LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんに新しい赤ちゃんが出来たとお婆ちゃんから聴きました

カテゴリ
お母さんに新しい赤ちゃんが出来たとお婆ちゃんから聴きました。





お母さんは、
新しい赤ちゃんが出来たから。


僕のこといらないって言ったの?




今日学校の先生に言われました。



「 残念な子 」



体を撫でられました。
気持ち悪かった。












今日初めて泣いた。

久しぶりにお母さんに会って、

泣いちゃった。




お母さんはずっと頭を撫でながら、もう会いにこないでと僕に言った。














苦しいよ。





柚木
名前のない小瓶
4170通目の宛名のないメール
小瓶を521人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
酷い母親ですね!
ななしさん
会いにくるなってどう言うこと?
ななしさん
どんな人でも母ちゃんは母ちゃんなんだよな。悲しいね。
でも、動かしようのない事実で、私はどうすることもできない。悲しいね。

君はどうやって生きたい?確かな指針があればきっと生きてゆける。
君はどうやって生きたい?
指針を見つけると良い。そのために沢山のものを見よう。美しいものも、そうじゃないものも。

悲しいね。それをどうすることもできなくても、広い世界のどこかで、きっと生きてゆけるよ。
ななしさん
きっと お母さんも大切なもの全部抱えられなかったんだね

柚木さん
あなたは痛みを知っているから 優しい人になれる
生きて
いつか お母さんが柚木さんを選ばなかった事 後悔するような人間になって欲しいです
ななしさん
新しく赤ちゃんが出来たからって、お母さんは、お母さんだから、会いたいですよね。

それにしても、「残念な子」って、
悪気は無いのかもしれませんが、
学校の先生なのに、無神経過ぎです。

そう言えば、教えてくれたお祖母さんは、
お母さんの方のお祖母さん?
お父さんの方のお祖母さん?

先日の話では、お母さんの方のお祖母さんは、駄目みたいですが、
もし、お父さんの方のお祖母さんなら、一緒に住めないんですか?

Hyoop
ななしさん
お父さんのほうのおばあさんおじいさんがちゃんとしたかたなら、
もうとっくに柚木君を引き取っているはずです。
柚木君のお父さんお母さんの行動から分かるように、
そのお父さんお母さん、ようするに柚木君の2人ずついるだろう、おじいさんおばあさんも、子供に愛情を持たない人なのでしょう。か、疎遠か。
どちらにしても、柚木君にどうこうできる事ではないと思います。

柚木君、
柚木君とお母さんが一緒に暮らせないのは、
赤ちゃんができたせいではありませんよ。
お父さんが戻ってきたせいでもありません。
柚木君、本当は最初から分かっているでしょう?

柚木君からの電話に出なかったのはお父さんの差し金でもないし、
柚木君がお母さんと離れて暮らさなくてはならなくなったのは、お父さんが戻ってきたせいでも、赤ちゃんができたせいでもない。

でも、私が「今の状態は、そう長くは続かない」と言ったのは、
きっと、柚木君のお父さんお母さんのタイプからして、
また同じ事を繰り返すと思ったからです。

それにしても先生、腹が立ちますね。
柚木君が気持ち悪いと思うのも当然ですね。
そんな信頼のおけない教師。どこか違う学校に移動にならない限り、来年も同じ担任でしょうか。
その事の方が「残念」です。

柚木君、初めて泣いたんですって?
今まで、ずっとお母さんに甘える事がなかったんですね。
だから、お母さんも、普通の事のように
柚木君を手放す事ができるのですね。
自分に甘えない子供って、距離ができてしまうものです。

柚木君が辛い気持ちは、誰もがとてもよく分かります。私も、話しを聞いているだけで辛くなるほどです。
柚木君本人が、どれだけ辛い事か。

柚木君、「もっと強くなる」って言ってましたよね。
強くなる事がどういう事か、気付いてくれたでしょうか。
36歳主婦
ななしさん
先生ありえないよ!!!無神経すぎる…
私は教師志望だけど。そんな人にはなりたくない。絶対に。


柚木くんの苦しい思いはきっとムダにならない。
つらい人を本当にわかってあげられる、優しい人になれるよ。


何もできない自分がもどかしい。でも私は柚木君の味方だよ。柚木くんがすこしでも「楽しい」「うれしい」って笑顔になれるの願ってる。

つらかったらこれからもここに吐き出して。
がんばりすぎないでね。


ぽん
ななしさん
その先生、教師失格です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 過去一のストレス。もう嫌だ 本当に志望校行けるかな お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし スキズ6周年おめでとう! 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me