LINEスタンプ 宛メとは?

人の命を救う職業に就こうとしているけど、こんな無能な私が関わっていいのかと本当に不安。病気の人を前にすると

カテゴリ
人の命を救う職業に就こうとしているけど、こんな無能な私が関わっていいのかと本当に不安。
でも、病気の人を前にすると頑張らなきゃと焦りを感じて勉強する。この人が元気に、少しでもつらさを少なくしたいと思う。
でも、ふと一人になると誰が殺してくれないかなあ、死にたいなあと感じる。涙が出てくるし、涙を流しきればもやもやも晴れると思って、思いっきり泣くけど結局は殺してほしいなあ、生きてる価値なんてないんじゃないかとループに入る。もっと前を向いて、テキパキ動くにはどうしたらいいか悩んでます。
ご助力願います。
名前のない小瓶
52031通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「病気の人を前にすると頑張らなきゃと焦りを感じて勉強する。この人が元気に、少しでもつらさを少なくしたいと思う。」
こんなに優しい思いを持っておられるなら応援したいです。
本当に尊敬します。それに文章を拝読すると、きっとあなた自身が優しいおこころを持った方なのではないかと感じました。

私は看護師として13年勤続しましたがあなたのような優しい気持ちは持てず、転職し、今は法律職に就いています。

あなたのような優しいお気持ちのある方が医療職に携わっていただきたいと思います。
ななしさん
私は医療従事者の卵として学生をやっているのですが、私も小瓶主さんと同じようなことを思って以前小瓶を流したことがあります。

私の場合は人柄や性格の面で「こんな人間が人様のお命を預かる仕事をしていいのか」と悩んでいました。お返事は何通か来たのですが、「人の命を預かってるという意識と正確な知識があればいいんじゃないか」とのことでした。私としてはあまりスッキリしなかったのですが、考えすぎなのかなあ〜と少し気が楽になりました。
私は特に病気の人を救いたい!とかそういう強い意識があってこの職を目指したわけではなかったので、小瓶主さんのお話を読んでなんて素敵な方なんだと思いました。小瓶主さんは何も間違っていなくて、ただ真っ直ぐすぎるのでしょう。たまには何も考えずにぼーっと息抜きするのも大切です。気楽に楽しくいきましょう。
小瓶主さんの悩みが少しでも軽くなることを祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人の命を救う職業」カテゴリの他の小瓶


「医者になりたい」カテゴリの他の小瓶

医者を志すものです。皆さんが医者に求めるものとは何ですか? 二十歳を迎えて周りの人はみんな大学生なのに私はいつまでも浪人生。子供の時からずっと医者になりたくて物心ついた時から漠然とお医者さん こんな私でいいのかなぁ。小4で紛争地域の人々を助けるために国境なき医師団に入ろうと決意し、夢そのままで、そこそこに勉強して国立 勉強サボっちゃった…基礎も大体しかまだ出来ていないのに…辛いなぁ。でも合格したい。医者になるんだ。頑張る 自分の描いていた夢が厳しいものになり、掴んでいた夢を手放した後悔もしてるし、正しいとも思っている 医者になりたい。馬鹿な私には、無理かもしれないけれどなりたい。私みたいな人を救いたい

「看護師になりたい」カテゴリの他の小瓶

宣言。高校1年女子です。自分の将来の夢は看護師。なれるかわからんけど挑戦する前から諦めたくない。学校も中退したいけどやめへん 看護師になろうと考えているのですが、面接対策がうまくできません。看護師になろうと思った理由で自分自身の生きる 看護師を目指してるつもりの高校三年生です。面接練習中にダメ出しをされて自分は本と何もできないやつなんだなと泣いて 看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ

「自分が無能すぎてつらい」カテゴリの他の小瓶

私はとても無能です。何も優れているところはありません。性格も父親に似てしまいすぐ怒ってしまいます。父親の性格が嫌だったのに自分も 私には本当に何も取り柄がありません。何も取り柄がなくマイナス要素しかない私は生きていていいのでしょうか いま、とても病んでます。なにも解決しません。自分の能力の無さに呆れながら生きています。もう、生きたくないです 無能な自分が劣等感を抱きつつも健全に生きるにはどうすれば良いのか。独りぼっちで何十年も耐える方法が知りたいです 何も生み出さない、何も生み出せない無能な自分が憎いです。死にたい。そもそも何故、死ぬと分かっていて生死を繰り 自分が生きづらいと感じるのは自分の無能さが問題だということはわかってる。他人を変えることはできないから 仕事で怒られてばかり。涙我慢したつもりだったけど今日とうとう出てしまった。自分の無能さが嫌になる 自分が無能すぎて辛くて辛くて、心から死にたい!って思う。どうして生まれてきたんだろうか… 私はこんな所に産まれ

「ポジティブ・前向き」カテゴリの他の小瓶

もっと前向きにいきたい。ネカティブに考える習慣をやめるように務めるべきなのか、なにか別のことに焦点をあてることが 過去をふりかえらず、前向きにいきるのがいいというが、前向きにいきられないほどの、ものが心の中にひっかかる場合は 少しだけ前を向けるようになったのかな。薬のおかげかな。本のおかげかな。先生のおかげかな。宛メのおかげかな。全部だ 私は今は割と前向きで今月からは特に、挑戦といったら大げさと笑われるだろうけどがんばっていこうとしている ポジティブシンキングって別に常に楽しく笑っていなきゃいけないんじゃなくて、もし嫌なことが起きたときにそれを いつだってポジティブな自分でこれたけど今回ばかりはどうやっても無理で。ポジティブに捉えたら嘘つきな偽った人生に どうやったらポジティブになれるんだろう。どうやったらまえむきにかんがえられるんだろうな めっちゃポジティブなことを流したいなあと思って、書き表しても。最終的にネガティブなことしか発言してない なんで生きることに前向きになれるひとがいるの?意味がわからない。その人達から見れば前向きになれないひとの気持ち なんでこんなにネガティブに考えるようになってしまったんでしょう?昔はポジティブで明るい方でした。なのにいまは 最近寒いですね。この前は雪が降りました。寒いとポジティブに物事が考えられなくなる気がします。早く暖かく 俺なんかがポジティブに考えてええんか!?自尊心の欠片もない俺が!自分の存在を認めてもええんやな!? 前向きになるには、どうしたらいいでしょうか。自分の存在に嫌気がさし、色々な事に対してやる気がなくなって 私は自己評価が低くて無意識のうちに卑下しています。前向きになりたいのですがどうすればいいでしょうか? ネガティブとポジティブ 感情について 幸せとか、楽しいとかそういうポジティブな感情って、すごくふわふわしてて実体感が無い いつもよりちょっとだけ前向きな宛メ、流してみます。才能がないってすぐ諦めてしまう(というか休んでしまう)自分 さぁもう味方はいなくなったぞ(笑)これからは一人で頑張る。やるしかない。勉強。ポジティブにいこうポジティブに どんなに頑張ってみても、どうせ…という気持ちが抜けない。もっと自信持ってねと励まされても一体何に自信を持てば

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me