LINEスタンプ 宛メとは?

また友達の結婚報告。30歳の独身、辛い。おめでたい気持ちは嘘じゃない。だけど、自分が惨めで嫌になる

カテゴリ
また友達の結婚報告。

何回も一緒に合コンとか行ったなぁ。

私の方が先に彼氏できて、
私も頑張らなきゃ!みたいな話してたのになぁ。

付き合って3ヶ月でプロポーズ、半年後には挙式だって。

羨ましいなぁ。

私は付き合って10ヶ月位になるのに、プロポーズなし。
付き合う前の期間も含めたら、何だかんだ2年くらい経つのに。

とほほって感じ。

先週の誕生日にプロポーズされると思って期待してたのに、なし。

私とじゃ、結婚したくないのかなぁ。

あえて結婚の話とかしないでいたけど、
このままズルズル付き合って、
1人だけ置いてけぼりになっていくのは嫌だなぁ。

30歳の独身、辛い。

友達の結婚式に出るたび、
席次表の名前が私だけ変わらないのも、見てて辛くなる。

おめでたい気持ちは嘘じゃない。

小学校からの親友だもん。

だけど、自分が惨めで嫌になる。

彼氏のことは大好き。
だけど、このまま付き合ってていいものか、最近分からなくなってきた。

年齢にとらわれてる自分が悪いのも分かる。

だけど、置いてけぼりなのが辛い。

きっと2年後位に結婚できたとして、
30過ぎでウエディングドレスなんて着れないし、
友達も2人目の出産とか被りそうで参列も少なそうだから、結婚式やっても…って感じ。

友人代表スピーチやってほしかったのになぁ。

なにもかも、タイミングが合わない。

死にたい。
消えたい。
いなくなりたい。

おめでたいはずなのに、
こんな自分が嫌になる。

ごめんね、大切な親友。
名前のない小瓶
50612通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お気持ち、とてもわかります。
私も貴方と同世代で今の相手と付き合って数年経っています。それも3〜4年どころの話ではありません。関係は良好ですし、結婚の話も相手にぶつけてしまったことも何度かあります。
結婚に対して後ろ向きな返事ではない割に、具体的に話が進まないのは、相手にとってタイミングが今ではないのだろうなと思うようにして、自分の時間で楽しむようにしています。

でも正直、周りはどんどん結婚して地元にはもうママになっている友達しかほとんどいません。結婚式に出席する度に、出席させていただいた時は本当に楽しいですし、心から祝福したい、と思っているのに家に帰ると「本当は私ももう少し早く結婚したかったな、やっぱり自分が悪いのかな」という気持ちになってしまって、そんなことを考えてしまう自分にとても自己嫌悪になります。

最近はこの疲れた気持ちをどこに持っていけば良いのかわかりません。
もちろん、既婚の友達や結婚予定の友達に話しても困らせるだろうな、と思ってほとんど誰にも本音は打ち明けていません。

何もお役にたつ文章は打てませんが、そのようなお気持ちになっているのは、貴方だけではありません。

貴方も私も、納得できる形で素敵なご縁が繋がりますように。
ななしさん
わかるわぁ
ななしさん
お気持ちとてもよく分かります。私も、もう30目前の独身です。
彼に自分から結婚したいだなんて、言えないですもんね。
ななしさん
はじめましてこんにちは。
私は30歳ですが、同じような状況で思わずお返事してしまいました。
自分だけ取り残されたようで辛いのもいなくなりたいのも同じ気持ちです。
いつかいいことがあると信じて頑張ろう!と少しずつ思えるようになってきましたが、辛い気持ちがまだまだ圧倒的に多いですね。
お互い頑張りましょう!

ななしさん
自分のことを読んでいるかのようです。
独身時代、たくさんの友人の結婚式に参列してきました。
お祝いの場は楽しく過ごしてましたが、グループラインで結婚報告を受けた時、席次表の名前を見る時など、しょっちゅう死にたいほど暗い気持ちになっていました。
夜中に目が覚めて泣いたこともあります。

私の周りの人達は
「焦らなくていいよ」
「結婚した人みんな幸せってわけじゃないよ」と、よくフォローしてくれました。
でも私自身は結婚したかったから、残念ながらそういうフォローは私の心に響きませんでした。
私自身が周りの人たちに望んでいたことは、死にたくなるほど自己否定してしまう私を、真正面から受け止めてほしかったです。

(もちろん、気遣ってくれた人達には感謝しています^^ ただ、その時にほしい言葉ではなかったんですね)

だからもし投稿者さんが同じ気持ちでしたら、私がそのお気持ちを受け止めています。

きっと、投稿者さんはお優しい方なんですよね。
そうでなければ、心の底からお祝いできない自分に対して、嫌な気持ちにもならないと思います。

お優しい投稿者さんのことを、応援しています。
ななしさん
わかります、その気持ち。私もいま5年半付き合った彼氏と別れそうで毎日辛いです。そんな中、周りが結婚、出産ラッシュ。惚気話もしょっちゅう。正直聞きたくない。。何で私だけ幸せになれないの?何か悪いことしたかな?って落ち込みます。何より、友人たちの幸せを心の底からおめでとうと思えない自分が嫌になります。心狭いなって。
でもどう見たって私は今辛いんだから、無理におめでとうって言わなくてもいいかな、言えるようになったらちゃんと言おうって、自分のことをありのままに受け止めてあげようって思えてきました。
いつまでも落ち込んでても仕方ない。いつか明るい未来が来るって思うしかないですよね。いまはひたすら自分磨きを頑張ろうと思います。お互い頑張りましょうね。
ななしさん
私も今まさにそんな状況です。
特別結婚願望が強い訳じゃないけど、周りに取り残されてるみたいな感じでぼんやりとした不安だけが残る。

友達のことは心から祝福したいのに、、、辛いなぁ。
ななしさん
分かります。

辛いですよね。
私は2度婚約破棄を経験し、
それでもやっと付き合って、今度こそ幸せになるんだって結婚式場等を見に行った矢先
彼氏がDV癖がある事を知って、本当に本当に悩んだ末にお別れしました。
別れる時も、大変でした。別れるなら死ぬと言われたり、警察に相談したり…。
ただでさえ別れは辛いのに、本当、苦しくて今でも人間不信です。

そんな時に同級生の結婚式とか、出産報告が相次ぎました。
見るのも聞くのも辛くて堪らない。
死んでしまいと思うくらいに辛いですよね。
ずっとこのまま独りなのかなとか、別れなかったらよかったのかなとか。
そんな訳、きっとないのにね。

憎んだり妬んだりしたくないのに、ふと、なんで?って、他の人が当たり前のようにしている事がどうしてできないのかなって悲しくてたまらなくなります。


でも…悲しくなるけど
どこかで希望は捨ててないんです。

貴方も私も、きっと幸せな答えを見つけられるって信じています。

いつかウェディングドレス、着ましょう。
年なんて関係ないです。
その時が一番綺麗な自分なはずです。

ハッピーエンドって、きっとあります。
絶対に幸せになれます。

だから、その日まで生きましょう。
私も生きます。
貴方の幸せを願って、私自身の幸せを願って。
きっといつか街ですれ違う事があったとしたら、その時はお互い、傍らに大切な人が居て、お互い幸せに笑っていますように。
ななしさん
その気持ち分かります。
私も昨日親友からの結婚報告がありました。
付き合って1年で結婚、
ごく普通のことなのだと思います。
その一方で私は2年以上付き合って、プロポーズされて、婚約破棄されました。
彼女となにが違ったんだろう。
大好きな親友だからお祝いしたいのだけど、彼女と正反対のところにいる私は、心からのおめでとうが言えませんでした。
本当にごめん、心が狭くてごめんね。
ななしさん
気持ちはわかります。

