LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めるかどうかで迷ってる。夢とも言えるようなやりたい仕事を取るか、大切で大好きな趣味を取るか

カテゴリ
仕事を辞めるかどうかで迷ってる。

辞めたら、ずっとやりたかった仕事に就きたい。昔から趣味に通ずる仕事がしたかった。
でもその仕事に就いたら、今のように大好きな趣味に時間を使えなくなるどころか、趣味を行える時間に仕事をしないといけなくなる。

今のまま働けば、きっと変わらず趣味に時間を割ける。
けどやりたい仕事はずっとできない。

趣味のことを考慮しないのなら、仕事を辞めたい気持ちはあるが、やりたいことをやらない転職ならしない方がいいと思っている。
嫌な事ももちろんあるし続けたい気持ちは湧かなくても仕事内容は自分に合っている。
人員不足な現状、辞めれば上司や同僚に迷惑がかかるのは確実で、無意識な悪意のない軽い男女差別はありつつも良くしてもらった分言い出しづらい。

趣味は間違いなく生き甲斐だと思っている。
これがあるから一番辛かった時期も乗り越えられた。いつだってこれが支えだった。この趣味に出会えて幸せだと胸を張って言える。
この趣味に時間を割けなくなった時、どうなるのか正直想像ができない。

それでも趣味に通ずる仕事に就くことへの憧れは強くなるばかりで諦められない。
向いているか、そもそもその仕事に就けるのかはわからないけれど飛び込んでみたい。

夢とも言えるようなやりたい仕事を取るか、大切で大好きな趣味を取るか。
動くなら早い方がいいと、私はこれがやりたいと明確に思っているのに決断できずにいる。

悩んで初めて、こんな悩みを言える同僚や上司がいないことを知った。面白おかしく噂されるなんて絶対に嫌だ。
名前のない小瓶
55251通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
2通目さん

ありがとうございます。
本当はどちらも取ってしまえればいいのですが…なかなか難しいものですね。

どちらか選んで後悔するのも怖いですが、考えるのを放棄してなんとなく過ごすのが一番後悔しそうなので、しっかり考えてどちらかを選択しようと思います。

結果後悔したらせめて2番目の夢(国内の好きな街に住むこと)くらいは叶えようと思います笑
ななしさん (小瓶主)
1通目さん

お返事ありがとうございます。

今は一旦保留としています。
やりたいと思う気持ちに間違いはないのですが、お給料があまりもらえない仕事なので、本当にその仕事一本で生活ができるのか、無理なら副業が可能か、それをこなす気力体力があるか、と求人情報を調べれば調べる程に現実的な所に目がいってしまい。
おっしゃる通り充分な事前準備が出来ていないのだと思います。

考えが甘いまま飛び込んで逃げ帰ってくるようでは駄目だろうと、考える為一度保留としました。
人員不足がさらに深刻化したというのも理由のひとつではありますが、これはもうほぼ言い訳ですね。


いただいたコメントに怒っているとか、気分を害したとか、そういったマイナスの感情があるわけではなく、単純に自分の認識との差異の原因が知りたく質問させていただきます。

私が迷うのは、趣味を取るか、趣味の延長線上の仕事を取るか、の二択です。
私自身は大好きなものをふたつ並べてどちらか選べずにいる、という認識でいたのですが、私は好きなことに全力で向き合えていないのでしょうか。どういったところでそう思われましたか?

もしこのコメントを見ることがあり、お返事する気になっていただけたら教えていただけると嬉しいです。
ななしさん
一度しかない人生なのだから、後悔しなさそうな方を選べるといいね
ななしさん
そこで悩んでいるなら、やめた方がいいと思います。

有名なツタンカーメンの墓を発掘した考古学者は、子供の頃からそれを発掘するのが夢でした。

数か国語をマスターし、発掘のための資金を集めるために起業し、莫大な財産を築きました。
素晴らしい実業家になったのに、必要な資金やコネクションが集まったら、会社を全て他人に譲って子供の頃の夢に向かったのです。
当時「子供の夢物語だ」と笑われてばかりだった夢に。

