ごめんなさい。皆さんがせっかく温かい言葉をかけて下さったのに・・・

カテゴリ
3658通目にメールを送ったものです。


皆さんの言葉が嬉しかった。

厳しい意見も、優しい意見も、全部を受け止めて頑張りたいって思えた。


だけど、何かが近づくたびに泣きたくなるんです。逃げたくなるんです。

だからまた、吐き出させてください。


皆さんのような人と、友達や家族になりたかった。

そうすれば、いじめも、それからくるフラッシュバックも、彼奴らの言葉も、耐えられたのに


私がされたいじめは、無視とクラスの半数以上の男女からの酷いからかい…時には、物をかくされたりしました。

きっと、いじめを受けた人からはそれくらい。って思われることなんです。


実際、友達に無視をされた。っていう子は何人もいて…その子達から「私はいじめが嫌だったけど頑張って学校に行ったんだよ。」って会う度にいわれます。


そうだね、ごめんね、そう謝ることしか出来ない。

私は弱いから、逃げることしか出来ない。


仲良しだと思っていた子達や、いじめられていた子達も、遊び半分またはいじめを受けたくないためにいじめに参加していた。


裏切られた気分でした。悲しくて辛くて
あの頃から友達なんていらないって、友達という存在を信じることさえできなくて…


以来、小学校の同級生…特に男の子と会う度、吐き気が止まらない。泣きたくなる。

会えばまた、何か言われるから…


女の子達もケラケラ笑って、途中から参加する。


そんな事があったせいか、人間関係が怖くなって

クラスも、学年も、知らない男性も、怖い。
女の子も、ひそひそ話す声も、誰かの視線も。


元々、家族や親戚さえ苦手だったのに家も外も居場所がない。そんな気さえしてしまう…


いつも誰かに後ろ指をさされて笑われてる気がして、
家族や親戚からは、怒鳴られることにビクビクして、


ごめんなさい。馬鹿みたいですよね…
皆さんがせっかく暖かい言葉をかけて下さったのに、また弱音ばかり吐いて


ごめんなさい…
落ち着いたら、明るくなったら、また送ります。さようなら。




3658通目←前回のお便り
名前のない小瓶
3676通目の宛名のないメール
小瓶を314人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
貴方の周りに受け止めてくれる方、支えてくれる方がいなくても、ココにはいます!
貴方に元気になって欲しい、幸せになって欲しいと願う人間がココにはいます!

ココでならいくらでも苦しみを吐き出していい!
辛い事があるならまたココで吐き出して下さい。

それに、そんな学校になんか行かなくていい。
無理しなくていい。
ガマンしなくていい。

だって貴方は人間なんだもの…。


by ろみひ~
3通目のお返事
はじめまして。
最近参加したばかりで前回のメールは見ていないんですが、少しでも苦しみを和らげたらなあと思ったので返信をしました。


私は逃げることも大事なんじゃないかと思います。
ただちょっと逃げ方が違うんですが。
自分とは別の人格っていうか性格を作る逃げ方です。今までの自分とは出来るだけ違う性格がいいですね。
素の自分を晒すのは痛くていたくて仕方なかった自分はこんな方法で人間関係を作りました。
本当は良くない方法なのでしょうけど…こんな風に逃げてる人もいますよ、ということで。
2通目のお返事
無理しないで!!

生きててくれるだけでいいから…
1通目のお返事
謝る事ない。
あなたは悪くないよ。
自分を守ってあげられるのは自分なんだから。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
もう送れないメールをここに。かなさん、大好きでした。今でもあなたを想っています。あなたとの未来を夢見なければ 痩せるまで実家に帰らないってお母さんにメールした。別に実家に帰りたいわけでもないからなんの枷にも糧にも ろくに働きもしなくて遅刻、報連相もできなくてタダ飯だけはいっちょまえ。 お前らが勝手に辞めたくせに 仕事が死ぬほどきつくて、もうなんかダメになりそうって思って。早く仕事辞めたい。無能な上司たちから離れてのうのう 仕事先で好きな人ができました。 どうやって連絡先を交換したらいいか教えてほしいです 上司との面談がつらい。仕事の楽しさ以前にそもそも働きたくないんだよ。働きたくないというか人間と居たくない 旦那に相談してもちゃんと返ってこなくてすごく悲しいです。こんなのって家族なの?私って旦那のなんなの? ふと昔を思い出して。幼い頃私は軽く被害妄想みたいなのがあったのかもしれない。保育所ぐらいから小学校ぐらいまで コバルトブルー文庫。砂糖菓子のような口当たりだけがよい美辞麗句をまき散らして振りかけて もし喜ばれても 消えたい。ずっとひとりぼっち。友達できない。彼氏もできない。いっつも裏切られる。不器用だから努力してもなんにも 誰か助けて めぐに逢いたい ただそれだけだ 注意しただけでいきなりアクセル全開でキレる客は客じゃない。上司はお前の言い方が悪いと言うが、どんなにマイルドに 同性で好きな人がいる 初めて会ったその日から進展したよね まだ子供だから、会うことはできないけど 私は本気だから 春よ来るな。来春祖母が手術を受ける。入院を含めると二ヶ月にも及ぶ。その期間療養中の身である私が家事を あと1ヶ月ほどで、君との関係が大きく変わってしまってから1年になる。そう考えると早いものかもしれない。1年前は

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト