LINEスタンプ 宛メとは?

企画を考えました!「ポジティブワードコレクション☆」

カテゴリ
企画を考えました!
「ポジティブワードコレクション☆」

ポジティブな言葉、元気が出る言葉、勇気が湧く言葉をただ返信していくんです!!

私は宛メに参加していて、元気の出る言葉をたくさんもらっています。

それをいっぱいあつめたいなって、自分本位ですが、そう思いました。

偉人の言葉、歌詞、ドラマやマンガのセリフ、ご自身の考え。。


あなたの一通のお返事が誰かを救うかも、誰かのヒントになるかも。
たった一言で、少しだけでもなにかを変えることができたら素敵ですよね。


ではまずベタですが、

「止まない雨なんてない、明けない夜なんてない」

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


こんなカンジで、いろんな言葉をください。

元気がないとき、落ち込んだとき、この宛メがいつもそばにいて、少しでも支えになりますように。

皆さんよろしくお願いします!!


★管理人の少年Aより
第3回宛メ参加者さん企画開催いたします!
みなさま、ふるってご参加ください!

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7986通目の宛名のないメール
小瓶を953人が拾った  保存3人  お返事28通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ありがとうございます
神を信じてはいないけど。

「神様は、私達に乗り越えられない試練はお与えにならない。」

「神様がこの世界を作っているのではない。
この世界を作るのは、今を生きる私達である」
「人間は一人になりたがる。でも、人間は一人になると不安になる、、だから、人間は一人では生きていけない。」

「人間誰しも失敗する。なぜなら、人間はこの世で一番未完成で、一番素晴らしい成長を、失敗から学ぶ事ができる生き物だから」

「人間に悪がいるのは当然だ。だってホントに正しい人間はこの世に一人もいないから。」
ななしさん
「Carpe diem puam minimum
credula postero]
Byホラティウス
日本語訳
「明日の事はできるだけ信用せず、その日の花を摘め」

意味
神々がどのような死を我々にいつ与えられるかは
知ることができず、知ろうと苦しむよりも
どのような死でも受け入れる方がよりよいこと
短い人生の中の未来に希望を求めるよりも
その日その日を有効に使い楽しむ方が賢明である
ななしさん
「僕の前に道はない、僕の後ろに道はある」
「歴史をつくるのは君たちだ」
「悩みは知恵になる。悲しみは優しさになる。苦しみは力になる。最も苦しんだものが最も幸せになるのだ。」

なんだかロマンを感じさせます。今の苦労も花開くときが来ますように。昔から苦労人って大成してますしね。
「努力はうそをつかない」
私の大好きな先輩が好きだと言っていた言葉です。

「吹いて、奏でて、楽しもう!」
吹部だったとき、合言葉みたいな感じの言葉でした。
手紙とか書くときにみんな言ってたので、すごく記憶に残っています。


こういう小瓶良いですね。
素敵な言葉がたくさんあって、明るい気持ちになれました。
投稿して下さってありがとうございます。
ななしさん
「時が過ぎれば早いものだ。」
→嫌なことが一生続くのは嫌だが、嫌なことが終われば早く感じる。

「逃げるが勝ち」
→逃げるも時には良い解決策にもなる。

「味方から騙せ」
→嫌な言葉でしょう?だけどね、こんなことが出来るのは一部の人間だけ。
騙すのも楽なもんじゃないからね。

「自分の気持ちに嘘をつくな」
→色んな場面できっと遭遇していく感情じゃないでしょうかね。
自分に嘘をつけるようになったら終わりですからね。ただ、誤魔化して時には素直になってはいけない(理性を働かせなくてはならない時はきちんと理性を働かせなさい)時もあるし、それは重要なことかと思います。
しかし自分に嘘を塗り固めていくと後から限界が来ます。その時にはどうなってしまうんでしょうかね。
「いつだって自分だけは見方だから大丈夫」

「キミがどんなに遠い夢を見ても
君自身が可能性を信じる限り
それは手の届く所にある」
byヘルマンヘッセ

「誰かに駄目だと言われたとしても
それは最小の一歩にしか過ぎない
習得しなければならないのは
その駄目だという言葉に打ち勝つことだ。」
byジェームズクック

私もたまに名言集とか見るんですけどいつも気になる名言の時は大体ジェームズクックさんの言葉だったりします。
では最後に人と出会う確率を
接点がある人  24万分の1
同じ学校・職場  240万人分の1
親しく会話を持つ 2400分の1
友人と呼べる人  2億4000分の1
親友と呼べる人  24億分の1

私はこれで嫌いな友達がいたとしてもこの出会いは奇跡だったのだと考えるようにしています。
長文になってしまって申し訳ありません。
ななしさん
信じることがすべてじゃないと思う

