LINEスタンプ 宛メとは?

クラスがいや。クラスに一緒にいる子がいなくて、体育とかペア作れ~みたいなので余って無理やり入れてもらい惨めです

カテゴリ
クラスがいや。

中学生2年生の者です。
学校行きたくないです…。

いじめられてるとかじゃないですし
友達も他のクラスにはいます。
そして話しかけてくれる子もいます。(クラスの子)

ただ、同じクラスに常に一緒にいる子とかそういうのいなくて、体育とかペア作れ~~みたいなので余って、無理やり?入れてもらったりして惨めです。

なんというかクラスの皆と壁があるような…そんな、感じで、私なんかクラスにいても変わらないですし休みたい。です。

でも親にはこの事は言いたくないし(心配うんぬんではなくて休みたいなんていっても熱がない限り絶対に休ませてくれないと思うので)、担任にも相談したくないです。男だし嫌いなので。

楽しそうに皆が喋ってる中1人自分の席で本読んでる自分を見ると、私はなにしてんだろ、って思います。(本読むのは好きですしそれはいいんですが)
自分は必要ないんだ、って思ってしまって夜泣く時もあります。

もう疲れたんです。
今までよく耐えたなって思います。
あと少しで3年ですがこれは、耐えるしかないのでしょうか。

保健の先生??に相談とかしたくてもなんて言えばいいかもわかりません。

最近食欲も失せてきたし…(1年のころたべすぎなだけかもですが)
ほんとにめっきりなくなったんです。
毎日お菓子~とかアイス~とかごはんたくさん食べてたのに、大好物のものとかでもあまり食べなくなったしアイス、お菓子なんか食べなくなりました。

まあ関係あるかないかは分かりませんが。

思えばクラス替えのときからいなかったんですよね。友達。見事にいませんでした。

こんなことで深刻に悩むなんて馬鹿みたいですが誰か助けてくれませんか。
助けてください。
名前のない小瓶
52626通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
率直な感想言います。
すごいと思います。学校に行けているだけですごい。
悩んでいながら学校に行ける人はなかなかいません。
その自分、褒めてあげてください。
それと同時に自分が悩んでいることはちっぽけなことではないと思ってください。

私も同じようなことで悩まされました。
というか悩まされています。
私はクラス内はもちろんクラス外にも友達はいません。
なので、まずはクラス外の友だちを大切にしたらいかがですか?
そして、保健室の先生やスクールカウンセラーの先生に相談してみてはいかがですか?
なんて言えばいいのかわからないのであれば自分の今の考えていること、これからどうしたいかなどを書いてそれを保健室の先生やスクールカウンセラーの先生に見せてみるといいと思います。
また、担任の先生が嫌なのであれば保健室の先生やスクールカウンセラーの先生に相談する際にそれも伝えてみればいいのではないですか??
もし、先生の付き添いがどーたらかーたらとか言ってきたら
その先生たちに相談するのはやめましょう。
言ったってなんの解決にもならないから。
学校の先生が無理だったら外部の悩み相談のところに行ってみてはいかがですか??
対面だとテンパってしまうのであれば、LINEで相談できるところもあります。
そういうところで解決してもらいましょう。
そして、親には学校に行くふりをして図書館などに行くのもありだと思います。
もし、それで学校から親に連絡が行ってしまうのであれば、1人信用できる先生を見つけて、その先生に協力してもらうのが1番だと思います。
やはり、学校の協力がないと難しいと思うので…
長くはなってしまいましたが、私がいえることはこれぐらいです。
参考になれば幸いです。
早く、解決することを心より願っています。
ななしさん
学校のクラスに個人が必要か必要じゃないかなんてないと思います。絶対ないです。
似たような経験、私もありました。私はその年はグループ組まさせられる時とかは頼み込んだりして一年間耐えました。本当に辛いですよね。

学校に相談室なんかはないのでしょうか。
ないなら放課後あたりに保健の先生に、ちょっと友達のことで相談したいのですが…って保健室に直接行ってみちゃうとか…?
やったことないのでわからないですが、多分対応してくれると思います。
グループ作るときなどに余っちゃって辛いって言えばわかってくれるんじゃないでしょうか。

