LINEスタンプ 宛メとは?

家にいるのが辛い。プライバシーも自由もない。親と妹ばかり仲よくて私だけ仲間はずれ。何か言うと無視され

カテゴリ
家にいるのが辛い。
プライバシーも自由もない。
親と妹ばかり仲よくて、私だけ仲間はずれ。
何か言うと無視されたら白けたりする。

私が頭おかしくて、何の役にも立たなくて迷惑ばかりかけているから、仲良くなれなくて当然なのかもしれないけど、辛い。

もう生きてる意味が分からない。

死にたいのに死ぬ勇気もない。

誰にも必要とされてなくて、誰にも愛されていなくて、生きていても楽しくもなくて、ただ迷惑をかけるだけで、居場所もなくて、死んだ方が自分にとっても世の中にとっても良いとわかっているのに。

もう幸せになれないことはわかっているから、はやく死にたい。運良く難病になったり事故にあったりしないかな。

とりあえず、まだ死ねなくてごめんなさい。生まれて来てしまってごめんなさい。迷惑ばかりかけて何も返せなくてごめんなさい。
名前のない小瓶
52152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そんなことない。貴方は生きているだけで偉いです。神のご加護があります様に。
ななしさん
その気持ちとてもわかります。私がいないところでは家族で笑ったり楽しそうにしてるのに私が入ると気まずい空気になるので夜は茶の間にいないようにしています。母親は私には冷たいのに姉にはやさしいです。家出も考えましたがお金がなくてやめました。名前のn
ななしさん
私も母と娘と一緒に暮らしてますが小さい時から母は私にばかり八つ当たりしてきました。
母方の姉妹にも私ばかりいじめてきました。
なぜ私ばかりと思い悩んだ今があります。
母と父が離婚問題になった時父は妹に相談の様な感じで話し合いしてましたが私が入るとお前は最初から入らない子やったから話し合いに入ってくるなと言われました。
ずっと小さい頃から疎外感はありました。
ななしさん
めっちゃ言いたいこと分かります!
私はできのいい兄と親や先生に比べられて最悪です。
何度も死のうと思ったけれど、勇気が出ずに死ねなかった。
私が死ねばみんなが幸せになるのに…。
毎日生きているのがしんどいし、みんなに迷惑ばかりかけて、申し訳ない…。
何をやってもうまくいかないし…。
でも今はみんなを無視して自分の道を進んで、誰にもまねできないような人生にしようと頑張っているところなので、小瓶さんも頑張ってください!
長文でごめんなさい
ななしさん
母親も人間ですから気分屋さんなのでしょうか?いろんな性格の人間がいますしね。家庭内であれば、なおさら大変かと思います。まだ、今は家からでられない年齢であればなおさら自然と嫌な場所には居たくないお気持ちがとてもよくわかります。私もそうでした。

私の母は、未だに末っ子が可愛くて、仕方ないようです。私は50歳を過ぎてますが母は従順な話し相手が欲しいようです。何でもハイハイと聞いてくれるような、自分の奴隷が欲しいのかもしれません。大丈夫ですよ。自由にしていてよいのですから。生きていていいのです。好きなようにしていていいのです。

人の性格はそう簡単にはかわりません。
外の世界には人間が沢山いますから。
あなたのことを気にかけて、大切に思ってくれる人はそのなかにきっといるはずです。

家族は大事ですが、いろんな家族の形があるのも事実です。これからの人生でも幸せなことがきっとあるはずです。辛い思いをしている分、あなたは幸せになれるはずです。大丈夫です。陰ながら応援しています。
ななしさん
私も今同じような仕打ちを受けながら母と妹と同居しています。朝と夕食の時間帯が特に辛く、毎日苦しんでいます。一刻も早く独立したいと思って生活しています。だからお気持ちは痛いほどわかります。でもこの苦しみを分かる人が私だけじゃないんだと思えて、もう少しは生きてみようと気力が持てるようになりました。ありがとうございます。
ななしさん
私も実家がそうでした。辛いよね。
ななしさん
お気持ちわかります。
私も同じような状況で検索かけたらここにたどりつきました。なんか寂しいですよね。
でも反面教師にして私たちは人に同じことしないようにしましょ!死ぬなど考えずに、最悪家族と縁切ってでも強く生きましょう!
私もそうしようと思います!
ななしさん
私が書いたのかと思いました、
30過ぎたババアですが、中学生の時からその状態です。親と妹たちは旅行に行くそうです。連絡をたとうと決めました。
あなたも幸せになれますように
ななしさん
あなたが自分自身を、頭おかしい、役に立たないで迷惑ばかりかけている、と感じているのは何故なのでしょうか。
いつか一人暮らしをして、あなたのペースで生きられるといいですね。
どんな未来になっていたらいいか、を考えると
それに向けて今から出来ることが見つかるかもしれません。ものすごく小さなことでも、ゴールには近づきます。
毎日お疲れ様です。
ななしさん
私もあなたと同じ状況です。お気持ち分かります。
辛いですよね。何で私だけのけ者にされるんだって
寂しさや怒りや憤りを感じると思います。
自分一人だと思わないで似た人も周りに(外に)居ることを少しでも感じてほしいなと思いました。
私はまだ実家暮らしで肩身の狭い思いをしていますがいつかは家を出て自分だけの自由な部屋を作れたらなと考えています。
その時には誰にも邪魔させませんし一人きりですが煩わしい家族も居ません。
家を出てみるか、社会へ出て外で分かり合える人を作るかしてどうにもならない状況を変えてみませんか?
思っていても周りは変わらないので自分から変わる勇気を持ってみてください。
家族が今までが変わらなかった現実を難しいですが受け止めて自分のことだけに集中しましょう。
あなたの人生です。私も頑張っています。
家じゃなく自分が外へ行動に移せば何か変わるはずです。
いつかはこんな家族と距離を置くんだと想像してみてください。
あなたはまずあなた自身を愛してあげてください。
あなたの好きなことは何ですか?
まずは出来そうな所から心を満たして幸せにしてあげてください。
ご飯が美味しいとかこの音楽が聴いてると癒されるなど何でも大丈夫です(^^)
自分で自分自身を幸せにしてあげたら
次はツラいものとは距離を置く。
私は家が狭いので布で仕切ったりトイレにこもったりしたりしています(笑)
とりあえず、一人きりになる時間を作る。
自分の心に耳を傾ける。心のご機嫌を取ってください。
次に自分の人生を生きるんだと強く思ってください。
あなたは本当は生きたいはずです。
ただ、環境が思ったより悪かっただけです(^^)
家族が最悪な人たちだっただけです。
あなたは何もしていないし悪くありません。
優しくて繊細過ぎるのだと思います。
家に居ても暗くなるだけなら外へ散歩へ出たり
仕事に行ってみたり友達が居るなら会ったりしても良いと思います。
何もする気が起きない時は横になっても良いです。
周りの声が気になるなら耳にイヤフォンをしても良いです。
あなたはあなたで居て良いんです(^^)
落ちていても生きている限り明日がやって来てお腹は空きます。
今こうしてあなたの気持ちを聞いています。
心が少しでも前へ向けるように願っています。
今は無理しなくても今の状態が嫌だと思う時が来たら一緒に頑張りましょう(^^)
私もあなたの同じ状況でたまに落ちる時がありますが周りだけが幸せで何で私だけ落ち込んでるんだろって思ったら何か腑に落ちなくて(笑)嫌なので今は理解してくれない家族にここまで費やしてる心が勿体ないなと感じたので美味しくご飯を食べています(笑)
自分を責めないで下さい。
ただ単に貴方と周りの相性が良くないだけです。
思いきって外に出れば変わります。
自分を信じて一歩踏み出してみましょう。

とまぁ、貴方の背中を押している僕も状況としては貴方とあまり変わらない状況にあると思いますが。
なかなか、外に出られないでいる事も同じ。
そんな僕ですが、この年末年始に父と少し話した事で自立するための好機が舞い込んで来たように思います。
実際に独り立ち出来るようになるまではもう暫く掛かるかと思いますがこのチャンス、掴んでみせます。
お互い頑張りましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「家にいるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 家にいたくない。かといって学校にもいけない。居場所がない。お父さんに怒られるのは嫌だ。お母さんに迷惑かけるのも嫌 私は今辛いです。私は笑って家に帰らないと行けません。もう5年近くがんばっているつもりです。誰か私にがんばれと この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 家に居たくなくて学校も行きたくなくてどうしようもない。誰か連れ出してくれないかな助けてくれないかななんて 末っ子です。この大きな家で嫌いな両親とひとり、ぽつんと過ごしていきます。寂しいです。とても辛い。悲しい 家に帰りたくない。家にいるのが苦しい。自分の意見をいうと怒られる。間違いを認めない父親と悲劇のヒロインな母親 家にいるのが辛いです。40代主婦です。ダンナとも心が通じつケンカばかり。家族メイメイが自分勝手で死にたい 家にいるのがすごく辛い。一人暮らししたくてバイトも頑張ってるけど厳しいかな。お金を貯めたくて援交もしようかと思った

「家族に仲間外れにされる」カテゴリの他の小瓶

わたしは家で疎外感を感じている。色々とあるけれど、とりあえずここでは今朝の夢で思い出されたことを1つ。わたしは昨年、人生の 私が居ない時の家族を少し離れた場所から見ていると、どうしようもなく泣きたくなる。私は居なくてもいいんだと

「家族に無視される」カテゴリの他の小瓶

無理だ。旦那さんから無視される。7日前から。存在を消されている。原因は私の嫁としての仕事の低さ。言われてハッと気付いた。けど仕事と 家庭も仕事も空回り。家族には無視されるのに、使われる。それでもいく所がないから、平気なふりして動く。惨めです 何で無視するの?私がお父さんの思う様な娘じゃなかったから。だから冷たいのかな。お母さんもお父さんも。出来の悪い

「家族に味方がいない」カテゴリの他の小瓶

家族がシンドイです。味方がいなくて辛いです。自分には7歳下の妹がいて一見普通だけど、ADHDらしくて 中1女子です。私は家族に味方はいないと思ってます。母は私の話は聞いてくれず無視したり。姉にはそんなことしません 家族に味方がいない。家族と居るのに孤独を感じます。姉や妹と同じ我儘は許されず、常に見下されているように感じます 誰も味方がいない たすけて 家族の中に味方がいません。上京して就職したけど、東京は肌にあわんくて結局地元に2ヶ月前に出戻りしました 家族に味方がいない。わたしの家族は単身赴任の父と実家暮らしの母と兄2人である。父親は昔から子供に暴力を振るい 家族の中で必要とされてないのは私だけ 学校でも家でも私はお姉ちゃんと比較されてんだよ。誰だって家族にだって、私の味方はいない。私なんていらない? お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの 宿題が終わってなかった。兄の前で宿題やらされた。怖くて辛くて気持ち悪くなった。家族に味方がいなくなるのが怖い 苦しい。味方なんて誰もいない。泣きたいのに涙がでない。はじめてもう死にたいって思った。辛い。苦しい はじめてだな家族に自分の味方はいないって思ったのは。みんな知ってる?私が夜一人お風呂で泣いてること。つらいよ

「家族に愛してもらいたい」カテゴリの他の小瓶

普通の家族になりたかったよ。私が一番ほしかった家族からの愛は手に入らない。だから、私は家族を見捨てます 家族の中で必要とされてないのは私だけ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me