2人だけで遊んでいることが多く、私はそれを後で知る、みたいな。
2人仲良く写ってるプリクラとかsnowとかを見せられて、無理やり「かわいい!」とか作り笑いで言うけど、
心の中では『いつも私を誘ってくれないな』とか『ちょっと無神経だな』とか思っています。それわざわざ見せるの??って思います。

2人とも悪い子ではないけれど、なんとなく孤独を感じてしまう...
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「孤独を感じる」カテゴリの他の小瓶

孤独を感じる。大学生です。一応、一緒に昼ごはん食べる人とか、授業受けたり、会ったら話すような人はいる。これを友達と呼ぶならば友達 最近思うこと。寝る前の少しの空いた時間に急に孤独を感じる。誰かの1番でないことが寂しいし、この先誰かの1番になることはないと たくさんの人がいるほど孤独を感じる。なんで皆寂しくないんだ?目の前に人がいてもこころが通じていなければ淋しいだけ なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 僕はとても孤独です。学生時代は友達は多かったです。でも浪人してからは遊ばないように友達を作らないようにしてきました 私は通信の学校に通っています。バイトや部活がない日は家に一人でいるのですが突然寂しい感情が込み上げてきます 自分の人生嫌い。ずっとさみしい、ずっと孤独 なんかいつも一人。この世界にいっぱい人はいるのになんで人と繋がれない 人との繋がりに自分の存在意義を見出してしまう。少しでも孤独感じると誰かを求めてしまう。付き合っている人がいるのに 孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる ずっと孤独感を感じてる。これまで人付き合いをしながら抱えていた本音が「好かれなくていいけど、嫌われたくはない」 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが どうしてこんなに孤独感を感じるのだろう。どうしてこんなに疎外感を感じるのだろう。気づいたら孤独感が増していた 死にたい。もう生きるのが苦しい。孤独で家でいてもどこでいても疎外感。もう生きるのが耐えれない。ごめんね 充分のはずなのになんで心は満たされないんだろう。どうしてこんなに孤独なんだろう。誰かの特別になりたい なんで孤独だって考えちゃうんだろう。家族、友達、先生。私の周りには大切な人がたくさんいるのに

「誰かといても孤独を感じる」カテゴリの他の小瓶

最近思うこと。寝る前の少しの空いた時間に急に孤独を感じる。誰かの1番でないことが寂しいし、この先誰かの1番になることはないと たくさんの人がいるほど孤独を感じる。なんで皆寂しくないんだ?目の前に人がいてもこころが通じていなければ淋しいだけ 孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる 私はきっと、ひとりぼっちだ。どこにいたって、誰といたって、1人でいるのと変わらない。寂しくてたまらないんだよ 大切な人と一緒にいるのに笑顔が作れない私はもうダメなんだと悟った。誰と居ても、1人で居ても、ただただ辛くて寂しい

「3人グループで一人ぼっち」カテゴリの他の小瓶

4人組で一人の子の家で遊ぶ。正直怖い。1人でぽつんとなるのも目に見える。1人で黙る。話に入れない。言葉にも傷つく 女3人て難しくないですか?2人と1人になってしまう、1人になるのは私。私だけでしょうか。3人でいても一人ぼっち

