喋ることがだいすきなのにわたしは学校に行ってない。一日中だれとも喋れないのが一番苦だった。
学校に行けばいい、ただそれだけだったんだけどわたしにはその「それだけ」がすごく辛かったから。
だからわたしはいまから丁度一年くらい前かな?スカイプ(無料で世界中の誰とでも喋れるツール)を始めた。
喋ることがだいすきで、わたしと喋ってくれるみんなもだいすき。
でもね、いつのまにか学校よりスカイプが大事になってきた。こんなわたしって気持ち悪いの?<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
誰かにそう言われたのですか?
あなた自身が、今の自分をどうとらえているのか考える良い機会だと思います。
喋ることを通して相手に何を与えたいのか、逆に自分は何を得たいのか、それがわかりだすと、あなたが本当にやりたいことが見つかるかもしれませんね(^^)☆
AKI
ななしさん
キツいことを言うようですが、逃げてるだけだと思います。
いわゆるネトゲ(ネットゲーム)廃人とあまり変わらないような気がします。
だってそのスカイプの世界に、あなたの学校はないのですから。
ななしさん
ネット依存…とかじゃないですかね
現実の逃避先って言うか…
行く学校があるなら行ったほうがいいですよ
スカイプも所詮ネットなのであって現実の繋がりとは違くないですか?
ななしさん
気持ち悪くないよ(^ω^)
っていうか、
世界中の人と喋るのかが好き
なんて素敵です*
宇佐美
ななしさん
全然。
自分がやりたいことやれてるんだから、気持ち悪くなんかない!
……学校は行った方が良いだろうけどね(^-^;
ななしさん
気持ち悪くないです(^ω^)
むしろ私もやってみたい!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください