LINEスタンプ 宛メとは?

周りの人たちと比較すると自分はつまらない人間だ。周りのみんなは仕事を頑張っていて夢や目標がある

カテゴリ
周りのみんなは仕事を頑張っていて、夢や目標がある。

難関の国家資格を取得してコンサルタントやってたり、デザイナーとして自分のやりたいことを仕事にしてたり、自分の会社を作ったり。

一方、自分は何をやっているんだろうか。正社員として仕事はしている。正直、技術もいらない誰にでもできる仕事。

もちろん、給料は違えど、どんな仕事だって大変だし、どの仕事がすごいとかすごくないとかそんな尺度はないこともわかってる。

でも、周りの人たちと比較すると、自分はつまらない人間だ。みんなは休日も、趣味や好奇心を満たすために活動していて、勉強会にも参加してるらしい。自分の休日は虚無感でいっぱい。なんで、自分は好奇心や興味がなくなってしまったんだろう。

そのうち会話の内容や人間としての深みに差が出てきて、相手にされなくなってしまうのかなとか考えてしまう。
名前のない小瓶
54311通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
外に目を向けることを止めて、自分の内面とじっくりお話をする時間を取ってみませんか。
何かに没頭している人はそれはそれでいいのかもしれませんが、主さんはこれからもっともっとご自分と仲良くなれる人なんだと思います。外へ外へと出ていくことが本当に良いのか私はとても疑問に思っています。
内面を見つめることをしないで、貪るように他者の何かに飛びつくことが良いのか悪いのか・・・。
何かをやっていれば自分のことなど見なくて済むからね。
自分の言動が人にどう影響しているのか、その人達は分かっているんだろうか。
そういう意味で、静かにそっとご自分との会話をしてみるというのもいいのかなと思います。
ななしさん
初めまして

私も同じ状況です。
興味が持てないんです。これすら、才能なんだなって痛感しています。
あっという間に1日が終わっていってしまう。何もやらないで。

でも、時間は限られているからと思い、今は必ずやらなくてはいけないこと=過去の思い出のものを処分しています。
結構精神的にくるものがありますが、見たくないものとの対峙で、何か見えてこないかな、と模索中です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達と比較してしまう」カテゴリの他の小瓶

他人ばかり見て疲れるのはもう嫌だ。なのに今日もSNSを見て疲れてる。見なければ見ないでまたネガティブになるし 得意なこと。みんな上手だし得意だなんてとても思えない…好きなこと。あるけどみんな凄く詳しいしもっと好きな人が沢山 友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう。そんな自分が嫌いで嫌いでその子と離れたかった。ある日急にその子が 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌 他人と自分を比べてしまうのは、いけないことなのでしょうか 昔から関わりのある友人。彼女のことは友達として好きだけど、これからも嫉妬し続けるだろうし自己嫌悪し続けるだろう 周りと比べたくないのに比べてしまう。とくにあの子。幼馴染のあの子。どうやっても比べちゃう。比べ病が治らない 凄い子の隣に居る自分に劣等感と嫌気がさしてきてしまった。私の一番仲のいい友達はスポーツ万能、頭もよく、可愛くて 私よりも楽している友人は将来が決まっていて怯えることがない、というのが悔しいです。今自分がしていることが無駄な

「わたしはつまらない人」カテゴリの他の小瓶

自分はどうしようもない人間だ。調子に乗るしウザいし、自分に呆れる。つまらないテレビを見てつまらないって ずっと仲良くて可愛くて面白くて憧れてた友達だったのに、最近わたしにだけ冷たい気がする。私としゃべってて

「周りはすごい人ばかり」カテゴリの他の小瓶

何をとっても、私より上の人はごまんといる。周りが優秀すぎたんだ。ルックスも、いろんなスペックも。私なんかより優れてる人はたくさん 置いていかれた。ひとりぼっち。あの頃の知り合いはみ〜んな成功者。ただ私だけ何もない。なんなんだろう 上を見ても下を見てもきりがなくて辛い。上には上がいて、下には下がいて、それを思うと生きづらいです これからどうしていこうってそんな不安しかないし、だからといって行動しようという気も起こらない。悶々としている 笑っちゃう自分の情けなさに。本当に笑っちゃう自分の嫌なところを。周りはすごい人ばかりで優れたものをもってる

「周りとの差がつらい」カテゴリの他の小瓶

生きれば生きるほど周りの人との差が広がります。周りのすべての人がうらやましい。周りのすべての人に見下されてる気が 失敗しないと前にも進めないってわかってるのに、自分がしてることは現実逃避ばっかり。周りに置いておかれてばっかり 部活で毎日怒られて辛いです。周りの人がどんどん成長していってるのに自分だけ何もできなくてもう毎日がとても辛いです 昔から誰にも理解されなかった。クラスメイトとは違うような気がしていた。未だに続いてあるのだ。確かな周りとのズレ 私は化け物。小さい時から周りとズレがあって、ハブられて。大人すら孤独や苦しみをわかってはくれなかった 上を見ても下を見てもきりがなくて辛い。上には上がいて、下には下がいて、それを思うと生きづらいです 人と違うことについて シェアしたい文章に出会いました。気がむいたらのぞいてみてね 四月から大学生になった。音大に通っている。もう辞めたい。周りとの差がありすぎて席に座っていることが辛い どうせ最低最悪なクズなら思いきりやって思いきり嫌われて。それでも歩いていくような自分勝手で最高のクズになろう

「周りと比べてしまう」カテゴリの他の小瓶

40歳の主婦です。わたしは不妊で悩み、鬱になりました。周りと比べても仕方ないのに妬ましくて気が狂いそう 見なきゃいいのに、インスタとかツイッター見る。友達の充実した様子とか見てしまって、勝手に落ち込んでる 他人ばかり見て疲れるのはもう嫌だ。なのに今日もSNSを見て疲れてる。見なければ見ないでまたネガティブになるし 嫌だなあ。毎日ため息ばかりだし、最近は全部がつまんないし。人生順風満帆な人を見ると自分と比べてしまって惨めになる あっという間に30歳。さみしい。くるしい。まわりがどんどん恋をして結婚をして、子供産んで育てて 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌 他人と自分を比べてしまうのは、いけないことなのでしょうか 「バイトするのは暇つぶしか?」既卒就活しながらやっとこさバイトに受かったと告げた時に、叔父から言われた文句だ 周りと比べたくないのに比べてしまう。とくにあの子。幼馴染のあの子。どうやっても比べちゃう。比べ病が治らない 凄い子の隣に居る自分に劣等感と嫌気がさしてきてしまった。私の一番仲のいい友達はスポーツ万能、頭もよく、可愛くて 自分のことが大嫌いで、いつもいつも誰かと比べては、失望ばかりする。私の生きる意味が見当たらなくて、涙が溢れる 人が「こう出来るだけで幸せ」だと人に言うことを、なんだかなぁ…と思うようになった。気づきや比較というのは 取り柄がない私。周りと比べてしまうから辛いです。取り柄がない私は、この先どう生きればいいのでしょうか 私は生まれてから彼氏ができたことがありません。ある女子に「彼氏がいないのって○○ちゃんだけだよね(笑)」と 上を見ても下を見てもきりがなくて辛い。上には上がいて、下には下がいて、それを思うと生きづらいです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me