「3人グループ」カテゴリの他の小瓶

私と仲のいい3人くらいのLINEのグループがあるんです。そこで1人の子(Aちゃんとします)が相談を頻繁に持ちかけるんです。この前 女3人て難しくないですか?2人と1人になってしまう、1人になるのは私。私だけでしょうか。3人でいても一人ぼっち 友達4人で遊んだ時、私以外の3人が仲良いと寂しさに襲われる。蚊帳の外って感じがある。なんで私を誘ったの? 高校のときの友達と三人で遊びに行く。詳しい時間決まったら連絡するねって言われた。いやいや、私もいれてくれよ 三人で帰ってるのに二人だけで盛り上がらないでほしい。中々会話に入れないじぶんにも腹が立つしみじめで悔しい 結構前に悪口を言ってしまったのですが、謝りたいです。ずっと謝りたかったのですが、今日まで来てしまいました よくある3人組の話。3人組って良くないっていうよね。嫌いなら離れればいいのに理解不能。そこそこ仲のいい友達 普段友達2人と3人でいるのですが、他の2人が私の知らない話で盛り上がってると、ヤキモチを妬いてしまいます みなさんって中学校生活どうでしたか?私は中学生なのですが、全部といいませんが楽しくないこともあります 辛くて辛くて死にそうです。助けてください。クラスで3人でグループです。少し私が省かれているような感じ 学校に行きたくないです。いつもの3人グループから無視されるようになりました。睨んできたりもします 3人で並んでる時、真ん中の人が向こうの人との話に夢中で自分には背を向けてポツーンってなるときはよくある すごく疎外感を感じる。友達っていう人達ではない人達とご飯を食べて、勉強して帰る。何なんだろう。友達は前までは“友達”だった 最近うまくいかなくて嫌だな 仲のいい友達と3人で話しててもなんとなくあとの2人で盛り上がって私だけ…。みたいな 学校が辛いです。どうすれば良いでしょうか?私はいつも学校で二人の友達と一緒にいます。元々は他の二人が一緒 私は学校で1人ぼっちになってしまいました。別にそれはハブられた訳ではありません。私の自分勝手です。私たちは 3人のグループって本当に難しい。2対1になってしまう。2は友達。1は私。仲間外れになる。昨日だってそうだ すごく今悩んでることです。3人って本当に大変だし、度々嫉妬心生まれるし、めんどくさいし、不平等だし、バランス悪いし 友達だと思ってるけど話についていけない。だから少し距離ができている気がする。話が合わなくて困ってるんです 体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば 友達関係がうまくいかない。なんか疲れた。3っていう数はやっぱりダメなのかな。2人もわたし居ないほうが楽しそう

「グループの悩み」カテゴリの他の小瓶

たすけて。今の友達のグループが5人なんだけどhちゃんが結構な自己中的な子で普段は普通にいい子なんだけど悪いとこが目立つ感じ ひどい。どうして。許せない。私の同じグループに所属している友人が一年前から彼氏居ました。私にだけ秘密にしてと言って私以外のグループ わたしはいまのグループの居心地が悪くて学校に行くのも憂鬱になってしまうほどなんです。だから、ぼっちになろうとおもい 見て後悔するって分かっていてもまた見てしまった。友人のインスタとツイッター。また私抜きのグループで遊んでいた 自分は学校でハブられています。中2です。突然グループの子達にハブかれました。自分には心当たりがありません 4人組で一人の子の家で遊ぶ。正直怖い。1人でぽつんとなるのも目に見える。1人で黙る。話に入れない。言葉にも傷つく また仲のいいイツメン達に嫌われた。小学生の頃からずっとそう。クラスが変わって仲良くなったイツメンの子達は私を嫌い 今まで5人組でご飯を食べていました。ですが席替えで離れてしまったのをきっかけに1人の子が別でご飯を食べることに 仲良しグループに入りたい。お弁当も、移動もひとり。どんな顔をしていればいいのかわからない。仲良くなったのは 授業の移動のとき親友のAが私以外の4人で移動しています。私も一緒に行きたかったので「一緒に行っていい?」と お前元々そっちのグループだったくせにこっち来んな。気の合う子と一緒にいられて毎日ハッピーだったのに 女3人て難しくないですか?2人と1人になってしまう、1人になるのは私。私だけでしょうか。3人でいても一人ぼっち 友達関係に疲れてきた。いつも一緒に4人がいたんだけど最近関わりが少なくなってきて寂しい。ほかの3人はクラスの人 いつも一緒にいる子の一人が苦手です。三人以上で一緒に話すのは楽しいけど、二人でいるときや隣の席に座ったとき 友達関係がうまくいかない。なんか疲れた。3っていう数はやっぱりダメなのかな。2人もわたし居ないほうが楽しそう 友達4人で遊んだ時、私以外の3人が仲良いと寂しさに襲われる。蚊帳の外って感じがある。なんで私を誘ったの? 通学時間、私を入れて女子3人で通学してるんです。急に、今日から他の2人が私のことを除け者にするんです 高校の友達と気が合わない。友達の四人グループがあるのですがその子達と気が合わず、一緒にいても愛想笑い 校外学習があります。班別で自由行動です。私は友達いないぼっちので一人でぶらぶら街散策しようとしてたので絶望的 すごく疎外感を感じる。友達っていう人達ではない人達とご飯を食べて、勉強して帰る。何なんだろう。友達は前までは“友達”だった 体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me