LINEスタンプ 宛メとは?

私の居場所と上手な発散方が見つからないんです。でも、まだながい人生を私の足で最期まで歩みたいです

カテゴリ
中学2年生です。
私は前まで死にたいと思っていました。
でも、今は生きることに一生懸命になれています。きっかけは周りに味方がいることに気づけたからです。
それなのに、気付けば手首を切っています。
頭の中では生きたいと思っているのに、
学校の窓から勝手に飛び降りようと身を乗り出す自分や、走る車の中に自転車で突っ込もうとする自分がいます。
どの場面でも、体が操られているようでした。最近スクールカウンセラーさんと話し始めましたが、なかなか良い方には進みませんし、自傷行為も日に日に増えていきます。今のクラスも嫌いです。親に話せる環境ではないです。友達に相談なんてもっと出来ません。それに、私は思ってる事をしっかり伝えるのが苦手です。
わがままでごめんなさい。
今、私の居場所と 上手な発散方が見つからないんです。でも、まだながい人生を 私の足で、最期まで歩みたいです。
名前のない小瓶
53063通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
はじめまして。
文章からあなたのつらいけれどたくさん頑張っていらっしゃるお気持ちがとても伝わってきました。

となると、間違っていたらすみませんが、こうやって文章にして気持ちを伝えることよりも、実際に身近な人に対して声に出して伝えることに対して苦手意識があるのだろうなと思いました。

しかしながら、まだ中学生にもかかわらず、これほど的確にご自分の状態や気持ちをわかりやすく言語化できるのは、とてもすごい能力だとわたしは思います。
周りの人に伝えることも、苦手意識はあっても、きっとできるようになると思います。

また、自傷がなかなかやめられなくても、それはあなたの生きるための知恵だと思います。
死にたい気持ちが生まれたり、自傷をしてしまったときなどは、できれば、「わたし死にたいよね、そうだよね、死にたいくらいつらいよね」と自分で自分を否定せず、ありのままに受け入れてみると、楽になることも多いです。
あと、安心できる場所で、気の済むまで泣いてみるのもおすすめです。
何かきっとあなたに合った方法があると思いますので、それを探してみてください。

こんなに冷静に自分を分析できて、なおかつ表現力の高いあなたなら、今すぐではないかもしれませんが、かなりの確率で最期まで自分の足であなた自身の人生をしっかりと歩いていけると思います。
それに、あなたはすでに自分の色々な面にきちんと向き合い、しっかりと歩まれているなあと感じます。
大人でもなかなかできることではありません。
本当にすごいなあと思います。

また、スクールカウンセラーの先生に、自傷が増えたことなどを、もしまだ報告していなかったら、なるべく早めに伝えてください。
それに、体が操られているように感じるのは、薬で軽くなる場合も多いです。

色々と試行錯誤していると、知らず知らずのうちに、あなたの居場所もできてきます。
つらいけれど、あきらめないでください。

長文になってしまい、ごめんなさい。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
伝え続けてね。
人を含めてうまく伝えられないのはわがままじゃないし。
内面の相談は今、されているように専門家にお任せしましょ。ご家族、友人じゃなくていいよ。
話すのは相手のためではなく、主さんのためだから、ゆっくり自分の言葉を探しながら話せばいいと思うよ。

うまく発散しようと思わず、自分の気に入ったもの、好きなものを大事にすることが、不安や恐いことを回避できる方法だと思う。だってそれに関わってる時間は絶対に嫌な時間じゃないから。多分それが居場所にも繋がる。好きなものは手放さないで。

元気出してね。
急かされても、ゆっくり、一つ一つ丁寧に暮らしてください。
ななしさん
「最後まで歩みたい」その気持ちが大切。
大丈夫。あなたを信じてくれる人が必ずいるから。
自分を信じて前に進もう。
ななしさん
推測なんだけど、生きたいと思ってるのに自傷行為をしてしまったり、周りに話せないことをわがままと思ってるのかな?
もしそうなら、あなたはわがままじゃないよー!
わがままって言うのは、人のことを考えずに自分のしたいことばかりするってことだからね~ 例えば、友達が次の日大事な試験があるのに無理やりどこかに連れていくとか。
前死にたいと思ってたけど今は行きたいって思えてるんでしょ、それってすごいことだよ!あと、親や友達には話せていないけど、カウンセラーの方には話せてる。今の時点はそれでオッケー!これから先も無理に話す必要はない。でも時期が来たら話せばいいさ~だいじょうぶだいじょうぶ。
自殺衝動?みたいなのは、生きたいと思ってるのに体がそういう反応をしてしまうのは辛いだろうなと思う。専門家じゃないからよくわかんないけど、衝動とは少し違うのかな?うーん。でも、あなたの生きたい気持ち、応援してるよー!
居場所は、必ずしも学校野の中じゃなくてもいい。例えば、なんかのボランティア団体とか?もしあなたが理系なら、調べればたくさんイベントとか出てくるし、文系なら図書館で子供に本を読んでもいい。運動とかもいいと思うよ!特に、外の(自然の)空気をいっぱいすえるようなやつ。カメラとかキャンバスを担いでハイキング、自転車で遠乗り、ランニング、近くに水があれば水泳、etc. そうすれば、ちょうどいい発散になるかもしれない!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「居場所がほしい」カテゴリの他の小瓶

居場所がほしい。部屋から出て行けと親に言われても、自分の部屋はない。ずっと、廊下や階段の少し空いたスペースでじっとするしか リアルにも、ネットにも居場所がない…どこにいけばいいの?どうすればいいの?答えは永遠の謎 居場所がほしい。なにもしなくてもただここにいていいっていう場所がほしい。一人で眠れる、気を休める場所がほしい 自分の本当の居場所がほしい。隠した自分じゃなくて本当の僕を見てくれる人はいるんだろうか。何も隠さないでいられる もう終わったのかな。私はここでも生きられなかったのかな。ずっと居たかったな。涙が止まらない。止まることのない 私の居場所…何処ですか?幼いときから探してるけど、やっぱり無いよ。 …もう疲れた 自分の居場所がない。学校にも家にも。どこにもない。探しても見つからない。今日も一人ぼっち。居場所が欲しいなぁ 心から安らげる『居場所』がほしいです。本音を話せる人もいない。私を必要としてくれる友人もいない。毎日さみしくて

「自分の居場所がわからない」カテゴリの他の小瓶

中3男子です。最近、ふとした時に「自分の居場所ってどこだろう…」と思うときがあります。学校は楽しいのですが、ふと(家の中で自分だ 私は何処に居たらいいのでしょうか?自分で居場所を無くして、でも認められたいからすがって、でも傷つけることが恐くて 居場所がわかりません。夫も子供たちもいます。なんていうか、疲れました 私は恵まれているのだとは思う。けど何だろう、自分の存在がいつもあやふやで気持ち悪い。私はどこに居たいんだろう 自分のことしか考えられないのに、恋愛相談ばかり受けて自分の人生の位置付けがわからない。居場所がどこかわからん

「自傷を繰り返してしまう」カテゴリの他の小瓶

自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける 彼氏がリスカ等の自傷行為や自殺を止めてきます。私は毎回叱られます。いい彼氏なのは分かってます。けれど辛いんです 中1の半ばで不登校になりそのまま3年生になった。勉強も手につかず自傷と自殺未遂を繰り返す。濮は病気じゃないの? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって 昨日またカッターナイフで自分の身体を傷つけてしまった…後悔するってわかっていたのに リストカットしてまた行く職場。化粧をすれば周りが知ってるだけの仮の自分を見せて。家に帰れば言葉を発するのは 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 私は今、何をしているのだろうか?と自分によく問いかける。毎日が辛くて、辛さから解放されたくて辛さを痛みに変える 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 私はずっと自傷をやめられないでいる。自傷は、自傷で血を流すことは、私にとっての声なのかもしれない もう自傷行為をはじめて7年が経った。いくつもある自分でつけた傷。最近も100針以上縫ってもらって迷惑をかけた 自傷行為は毎日のように繰り返してしまい、学校でも切ってしまいます。我に戻ると身体中血だらけだったことも 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい 私は一年ほど前から自傷行為を繰り返し行っています 前まではそれで残る傷が私にとって生きる証で頑張った証だと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me