本当は担任にクラスの子たちの特性?性格?みたいなもの…この子は群れたがるタイプ、だとかいうのを聞いてみるのもいいかな〜と私は思うのですが、担任のこと嫌いなんですよね。担任は生徒のこと見てると思うので…
担任以外の信頼できそうな先生に相談してはいかがでしょうか。科目ごとに先生って変わりますよね。よく来る先生とか、もしくは副担任とか。

誰かに相談するって、スッキリしますし、解決につながることもあるのでオススメですよ。ただ性格が合わない人に相談すると逆にイライラしちゃうかもですが;

こんなことなんかじゃないですよ。食欲もなくなってるなら結構深刻だと思います。その辺も含めて親に話しても聞いてくれなそうな感じなのでしょうか。
親が理解してくれないとどうしようもないですよね…

気に触ることを書いてしまっていたらすみません。
投稿主さんの食欲が戻るほど元気になりますように。
ななしさん
私も高3のときそんな感じでした。移動教室とか弁当の時は一緒にいるけど、放課後はぼっち。別の友達で高2ですごく仲よかった子と、高3で同じクラスになって、絶交して。それからはその人たちが楽しそうにしてるの見て悲しくなったりつらかったり。見てる私が悪いんですけど。
私は1年だけだったんで乗り切れました。
ななしさん
大丈夫だよ。

私も中学生の頃、いつのまにかまわりにいた友達が居なくなって一年くらいクラスの子から無視されてましたよ。

でも、となりのクラスには1人だけ友達いたんだよ。だからどうにか体育のときその子がいるときは、耐えれたんだけどそれ以外は結構きつかったかな。

で、半年くらい同じクラスに友達いなくて、あることがきっかけで違うクラスにもっと友達を作ることができて休み時間10分とかもそこに遊びにいってた。

その時の友達とはまだ1人だけだけど連絡とってる。10年以上

こんなやつもいるわけですよ。

まぁ、家の中で荒れちゃって母親と兄が学校でイジメしてるやついるのか?って担任にいって担任ブチギレてたけど、壁作ってるのはそっちなんでってクラスメイトに言われて、あしけがさせられたりしたんだが?って感じ笑

だから、未だに左足は引きずって歩いております笑

が、証拠はありませんので被害届は出せておりません。

今も恨んでるので中学時代の同窓会は行こうとは思いません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「体育のペアで相手がいない」カテゴリの他の小瓶

自由にペア作るのなくなってほしいなぁ。体育で卓球のダブルスするからペア組めって言った後いつも通り組めなかった 高校でいつも1人。普通の授業は苦ではないのですが、体育、学校の行事、グループ作りの時は本当に辛くて 「二人一組になって」この言葉、トラウマ。誰も組んでくれないし、先生らは「積極性が足りない」って言う

「クラスが嫌」カテゴリの他の小瓶

学校に行きたくないです。理由は特に無いんです。だけど、行きたくない。だけど、将来に関わってくるから。行かないと。クラスが嫌なんです 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 1学期心がしんどくなって学校が怖くなった。大好きだった部活にも何も感じなくなって、ろくにやってこなかった勉強も とにかく教室のあの空気が嫌い。中学に戻りたい。本当に楽しかった どうして苦手な人ばっかり同じクラスになるんだろ。クラスに友達が一人もおらず、苦手な子ばっかりだった 前のクラスの愚痴。去年違うクラスだったなら私の人生も違ってたかもしれない 組分けした先生を憎むよほんと 授業で間違うと笑うクラスの人たちが大っ嫌いです。幼稚すぎる。しかも特定の人だけに揚げ足とったりするから腹立つ 受験まで一週間なのに緊張感のない自分のクラスにいるのが辛いです。毎時間いろんな先生に注意されています クラスの大嫌いなクズ共ににリスカ未遂がバレました。トイレにカッターを持っていって、切ろうと刃を出した瞬間