だけど、諦めないでください。
私は29歳の頃に彼氏と別れて、どうか30歳になるまではと結婚相談所に登録して婚活しました。しかしある時に自信を無くしてしまいフェードアウトしてしまいました。同じ頃当日勤めていた職場の先輩からのパワハラ、周囲からのプレッシャーで、心身ともにボロボロ。どうして私だけこんな酷い目に合わなきゃ行けないのだろうと辛くて涙を流してしまいました。幸せそうなカップルな家族連れを見ると胸がギュッと締め付けられそうでした。

しかし、32歳の頃に旦那さんと出会い・交際して10ヶ月で結婚しました。
今はとても幸せに暮らしています。
私の周りで30歳を過ぎて結婚した人は沢山います。人生は決して決められた事ではありません。自分の考えや行動でいくらでも変えられます。だから、諦めないでくださいね。
ななしさん
はじめまして。31歳婚約中の者です。
1年半くらい前、私も全く同じような心情でした。30代の婚活は、死ぬほど厳しいですよね。
毎日、笑いながら死んでるような気持ちでした。婚活をどんなに頑張っても、頑張ればみんなが報われるわけじゃない、、
なんとなーく好きな人と20代でゴールインした友達を、本当に羨ましく思ったりして。

だから、30歳になる春から1年ほど、死ぬ気で婚活頑張りました。
パーティー、アプリ、合コン、、
なりふり構わず参加し、133人と出会い今の彼氏と交際開始、半年でプロポーズされました。

一年半前はこんな未来、全く想像もしていませんでした。
婚活で1番大切なのは、諦めないことです。
諦めなければ、可能性は絶対にゼロにはならない。私の兄が言ってくれた言葉です。

自分を大切にしてくれる人と、絶対に出会えます。死ぬ気で婚活して、死ななかった私が証明します。
生まれてきただけで、その価値が全ての人にあるのだから。
応援しています。
ななしさん
結婚する気のない男とはとっとと見切りをつけること。彼を逃したら次がない?そんな事ない!
もう30才?いえ、まだ30才です。今よりもっと幸せな未来が待ってます。
ななしさん
わかります。
悲しい気持ち。
友達がどんどん結婚していって、
自分一人取り残された気持ち。

今の彼氏と自分は結婚するのか
不安な気持ち。一緒です。

おめでとうっていいながら、
どうしても心の奥から祝福できないです、わたしは。

見下されてるのかなとかも思ってしまう。

わたしも消えて無くなりたいです。
ななしさん
すごく似た状況で!自分だけ悩んでいるんじゃないんだって、少し楽な気持ちにさせていただきました。

いろいろ正反対だけど、仲良くしていた友達が交際期間短くスパーンと結婚しました。
喜ばしい!と途中までは思えたんだけど。違う話題で連絡しても、会話の流れぶっ飛びで突然旦那さんののろけや結婚式のことに結び付けられるのがだんだん苦痛になってきて…
そんなことを思う自分に自己嫌悪だし、惨めに感じてしまいます。

とにかく、『同じ人間じゃないんだ、自分が納得できればいい!!』って、心で唱えるようにしています。これまで周りを気にして、何度も判断を間違えてきました。
何より自分といっぱい仲良くして、納得いくいい未来につなげていきたいですね。応援しています!
ななしさん
すごくわかるよ
ななしさん
私は30代後半です。
30歳で結婚しました。
焦る必要ないです。30歳半ば以降に結婚した友人何人もいます。
ウエディングドレスも着ていてキレイでした。着物も落ち着いていて素敵です。

私は30歳で結婚しましたが、何歳とかでなく結婚相手もっと考えれば良かった…と後悔してます。

ある程度の期間付き合った方なら、付き合ってる方には結婚について話し出してみて良いと思います。
それで逃げ腰になるような人は結婚してからも結局あまり良くないです!

