負けたらどうしようってすごく怖くて・・・

カテゴリ
お久しぶりです(^^)/











私はこないだまでは高2、


このあいだからは高3

















あと少しで最後の大会に通じる大会があります…


なのに、
今の私はすごく自信がなくて
負けたらどうしようってすごく怖くて…




今までしてきた練習は本物だって思っているけど

やっぱり
負けたら終わりって思うと
怖くて怖くて



自信がないんです…




たかが部活
って思うかもしれませんが
私の高校生活で一番頑張れたことです



もちろん
部活の皆とインターハイには行きたいです

でも
その仲間に勝たないと
進めないんです…






どうしたらいいんでしょうか…
(;_;)
名前のない小瓶
3672通目の宛名のないメール
小瓶を530人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
私はバドミントン部で、もうすぐ最後の大会です。私もあなたと一緒で、「負けたらどうしよう」と考えてしまいます。私はその時、監督に「負けたらどうしようと思う先にはなにもないよ」といわれ、楽しんで勝つことにしました。きっと大丈夫!お互い違う部活でも、頑張りましょう!



バドミントン部  学生
3通目のお返事
自分と部活の仲間を
信じて下さい
あなたならきっと
大丈夫です
2通目のお返事
わたしも、今部活に燃えています。
あなたと違って美術部ですが、もうめらりめらりと!


だから、¨仲間にも勝たなきゃならないし、全国の皆にも勝たなきゃならない¨その気持ちがよく分かります。


冷や汗を常にかいている、焦りに似た感じ。負けるかもしれない。でも、闘わなきゃならない。

辛いですよね。


でも、だからこそ、一生懸命闘うことがあなたと仲間の、何よりの絆になると、わたしは思います。


上手く言えないけれど、後悔のないように闘うのが、本当の仲間なんじゃないでしょうか。
1通目のお返事
“たかが部活”だなんて、全く思わないですよ!(^-^)
ひとつに打ち込んで、自分を鍛えて成長させる
こんな貴重な経験ができる部活をやれるのは、
人生のうちでも今だけなのですもの。

みんな同じ気持ちだと思いますよ。
自分の限界まで練習して頑張って頑張って、
あとは皆、精神面での戦いになります。

鏡に映る自分の目に向かって
「大丈夫!貴方なら勝てる!」と5回話しかけ、
自分が勝つシーンを思い浮かべて下さい。
これを毎日続けてみてくださいね。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
本当は好きなんだけど…私はよくネット通話をしている。相手はネットゲームで知り合った友人達だ。その中の一人に女子大生 職場のおばさん(初老)達の匂いがきつい。会社内が臭い。原因はお局のソソガだと思っていた。お局は魚介の腐った匂いをさせている時や 家を追い出されました。借金が家族にバレました。お金が無いから借りてました。2回目です。バカは死なないと治らないのかな?死にたい 「この詩ですら」俺が見ている世界は、俺がいなくちゃ存在しないも同然だ。俺の脳みそが感じているこの世界は、そこに だから笑顔をたやさず涙も流して、言いたいこと全部言ってよ!ねえ、どうして我慢するの?素直なままでいてよ 私に恋人も結婚相手も見つかるわけない。アイドルはトイレ行かない、じゃないけど汚い物だすし、寝てる間におならだって出るし、ムダ毛だ わたしは同性(女子)の友達を好きになりました。同性相手に恋心を持つと苦しい思いをすると言う方もいると思いますが、わたしは結構 勘違いにも程がある☆ うん☆の人じゃないから か☆ゆきと勘違いしないでね つか久々に笑っちゃったよ 頭も耳も目も性格も悪いなんて大変ですね他人を迷惑をかけ不快にさせて、何の策もとらないところからすると、もう諦め 毒親育ち。しんどい。何をしても褒められる下の子たちを見てると「私の人生は何だったのかな」と悲しくなる。12歳以上離れた、まだ小学生 いわゆる社内恋愛でしょうか。私はボランティアとして海外で働いています。そのボランティアを束ねる職員さんのことが好きです。一度は もうしんどいよ。前の職場でのことが思い出される。自分が悪い。これからのことなんて考えることはできない。前と似た職を選ぶならパート もう、やめないとね。毎朝そう思って出てくるけど、会うとやっぱり揺らぐ。揺らいだって、何したって、やめなきゃいけない事に変わりは 毎日さみしい気持ちだ。別れの日がいずれ来る。なんだか悪いことしちゃったなあ。なんの問題もなく今までやってこれたのに。なんで軽々しく 1日の終わりは、終わらない。学生の頃から感じていた、「寝るのが嫌だ」という感覚。寝てしまうと、朝が来るから。そしたらまた

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト