負けたらどうしようってすごく怖くて・・・

カテゴリ
お久しぶりです(^^)/











私はこないだまでは高2、


このあいだからは高3

















あと少しで最後の大会に通じる大会があります…


なのに、
今の私はすごく自信がなくて
負けたらどうしようってすごく怖くて…




今までしてきた練習は本物だって思っているけど

やっぱり
負けたら終わりって思うと
怖くて怖くて



自信がないんです…




たかが部活
って思うかもしれませんが
私の高校生活で一番頑張れたことです



もちろん
部活の皆とインターハイには行きたいです

でも
その仲間に勝たないと
進めないんです…






どうしたらいいんでしょうか…
(;_;)
名前のない小瓶
3672通目の宛名のないメール
小瓶を463人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
私はバドミントン部で、もうすぐ最後の大会です。私もあなたと一緒で、「負けたらどうしよう」と考えてしまいます。私はその時、監督に「負けたらどうしようと思う先にはなにもないよ」といわれ、楽しんで勝つことにしました。きっと大丈夫!お互い違う部活でも、頑張りましょう!



バドミントン部  学生
3通目のお返事
自分と部活の仲間を
信じて下さい
あなたならきっと
大丈夫です
2通目のお返事
わたしも、今部活に燃えています。
あなたと違って美術部ですが、もうめらりめらりと!


だから、¨仲間にも勝たなきゃならないし、全国の皆にも勝たなきゃならない¨その気持ちがよく分かります。


冷や汗を常にかいている、焦りに似た感じ。負けるかもしれない。でも、闘わなきゃならない。

辛いですよね。


でも、だからこそ、一生懸命闘うことがあなたと仲間の、何よりの絆になると、わたしは思います。


上手く言えないけれど、後悔のないように闘うのが、本当の仲間なんじゃないでしょうか。
1通目のお返事
“たかが部活”だなんて、全く思わないですよ!(^-^)
ひとつに打ち込んで、自分を鍛えて成長させる
こんな貴重な経験ができる部活をやれるのは、
人生のうちでも今だけなのですもの。

みんな同じ気持ちだと思いますよ。
自分の限界まで練習して頑張って頑張って、
あとは皆、精神面での戦いになります。

鏡に映る自分の目に向かって
「大丈夫!貴方なら勝てる!」と5回話しかけ、
自分が勝つシーンを思い浮かべて下さい。
これを毎日続けてみてくださいね。
36歳主婦
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
私は闘病しています 毎日痛みの症状に襲われもうなんど限界だとおもったか もう死ぬほどつらいんです 地獄なんです さいきんの異常なまでの怠さ 朝ご飯食べ終わって立ち上がろうとしてもまず一回目には立ち上がれない 全身が 価値。自分の存在価値がほしい。双子の妹がいるけど、妹は愛されキャラで陽気。妹のことむしろ好きだからこそ、私自身が嫌い 人のぬくもりが欲しい。心が寂しい、心が寒い…高校生、最後の夏休みが終わった。そして、同時に暑い夏が終わり、 肌寒い 彼と出会ったのは、某動画サイトの配信でした。人伝に始めて会話をし、それから住んでる所が近いとなって会いました 5年ぶりに会った。お土産くれた。嬉しかった。小学校のとき以来だけどあの頃もいまもなにも変わらないね。離れていたのに 死にたいです 人にたよるのもいや 何回も死のうとしたけど死ねません 友達もいない 家族にこれからさきずっとわ迷惑 嫌いな友達。高校の時はもっとさっぱりしてた。一緒にメシ食いたいと思わないやつとは食わないし、一緒にいたいと思う ずっと好きだった。高校が離れた君は私のこと忘れちゃったかな?甘酸っぱい恋はこれで終わり。私たちは大人になっていく この前、夕方頃に学校の保健室で血圧を測って、結果が最高血圧:157/最低血圧:54でした。オマケに、いつも 遠いところに居る君へ 私は君に会いたかった 君はいつも私が親の期待を裏切ったときに出てくる 私は君が羨ましい 親はいつも 私自身経験が少ないから彼に惹かれてるんだと思う。けど、彼は好きな子に振られたばかりでしかも地方に就職した 彼氏が9月に試験を控えています。合格祈願のお守りを手作りで作りました。一緒に渡すメッセージカードに書く内容で こりゃ 寂しさMAXだょ めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト