LINEスタンプ 宛メとは?

私は、143cmしかありません(もうとっくに成長期は終わってます)

カテゴリ
私は、143cmしかありません(もうとっくに成長期は終わってます)。

先日買い物に行った時、一番上の棚の帽子を見たくて、届かないなー、と思っていたら、お店の方がさっととって下さったんです。

お礼を言って振り向いて、思わず、うわぁ、背、高いですね…!と言ってしまいました。

背が高くて、脚が長くて、すらっとしてて、ほんとに格好良い方だったので…

180cmあるんですよ、と、にこやかに答えて下さったのですが、一瞬引きつってらっしゃいました。
あ、女性の店員さんです。

…悪いこと言っちゃったかな、悪気はないんだけど、羨ましいなぁ、と思っただけなんだけど…

私が小さいのを気にしているように、あの方も、背が高いのを気にしてるのかなぁ…

なんとなく、謝るのもおかしいし、でも、ちょっと申し訳ないことをしてしまったような、複雑な気分になりました。


…背が高いのって、どんな気分なんでしょう。

そういう時って、フォローもできないし、どうすればよかったのかな…

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7403通目の宛名のないメール
小瓶を490人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そこまで気持ち良く言ってもらえると、悪い気はしないんじゃないですかね(^ω^)
私は173cmなのでその店員には届きませんが、バイト先で「大きいね」と言われると、周りに覚えてもらえてる気がして嬉しいですよ★
ななしさん
人間って結局無い物ねだりなんですよね。笑
私は周りの子より大きくていつも羨ましがられます。
けど、背が高い私に比べたら小さい方が絶対可愛いのに...
って思います*
その方は気を悪くしてしまったかもしれませんが、悪気が無いのは分かってると思います(¨)
フォローしてもらってもむなしくなってしまったりしますから、何も言わなくて正解だったのではないでしょうか??(^^)
ななしさん
私は背が高い方なんですが(162~3センチ)デカイと言われて嫌な気はしません。

「ちっちゃい」と言われた方が嫌です……
ななしさん
ほめ言葉に、拒絶しそうな反応があったら、自分を謙遜する言葉を付け足すとかしたらいいのでは?
今回のような場合は背が低くて、(具体的な)損をするんですよって言ってみるとか。
工夫です。
それでもプロが対応してくれて得しましたね。
ななしさん
今まで出会った背の高い女性に「やっぱり背が高いと嫌なもの?」と聞くと皆一様に「ヤダよ~」と言ってましたが、それも乗り越えて気にしなくなるとの事で。

あなたも、その身長のコンプレックスを乗り越えてきたのではないでしょうか?きっとその言われた店員さんも、あなたの身長を見て「言われてもごもっともだな」って思ったかも。(^^;
だから気にしない気にしない!

今度またそういう時があったら、勇気を出して「カッコいいですね、羨ましいです」って付け添えられるといいですね(^^)
37歳主婦
ななしさん
私は小さいほうが女の子らしくみえるから、背の小さい子がうらやましいです。

それに小さいものは自然と可愛くみえます。高いところに手が届かない!てかやってみたい…!(´ω`)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 何をやっても負の感情が強くなってしまう 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me