LINEスタンプ 宛メとは?

転職に失敗して辞めた。就活をしよう!という気力が湧いてこない。焦りはある、これまでにないくらいあるし苦しい

カテゴリ
転職に失敗して、ワンマン社長のポケットマネーありきで運営されている会社に入ってしまった。
事務として入社して半年後、社長が「税理士に止められたからもう俺の金は出さないから」。もちろん経営はあっという間に火の車、来月の給料が出るのかどうかわからない状況になった。なんとかやりくりしたり、業者に謝って支払いを伸ばしてもらったり、社長指示で督促を無視したりしなければならなくなった。とても辛かったが、「大した人材でもないのに入社できたんだし文句入ってられない。仕事だから仕方ない。私が頑張ればいい」と何とか働いていた。

ある時、社長に「会社の支払いが上手くできなかったら、それは事務のせいだからな!!」と言われた。流石に、ふざけるな経営責任を押し付けられてたまるか!と思い切って3月末で辞めた。

辞めたら、何も出来なくなってしまった。
1ヶ月、ほぼ何もせずに過ごしてきてしまった。就活をしよう!という気力が湧いてこない。焦りはある、これまでにないくらいあるしもちろん苦しい。お金だってない。頼れる実家もない。なのに動けない。動かなきゃいけないのに!!

最近、「どうやったら誰にも迷惑をかけずに死ねるんだろう」と考える。
できれば死にたくない。生きたいけど前に進む気力がわかないので「これは死んだ方が社会のためなのでは?」と思う。

友人に相談すると「無理すんな、休んだ方がいいよ 」と言われるが、金もないまま休み続けたら死ぬ。もちろん友人に借りるなんてそんな真似は出来ないししたくない。これ以上迷惑かけたくない。

かねをかせぐためには、はたらかなければいけない。
でも、また失敗したら?どうせ私が選ぶ会社なんてロクなとこじゃないにきまってる!という思いが離れない。苦しい。生きたい。怖い。動けない。消えてしまいたい。
名前のない小瓶
55216通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
前職の様子を見るに、あなたはおそらく良くも悪くも耐える力が強いんだと思います。
普通の人ならすぐ見捨てるブラックな職場に「何とかなる」とある程度の期間を働いたって、そういうことだと思います。

だから普通なら先が不安で不安で仕方なくて、「またロクなとこでも仕方ない!!」と振り切って働くために腰を上げる時期でも、なまじ耐える力があるもんだからその不安感にまで耐えきってしまい、結果動けないままなんじゃないでしょうか。

相談できるような友達がいるなら、コンビニに売ってる履歴書と、求職のフリーペーパーを、家まで届けてもらったらどうでしょ?
それで一緒に合いそうなとこ探して、面接の電話するのをその人に見届けてもらえばいいです。友達に頼まれたら、私はそれくらい喜んでやります。
それで1件電話出来たら、多分動けるようになりますよ。
ななしさん
どうやってその会社に入る事になったの?
ハローワークの求人?

教えてもらえると参考になるなぁ。

私も転職活動中だけど、
失敗するのが怖い。
もう一回、小瓶を読み返してみたらいい。

自分が自分のことを
どういう目で見ているか
どういう扱いしているか。

どういう状況でもあっても
それとこれとは別のことだよ。

わたしは、そういう人は、
そういう人(もっとひどい同類、または自分を薄めた感じの人)がいる場所に
どこか安堵してるのかも、とすら思います。

厳しめお返事かもだから
掲載見送りは覚悟の小瓶。
(と、書くことで、保険をかけてみた)めずらしー!

友達に、金、借りてみたら?