妊娠出産あっても、産後すぐでなかったら結婚式出席するので、出席者が少ないということもなかったですよ。
ななしさん
気持ち、よくわかります。
「人と比べることない」って言われますが、どうしても比べてしまいます。そしてすごく自分が惨めに思えてきます。
私は結婚を決めてくれない彼氏と最近別れたばかりですが、途端に周囲が立て続けに結婚を決めていき…まったく喜べません。
それでも、前に進むしかないんですよね。いい未来が待ってるといいですね。
ななしさん
私も同じ状況です。彼氏とも最近別れました。友達はみんな結婚してもう子供もいる子がほとんどです。会話も旦那さんと子供の事で、私よりも先の人生を生きててなんだか自分だけ置いて行かれてる気持ちになってしまいます。この先彼氏もできるか分からないし不安な気持ちに襲われると消えたくなる気持ちもすごく分かります。
マイナスな事考え始めたら止まらなくなるし自分も落ち込んじゃう。だけど、考えても状況は変わらないから、楽しい事やポジティブになれる事を考えて笑顔でいたら自然と幸せも増えると思います!
焦らず自分に合った道をマイペースに進めば道はひらけると私は思います。お互い頑張りましょう!
ななしさん
めちゃくちゃ気持ちわかります…同じような状況です…といっても私は彼氏すらいません(苦笑)みんな急いでもしょうがないよ〜とかそれぞれのタイミングとか言ってくれるけどお前らは結婚してるからいえるんだろうが〜!とか思っちゃいますよね、心狭いですかね(笑)
ななしさん
わたしなんて29で結婚した直後に、彼の女遊びが発覚して離婚しましたわ。
もう30になりますが、バツイチで周りからの同情の目しか向けられない悲しさがあります。
そして怒涛の結婚式ラッシュ。本来なら私もやっていた頃…。。つらすぎて欠席したいくらいです。
ななしさん
大丈夫!好きな人と付き合えるなんてすごくすごく幸せなことですよ!
彼のことも、それよりも自分のことを、大切にしてあげてくださいね。
ベストなタイミングで、最高に幸せになりますよ!絶対。
ななしさん
あー
きもちわかるよー

みんな簡単に言うよね、期限決めてそれまでに…なんて。

タイミングは人それぞれなのにな。
情けないとか勝手な価値観で人の恋人悪く言わないで欲しいわー。
ま、浮気男とか不倫男なら話は別だけど。
超美人な友達は結婚するまで6年付き合ったよ。
おブス(失礼!)な知り合いは1年のスピード婚だったよ。
1年で相手の何がわかるんだかね?
子どもできなくて喧嘩ばっかりで本性見えたー!ってギャンギャン言ってるよ?

彼が今、結婚に踏み切らない・踏み切れない事情はあるのかな。
彼が転職するとか、もっとキャリアを積みたいとか、実はここ大一番のデッカイ仕事抱えてるとか。
単にまだ早いと考えているのか?

女が男の気持ち考えないでケッコンケッコン騒ぐのと同じで、男は女の年齢的な焦りに鈍感というか全く気付いてないのかも。

子どもが欲しいなら30は確かに壁だけど、私の母は、私を38で産んでるよ。
今はその当時より医療も発達してるし、晩婚化してるからそのくらいのママだって少なくないと思うな。

とにかく、外野はネガティブな事をいい勝ちですが、あなたが彼を信じたいのか、彼と一緒にいたいのか。
あなたが結婚したいのは彼なのか、
ただ、結婚したいだけなのか!?

もう少しゆったり考えてみても良い気がする。
だって、まだ出会って(?)2年でしょ?
付き合って10ヶ月って、まだ春夏秋冬一緒に過ごしてないじゃん。

1年目の春と2年目の春、見える景色が全く違うなんて、その年齢ならわかってるでしょうに。
ななしさん
全く同じ気持ちです!!

いい意見は書けませんが、
とにかく同じ気持ちの方がいて、
ホッとしました。
本当に、、、頑張りましょう。
ななしさん
ドレスは何歳でも許されます。

思い切って彼に、結婚はどうなりますかね?と聞きましょうか?
私、正直周りが結婚で羨ましいし、年も年だし、貴方が私との結婚を考えられないなら、諦めて結婚相手探さないと、このままじゃ辛いわと、言ったらダメだめ?

私55歳のおばさんで、32年前に結婚しましたが、今と違って、25歳過ぎたら周りが行き遅れた感じの目で見られる時代でした

おばさんになり、時代が変わり、結婚感も随分変化したよね。

素敵な人と素晴らしい人生が送れますように!応援してまっせ。
ななしさん
わかります。私にもそう考えていた時期がありました。

2年付き合ったんなら、そろそろ決めてほしいですよね。
大体、彼女の年齢知ってるのにこれ以上ズルズルなんて女からしたらふざけんなって思います。正直。
これでやっぱり結婚する気はありませんなんて許しません。
でもプレッシャーかけすぎると男の人逃げちゃうし…。

私は2年弱の時に、「あと1年で決められないのなら、このままズルズル付き合う気はありません。地元に帰ります」って言いました。
本気で帰る気でいました。28歳の時です。
両方の両親に紹介が終わって同棲1年たった状態です。

で、1年後。最後の機会かなーって思ってたクリスマス前。
相手にプレゼントは何が欲しいか聞かれた時にハッキリ「指輪以外はいりません」と言いました。
正直何回言わせるの?!くらいで…。



今は結婚式の準備をすすめているところです。
もしプロポーズがなかったら、別れてたかな。
期間を決めても別れずにいて、リミットが過ぎても平気な男なんて…。


いいこと言えないですけど、ひとつだけ。

30過ぎてもウェディングドレス着るのおかしくなんてないですよ!!
35過ぎてても素敵な花嫁さん見たことあります。
少人数用のプランもあります。披露宴の内容だってプランナーが何とでもしてくれます。プロですもん。
何歳でも妥協せずやりたいことはした方がいいです。
ななしさん
あえて結婚を言わないのは、重いとか面倒とか、焦っているように思われるのが嫌だからでしょうか?

年齢に固執せよとは思いませんが、自立した30才の女性から結婚の話をふられて、真剣に受け止めない男性は、別れてもいいレベルの情けない人間です。
実際に結婚するか別れるかは別として、大切な彼女が思い悩んでいるなら一緒に考えるべきです。そして結婚出来ないならはっきり伝え、その上であなたがどうしたいか、待つか別れるかを選択させるのが、誠実な男性だと思います。今の彼が、そんな風に真剣に考えてくれる人だと思えないなら、そんな信頼出来ない相手との結婚はどのみち無理なわけで。
傷つきたくなくて本心をさらけ出さないと、その分、将来に負う傷は大きくなります。
ななしさん
あなた、結婚する気なら今の彼氏に結婚しないなら私はあなたともう別れますって言わない限り現状は変わらないと思う。
あなたの彼氏もしかしたら今他の人と遊んでいるかもしれないし、あなたから捨てた方が傷は少ないよ。
今の彼氏信用出来ますか?信用してるなら良いけど違うなら別れるべき。
30過ぎに結婚は体力もリスクある。
だから結婚したいなら婚活場所へ行きすぐに結婚するとかしないと厳しい。
ななしさん
30過ぎでウエディングドレス着ても良いじゃないですか?年齢は関係無いと思います。
タイミングだってその時になってみないとわからないじゃないですか?
大好きな彼氏がいるけどプロポーズがまだなのは親友の結婚とは何も関係ないし
解らない先の事考えて悩んで自分が嫌になるなら考えるのやめて
とにかく今は親友を素直にお祝いしましょう。

焦る気持ち、羨む気持ちはわかるけど
自身の事は彼氏に相談したら?(色々難しいけどね)

クサクサ考えてても幸せになれないよ。
自分の幸せを考えましょう。
貴女にも幸せが訪れる事を願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「友達の結婚報告がつらい」カテゴリの他の小瓶

友達の結婚報告がつらい。こんなにつらいとは。よく遊んでいる3人。A子、B子、わたし。大学からの友達。A子は大学卒業してすぐくらいに結婚した 友達が妊娠したって。出来婚なるんだろうけど、羨ましい。自分には出来ないから、なおさらね。惨めすぎる。死にたくなる 私の知り合いが結婚した。おめでとう〜幸せそうだね〜って思う気持ちもある一方、羨ましいというか妬ましい気持ちもある 仕事を辞めた。腰まであった髪をバッサリ切ってショートカットにした。ほんと、すっきり。これから、どうしよう