本気の夢に向かうというのはそういうことです。
あなたが迷うのは、そうした充分な事前準備や、生活基盤を整えることが出来ていないからだと思います。
好きなことに全力で向き合えない、好きなこと以外での苦労が目に見えているから決断出来ない。

「とにかく飛び込む」ではなく、「しっかり取り組む」と考えてみたらどうでしょうか。
ただやりたい気持ちだけでなく、現実的に必要な準備や情報などが見えてくると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「仕事を辞めるべきか迷っている」カテゴリの他の小瓶

仕事辞めようかな。辞めるなら一番忙しい時期に辞めてやりたいな。でも同期や先輩が困るのは駄目だな。嫌いなの上司だけ 仕事辞めて私のことなんて誰も知らない土地に行って新しく何か始めたい。辞めたいけど人手が足りない今とても辞めれる 同僚が転職のため辞めた。「やりたい仕事だから」と笑顔を見せていた。元同僚の笑顔が眩しく感じた。辞める選択肢 私が辞めればいいのに、という視線を感じながら出勤する毎日。あと何ヵ月も辞めるに辞められないだろう 仕事を辞めるべきか迷っている。腕を切るくらいストレスなのは分かっているけど明確な仕事を辞める理由がわからなくて

「仕事を辞めようと思う」カテゴリの他の小瓶

壊れかけのロボット。仕事に疲れて辞めようと思って上司に相談したら、あの人にもこの人にも言ってと。酒の席を作ってくれて話しても最終的には頑張ってみてと 仕事を辞めようか悩んでいます。私は今年の4月に現在の職場に転職しました。今までやったことのない職種ということもありここ数ヶ月間 アラフォーだけど、転職したいと思ってる。でも職場では今の上司がいなくなったときの後継者1号みたいに言われてて 仕事、やめる。もう疲れたんだ。自分が休むと全てが止まるようなこの環境。何もかも丸投げされる。週休1日、10時間 仕事を辞めるための背中押しをしてください 仕事を辞めるべきか迷っている。腕を切るくらいストレスなのは分かっているけど明確な仕事を辞める理由がわからなくて さて、仕事をいつ辞めようかと…。顔面神経麻痺を発症してしまい、ひと月ほど仕事を離れた。復帰した際症状が

「趣味を取るか仕事を取るか」カテゴリの他の小瓶


「憧れの職業」カテゴリの他の小瓶

憧れて憧れて何もしていないまま、何もできなくなった。全部叶わない。全部叶えられないまま、大人になってしまいました やりたい!って思う仕事の募集がアルバイトばかり。やりたくない正社員とやりたいけどアルバイト。どっちが幸せになれる 私はイラストレーターになりたいと密かに思い続けてきたのですが、正直このままでは実現が不可能だと思うんです 夢が無い。今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 父親は私が公務員になる未来しか見えていないらしい。私の職業の選択肢は公務員一択。でもやっぱり私は法曹になりたい みなさんは将来どんな風になりたいですか?仕事はどんな役職で満足しますか?あなたの考えている本当のことを率直に 4年間夢見てた仕事がようやく叶った。だけど何でだろう。最近不安というか何というか「死にたい。」って思っていた 無理 毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに何でダメなの? あたし音楽関係のバイトがしたいんだ。お給料なんて関係ない。自分の好きなこと、やりたいことでお金を稼ぎたい 働く理由が金って普通よな。夢や希望にやりがいに楽しさ。んなもん無くても働くわ。生活かかってんだもん。理想高杉 周りの友達がやりたいことやってるの見て、何も目標のない自分の人生に悲しくなってしまってます。憧れ職業がある お仕事楽しい。変わろうと思って向いてないと思っていた仕事を選んでみました。憧れてはいたけど無理だと思ってた仕事 ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも 私には今、誰にも打ち明けられない夢があります。歌手になること。大学受験を来年に控えた私には非現実的すぎる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me