迷惑かけても
「あんただから、いいよ、しょうがねえなぁ」
が返ってくるかもしれんし。


今の自分が嫌なら
あえて、真逆をやってみて
ぶっ壊すのも、必要な場合もあるかも、と
思いました。

ファイトー!
(任意ですがね)
ななしさん
本当に辛いですね。貴方は前職で色々なエネルギーが燃え尽きてしまったのかもしれません。とりあえずの手段でお金を稼ぐなら気軽にアルバイトをしてみてはどうでしょう?貴方みたいな頑張りやさんには休むことと自分を大切にしてあげる時間が必要だと思います。あまり就活で自分を痛め付けないでください。なんかもう変なこと書いて申し訳ないですが、あなたのこと今すぐ抱き締めて大丈夫だと直接言いたいです。
私もだよ
やらなきゃいけないのに気力がでない
机に向かって座るけど何も考えが浮かばない
どうせまたダメだろうって思いが拭えなくて
焦ってはいるのに体が重くて動けない
頭も回らない
それは、辛いですね。
とりあえず、死ぬという選択は棚上げしておいて、生活が困窮していることは市役所の担当部署に相談してみてください。
仕事については、ハロワで職業訓練を紹介していると思いますので、それを利用するのも手ではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「転職に失敗」カテゴリの他の小瓶

とにかく死にたいです!ブラック企業で暴力、暴言をうけたストレスから首吊りによる自殺未遂を繰り返してました 転職活動をしています。落ちるたびに泣いて時間をかけて元気を取り戻しまた応募するを繰り返してきましたが限界かも

「就職先の会社の問題」カテゴリの他の小瓶

ダメ会社にばかり引っかかる。長時間労働休日なしのブラックパワハラ企業とか、求人票の通りと言っておきながら 会社に入って1年が過ぎた。超安月給、昇進なし、シフト制、夜勤、有給使えない。今のままだと歳を重ねた時に後悔する 社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで 内定を頂いたんだけど親に心配されてるんですよ!内定先は退職金も無し給料も低い!将来的に考えるとあんまり

「会社を辞めた」カテゴリの他の小瓶

子育てと仕事。ずっと辞めたかった会社を辞めてようやく休めたのに、負けたような気分になるのは何でなの。子供との時間もあるし、夫も喜んでいるのに 社会不安障害で仕事を辞めた。毎晩明日が恐くて涙が止まらない。3ヶ月前会社を辞めた。 週1,2回の通院。ハローワークに行って求職活動を 仕事また辞めちゃった。せっかく配慮して貰ったのに。人間関係(上司)トラブルと雇用ミスマッチで本社入社3日目で辞職するところを経営陣に仲裁 入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 転職失敗。理由は聞いてた仕事内容とかなり異なり危険な仕事だった為。1週間頑張ったけど本当に無理で退職 心の余裕がなくなって甘え方がおかしくなって仕事を辞めてしまった…休んでそのまま辞めてシフトに穴をあけて迷惑かけて 死のうと考えてます。会社は辞め、廃人になって彼女も離れて行き、生きるってなんだろなって考えるようになりました 会社を辞めました。最後の最後まで説教を受けて。上司に「この仕事向いてない」「もう無理だよ」と言われました 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 1日で会社辞めた人いますか?私は不安障害と過敏性腸症候群を患っています。会社を辞めて次の会社が 決まっていた 2つの理由で約半年の短い期間で退職する事を決意しました。1つ目は労働時間です。2つ目は人間関係です 会社を辞めることになった。理由はいろいろあるけど、自社と請負元と企業側で振り回され続けて疲れてしまった 自分の感情がコントロールできなくなって仕事が続けられなくなってしまった。半年以上経つけど自分の心の回復を 仕事を辞めた。腰まであった髪をバッサリ切ってショートカットにした。ほんと、すっきり。これから、どうしよう

「就活のやる気が出ない」カテゴリの他の小瓶

就活が辛い。面接練習も自己PRも上手く言えずつっかえてばかりでこれ以上練習する気が起きない。こんな役立たずの自分 軌道に乗ってた仕事がポシャった。無職まっしぐら。仕事探さなきゃいけないのはわかっているけど気力が足りない ちゃんとしたいと思っているのに。寝ちゃうと駄目なんです。起きたら昨日のやる気あったはずの自分が消えていて 自分は学生ニートで真面目に働いたこともなくて親に甘えてばかりで、就活の時期がやってきたけど本当にやる気が出ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me