「友達の結婚報告」カテゴリの他の小瓶

友達が幸せになってくれたら嬉しい、それは本心。けど、私も幸せなりたい。もう適齢期過ぎてるし諦めたほうがいいんかな 友達が妊娠したって。出来婚なるんだろうけど、羨ましい。自分には出来ないから、なおさらね。惨めすぎる。死にたくなる 私の知り合いが結婚した。おめでとう〜幸せそうだね〜って思う気持ちもある一方、羨ましいというか妬ましい気持ちもある まわりがどんどん結婚したり恋人ができたりするとなんか焦っちゃうんですよ、未だ誰ともお付き合いしたことないから

「結婚できない」カテゴリの他の小瓶

結婚できないとクズ扱いされますか?結婚した人はおめでとうと言われます。してない人はどんなに仕事を頑張っても、おめでとうと言われません とうとうあの子も籍を入れました。同棲しててようや籍を入れる事になりました。もう1人の子は子供が7ヶ月でつかまり立ちをしだしたそうです。私だけですね。実家で独身で 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 結婚したいけど婚活したくない。あんな場所もう二度と行きたくない。でも日常で出会いなんてないし。習い事始めるようなお金もないし 私も年齢になれば普通に彼ができていずれ結婚。そういうものだと思ったのに違かった。周りだけリア充、私はどこいってものけものだしすぐ 他人の結婚妊娠出産話はもう聞きたくない。羨ましい。どんどん先を越される。あと何人見届けなきゃいけないの。わたしにはいくら頑張って 小さい頃から、25歳までにお嫁さん・お母さんになるのが夢だった。もうすぐで25歳だけど、恋人いない歴=年齢 友達が幸せになってくれたら嬉しい、それは本心。けど、私も幸せなりたい。もう適齢期過ぎてるし諦めたほうがいいんかな 友達が妊娠したって。出来婚なるんだろうけど、羨ましい。自分には出来ないから、なおさらね。惨めすぎる。死にたくなる 弟嫁が妊娠した。うまく育たななければいいて思ってしまった。自分が結婚妊娠できない僻み?って言われたら多分そう もう結婚出来ないと思ってる。諦めてるつもりだけど、ふとした時に『諦めきれてないじゃん』って思うの 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて 私には一生恋人はできません。もちろん結婚もできません。誓ってもいいです。もしできたら裸で外歩いてもいいです 欲しいのは「結婚しよう」の一言。焦ってる、重いって思われないように、能天気に笑ってるけど、内心そろそろ辛いんだ このまま一生結婚できないで寂しい人生をおくりそうです。どうしたら自分のことを好きになってくれるのでしょうか? 「なんで美人のアタクシが結婚できていないのに、おブスのあなたが結婚できるの?」という感情が。こんな自分大嫌い プロポーズを待つか転職するか。プロポーズまだされる気配ないし、結婚は諦めて転職することに決めた。ごめんね 最後の一人になってしまった。友達みーんな、結婚。分かってたけどさ、こうなることは。いいなぁ、選ばれる人は 結婚ね、したかったよ。したかったんだけど色々壁がありすぎた。今日もね、結婚いいなあって思った後に諦め 婚活、疲れちゃった。。。恋愛したかった。何年かかけて関係を深めてから、結婚…夢だったな。たしかに出会いは 婚活疲れたなぁ…。全然しっくりくる人いない。そんなに私高望みしてるのかな?友達は合コンで彼氏出来て 恋人欲しい。でも、出来ない。遊ばれてポイッ。結婚したいんですけど。私には愛される価値がない。私だって 結婚適齢期はとうに過ぎた。もう5年位彼氏すらいない。結婚相談所行こうと思います。おすすめ教えてください

「彼が結婚してくれない」カテゴリの他の小瓶

他の人と結婚するつもりでいる彼。一緒に住んでるけど結婚してもらえる可能性はありません。更に他の女数人とLINE 何回もどうして結婚してくれないの?と訊きました。でも何もこたえてくれませんでした。だからもうこの人を手放します はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない プロポーズしてほしかったよ。やっぱり私も女ですから。憧れるんですよ、本音はね。別れようかなぁ。でももう30歳だし 私が30歳の時に結婚するって言ったじゃん。信じた私がアホだったか。何もかも上手くいかなくて全部嫌になって 母が亡くなってしまう前に結婚して安心させたい。彼にいうべきか悩んでいます。彼に伝えるなら、母の状態が悪い 同棲中の彼との結婚や披露宴が絶望的で、タイミング良く結婚した彼のお姉さんの引き出物が家にあり不安定になりました プロポーズ待ち疲れ。そろそろ次のステージへ進みたい。2人の記念日に結婚の話がなかったら、私は自分のために転職 多分私は結婚がしたかっただけなんだ。あなたとじゃなくて。待つの疲れちゃった。いい彼女を演じることも 欲しいのは「結婚しよう」の一言。焦ってる、重いって思われないように、能天気に笑ってるけど、内心そろそろ辛いんだ 早く籍入れたい。もう会社の人に一人暮らし前提で嘘ついて世間話したくない。会社にも親にも友達にも堂々と結婚したと

「結婚したい」カテゴリの他の小瓶

結婚したいけど婚活したくない。あんな場所もう二度と行きたくない。でも日常で出会いなんてないし。習い事始めるようなお金もないし 結婚できるか不安。卒業してからずっと真面目に正社員として働いてそこそこ貯金もある。気づけば35歳、もう結婚して子供が欲しい もう結婚出来ないと思ってる。諦めてるつもりだけど、ふとした時に『諦めきれてないじゃん』って思うの 結婚を考える1歳下の恋人ができました。周りの大人が邪魔をしてくるように思えてなりません。色々なしがらみがあって はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない プロポーズしてほしかったよ。やっぱり私も女ですから。憧れるんですよ、本音はね。別れようかなぁ。でももう30歳だし 付き合わずいきなり結婚したい。付き合いって難しいよ。つまらない理由で嫌いとか言われたり他の女に乗り換えとかさ 多分私は結婚がしたかっただけなんだ。あなたとじゃなくて。待つの疲れちゃった。いい彼女を演じることも 欲しいのは「結婚しよう」の一言。焦ってる、重いって思われないように、能天気に笑ってるけど、内心そろそろ辛いんだ このまま一生結婚できないで寂しい人生をおくりそうです。どうしたら自分のことを好きになってくれるのでしょうか? キスすらしたことのない、純粋な人と結婚したい 結婚はしたい。パートナーが必要だが、男の人が苦手だ。相手を頼る、自分をさらけ出すのが苦手。アドバイスが欲しい 結婚相談所に登録して活動してる22歳。男性の気持ちとか付き合うってことがよく分からない。この前会った男性 彼氏?いません、いたことありません。もう恋愛してる場合じゃない。結婚相談所とかいった方がいい段階まで来てる 私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。私は高校卒業と同時にその人と結婚したいと思ってます 最後の一人になってしまった。友達みーんな、結婚。分かってたけどさ、こうなることは。いいなぁ、選ばれる人は 結婚ね、したかったよ。したかったんだけど色々壁がありすぎた。今日もね、結婚いいなあって思った後に諦め 今日の婚活。結果から言うと出会えなかった。もう嫌だ。30歳になるまでは頑張ろうって決めたけど、傷つくだけ 数ヶ月前まで結婚を考えていた人とお別れしてから私は結婚に執着してると思う。早く結婚しなきゃって 独身って辛い。職場の上司にある既婚者の人の仕事を手伝ってあげてって言われた。別に手伝うのはいいよ 早く籍入れたい。もう会社の人に一人暮らし前提で嘘ついて世間話したくない。会社にも親にも友達にも堂々と結婚したと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me