LINEスタンプ 宛メとは?

滑り止めにしていた私立の大学に通っています。友達もたくさんできて楽しい筈なのに泣けてきてしまいます

カテゴリ
大学受験がうまくいかなくて、滑り止めにしていた私立の大学に通っています。
みんな明るい子たちばかりで友達もたくさんできて楽しい筈なのに泣けてきてしまいます。私はそこそこの進学校に通っていて、大学受験が当たり前の学校でした。周りのみんなの話を聞いてると推薦を使って入ってきた子たちばかりで、数学もBとIIIやってなかったり、なんだか悔しくてたまらなくなってしまいます。友達のことを見下してるみたいになってしまって、そんな自分も嫌で仕方ないです。私が受験に落ちた以上仕方のないことだし浪人をしないでこの学校への進学を決めたのも私です。
でもどうしてもみんなに馴染めてないような気がしてしまって、やっぱり受験の失敗から立ち直れていないのでしょうか。どうしたらもっと前向きになれるんでしょうか。あと4年も大学に通える自信が無いです。読みにくくてごめんなさい。
名前のない小瓶
54431通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
分かります私も同じ状況です。
友達もできて学校では普通に笑ってるけど、ふとした瞬間に泣けてくるんですよね。
私の行きたかった学校に通ってる子たちのSNSを見て日々落胆したりしてます。
どうしたらいいんでしょうね、私も解決策を見出していません。けどこの経験って絶対無駄にならないって思ってます。いつも過ぎてしまってその価値に気づくので。今は耐え忍ぶときです。人生楽しいことだけではありません。みんなが楽しんでる時にどれだけ頑張れるかだと思います。お互い頑張りましょう!
ななしさん
滑り止めであっても、興味のある学部に入ってるんでしょ?
だったら勉強したらいいんだよ。せっかくの大学。知の宝庫だよ!知識は役に立つ立たないじゃなくて、人生を豊かにするものだよ。知識を得るのは本来楽しいことの筈。中学高校と違って大学は好きな知識を得ることを謳歌していいところ。楽しんで!
失敗した自分に自信が無いなら、大学首席で卒業してやる!とか、一番単位を沢山とってやる!とか、難関資格在学中に取得!とか、目標立ててみたら?
結果が出れば凄い自信になるし、駄目であっても、こんなに頑張った自分を誉めればいいんだよ。
あと、馴染むのはそんなに大切なこと?空気を読み続けてすごしてたら、自分が疲れてしまうよ。
人と比べてしまうのは、人として正常なんだし、後ろ向きになったり悔しい思いするのも当たり前。
それを打開したいと望んでいる貴方は立派だよ。
後ろ向きだってパワーになる!
前向きに無理やりなろうとしなくてもいいんだよ。
まえかもしれないし、後ろかもしれないし、横や斜めかもしれないけど、停止ではなく、進んでみようよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「滑り止めの大学に通う」カテゴリの他の小瓶


「行きたくない大学に行かなければならない」カテゴリの他の小瓶

大学を落ちた時の親について。不合格を報告しに行くと喜んだ顔をしていました。「お母さんは良かったと思うよ」と 春から大学生になりますが本当に行きたかった大学ではありません。本命の大学と比べて憂鬱になってしまいます 春から滑り止めの大学に行かなくてはいけない。だけど、私はそこの大学で専攻する教科が非常に苦手である。偏差値

「第一志望の大学に落ちた」カテゴリの他の小瓶

大学を落ちた時の親について。不合格を報告しに行くと喜んだ顔をしていました。「お母さんは良かったと思うよ」と 春から大学生になりますが本当に行きたかった大学ではありません。本命の大学と比べて憂鬱になってしまいます 第一志望に落ちました。正直余裕だろうと試験を受けてる間にも思っていましたし、今まで人生でまともに努力をしてきた

「大学生活を楽しめない」カテゴリの他の小瓶

秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。本当に 大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 大学のレベルが低く、その学校の人と会ってみると失望しました。今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 大学生活を楽しもうと思っていました。しかし、自分が思っている大学生活とはかけ離れた大学生活を送っています 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 大学の友人関係が上手く行っていない。大学はクラス替えなんてないから、あと3年以上関わらなければならない 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me