「クラスがつらい」カテゴリの他の小瓶

クラスが静かすぎる!もう、学校始まって2ヶ月すぎるんだけど。最近は先生も無理になってきた。友達もほとんどむり 受験まで一週間なのに緊張感のない自分のクラスにいるのが辛いです。毎時間いろんな先生に注意されています クラスが辛い。高校やめようかなと思ったくらい。クラスの人の言動に耐えられない。嫌いなくせに普段仲良くして クラスが変わり、全く馴染めません。助けて 私は中学生の女子です。男子からのいじられ役です。素直だから面白いと言われいじられます。正直、最近きつい

「クラスで浮いている」カテゴリの他の小瓶

ごめん、分からないんだ。クラス=仲間だとか、クラス全員で団結出来たとか。私が馴染めていないだけかもしれないけど 中学3年です。学校生活で嫌なことがあります。自分だけういているような感じです。どうすればいいのかな 私は何時も一人ぼっちでクラスで浮いてるのに、、、あなた達は良いよね。クラスで心配とかなさそうで。羨ましいよ クラスで皆楽しそうに話している輪に入れず、話しかけても薄いリアクションか、めんどくさそうな表情がかえってくる 自分のようなコミュ障陰キャがいて迷惑だよね、本当に申し訳ない。友達と一緒にいたら「ぼっちが仲間にいれて クラスで孤立している。クラスの半分以上の人たちに悪口を言われていて、毎日が辛い。もう限界。抱きしめて欲しい 私は学校を休みました。クラスで浮いているだけでなく嫌われているかもしれないという現状が怖くなりました 寂しいと感じるようになった 何やってんだよこれまで一人だったくせに。今更寂しいなんて甘ったれるな そんな風には考えて

「クラスメイトと上手く行っていない」カテゴリの他の小瓶

なんて答えたらいいのかわからない。クラスの子に喋りかけにくい存在だと思われてる。あとちょっとの中学生活なのに。男の子に優しくする 夏休みが明けてからついに教室でぼっちになった。前までいたグループの子達に付いてくとなんで付いてくるのこいつみたいに 私は虐められているわけでもなく学校に行きたくありません。何か明確な理由があるわけでもなく、ただ漠然と行きたくないです。 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? いろいろなことがあって高校に行くことが憂鬱になってきた。クラスの中のカーストじゃ下の方の私。中学は良かったな 女子の女子嫌いについて。女子のみんな平等であろうとして卑屈になったり悪口を言ったりするのが大嫌いで孤立している クラスにもあまり馴染めなくて、会話に入れない、会話を続けられない私が原因で。いつかみんなと一緒にいっぱい笑って クラスで皆楽しそうに話している輪に入れず、話しかけても薄いリアクションか、めんどくさそうな表情がかえってくる 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています 私、デブでバカでチビでブスで性格悪くて運動できないです。今日レクリエーションと呼ばれる遊ぶ時間がありました クラスの大嫌いなクズ共ににリスカ未遂がバレました。トイレにカッターを持っていって、切ろうと刃を出した瞬間 「二人一組になって」この言葉、トラウマ。誰も組んでくれないし、先生らは「積極性が足りない」って言う 学校のクラスメイトとは気が合わなさすぎて面倒だなって思うことがたくさんある。学校いきたくないなあ 大学生だけどクラスのメンバーと気が合わないし、あの雰囲気の場にいることを考えるだけで泣きそうになる。授業が苦痛 また孤独感。いつになったら僕はクラスメイトとして認めてもらえるのかな。誰も答えてなんかくれないのに 私は学校を休みました。クラスで浮いているだけでなく嫌われているかもしれないという現状が怖くなりました 学校が嫌で嫌でたまらない。クラスメイトと上手くいってない。原因は私が素っ気なくしたから。みんな私のこと嫌いで 寂しいと感じるようになった 何やってんだよこれまで一人だったくせに。今更寂しいなんて甘ったれるな そんな風には考えて クラスの連中とも話さなくなった。無視も簡単にできるようになった。なんでか?憎しみだ。奴らに対する憎しみが

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me