信じるのが辛いときもあると思うんです
そんなときにささえになります


和紀
ななしさん
他にもいっぱいあるけれど、えっと、では、漫画『タビと○づれ』第2巻
Program11『タビと月』から宛てメにぴったりだと思ったセリフを抜粋。


『星も人もこの世界に散りばめられたお互いを知らない点々なのに、知り合って結ばれるとお話ができてゆく…』

『神様達の星座物語みたいにつながる数だけ、私達の物語は広がっていくでしょう。』



なんだか、宛てメにぴったりの言葉です♪

ただ、私達宛てメ人(宛てメにん)は、言葉の星座ですけど。

見越したみたいに、このあと、『言葉が世界になっていく…』という挿入があって、ますますぴったりだと思いました。



ガラス玉
ななしさん
“一人っきりって思う日があるよね
だれもわかってくれないって
思う日があるよね、

でも じつは
みんなそんな日があるんだよ
だれでもそんな日があるんだよ”


“誰だって、傷ついて泣いてる時間に
一歩でも前に進みたいって思ってるんだよね”


ある本に載ってました、
苦しんでる時だったから
すごい嬉しかったのを覚えてます。


ななしさん
一に度胸や~♪
ニに人情や~♪
後は腕づく~♪
腕次第~♪
By 河内おとこ節
ななしさん
まず、自分の考えを語ってみる(・ω・)

“他人は他人、自分は自分”
他人が自分をどう思い、どう言おうと、関係が無い
気にする必要もない

やりたい事をやって、着たい服を着る事はとても良いことだから

それに、他人に合わせて自分を抑えつける必要だってないもの
そんな事をしたって疲れるだけだし、自分を見失うからね

僕は同年代の人や年下の人によく笑われたりしますが、気にしてません

否定されようが、嘲笑われようが、僕は“自分”を貫きます
貫き通してやります
世間体だろうが、他人の目だろうが、知ったことではない

夢だろうが、何だろうが“努力”しなきゃ掴めやしない
オシャレも人間関係も恋愛も全て

泣きたい時は泣けばいいし、叫びたい時は叫べばいい
そうして、また歩き出せばいいんだよ\(^o^)/

BY黒朱 真輝

グダグダ+長文申し訳ないです
ななしさん
『全てはうまくいく
滑ってもうまくいく』

ある路上詩人さんの言葉です。

『やらずに後悔するより、やって後悔しろ』

某Tと言うグループ(A?)のリーダーが言っていた言葉です。
ななしさん
1love 1world
     (C)脇坂りん

by.fairy cocoon~☆
ななしさん
某人気漫画での一台詞


自分を信じない奴に努力する価値なんてない
ななしさん
下ばかり向かず、無理して上も向かず、しっかり前を向いて進もう。


沢山泣いた次の日は、沢山笑おう。


失敗しない人なんていない。機械ですら誤作動を起こすんだから。
それに、失敗は様々事を教えてくれたり、経験させたりしてくれる。
失敗を活かせ!


流されず、惑わされず、自分らしく胸を張れ!
我流こそ本流なり。



by ろみひ~
ななしさん
さくらももこ先生のコジコジという漫画はシュールなギャグと名言が多いです!

「正月君 飛べない時はゆっくり休めばいいじゃん
仕方ないよ、飛べないんだからさ」

など!
おすすめです★
ななしさん
失敗しない人はいない
ななしさん
One for All ☆ All for One



しかし俺は
俺 for 俺 ★ All for 俺 ←

@内匠
ななしさん
某D灰という漫画の
主人公の台詞です。

「辛いときは楽しいことを
考えるんです。元気が出ます。
大丈夫。」

私はいつもこれに勇気を
もらっています。

       みずたまり
ななしさん
二通目(^ω^)←ウザッ

今回は勇気を貰った言葉を書こうと思います!

【“試練”は乗り越えられない人に襲いかかりはしない】
BY Janne Da Arc

【叫ぶ事を忘れたのならばここで叫びここに生きろ 何度死んでも叫び向かうさ 声を壊し心で叫べばいい】
BY Dir en grey

【キレイゴトを突き通すこといつか真実へ変わる】
BYナイトメア

【大切なこと、大事なもの、拾い集めて、今を生きる】
BYナイトメア

【この世界は青い空で繋がってみんなは生きている
遠くても離れても一人じゃない】
BYアンティック-珈琲店-
【堕とすじゃなく昇ってみろ】
BY ClearVeil

【たとえ地獄のような場所で絶望の淵に立たされたとしても、そこから這い上がれる蜘蛛の糸があるのなら諦めずにそれを掴む、人間はその強さを持ってる】
BY黒執事

一部抜粋です(・∀・)
他にも沢山あるのですが、これ以上無理だと思い諦めました(苦笑)

BY黒朱 真輝
ななしさん
いいですね(^^)

        まどか
ななしさん
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)

漫画『PEANUTS』のビーグルより

与えられた現実に嘆かず、そこでどう勝負するのか。
その通りだと思います。

A peanuts book featuring Snoopy(amazon)
ななしさん
It ain't over till it's over.

『終わるまでは終わらない。』


確かにそうだな、と。
終わるまでは諦めず
全力でがんばろう
と思いました。

水浬
ななしさん
"幸せも悲しみも孤独さえ
1人じゃ感じられない"

by HEAD SPEAKER
ななしさん
辛い時こそ笑え!
ななしさん
最近聞いた精神科のお医者さんの言葉。

『死ぬまで生きよう。』


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
被害者ヅラするな私 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 疲れた。死にたい。助けて。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 鬱と発作と過呼吸と 【ねこ、さんヘ】 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 綺麗な世界。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me