LINEスタンプ 宛メとは?

作り笑いが上手になったあたし。あたしがちゃんと笑える居場所はありますか?

カテゴリ
最近、友達と一緒にいて思うのが"心から笑えない"ってこと。

前は自然に笑えてたのに。

いろんなことが不安で仕方ないから、いつも出てくるのは偽りの笑顔。

もっと安心してたい。
安心して心から笑いたいのに。

作り笑いをした瞬間、"あたしなんでこんな作り笑いしてんの?あたしなにやってんの?"って思うけど‥もう偽りの笑顔は止まらないんだ。

作り笑いが上手になったあたし。


一緒にいて心から笑える友達はいる。


どうしたらいいかわかんないよ。
あたしはこれからも、そこに居るだけの存在で、ただ偽りの笑顔でいればいいのですか?

あたしがちゃんと笑える居場所はありますか?
名前のない小瓶
3070通目の宛名のないメール
小瓶を614人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
偽りの笑顔は悪いものですか?

仲間外れが嫌だから笑うのですか?

社会に適応する為には少しは必要かもしれないですよね

ただ
あきらかにバカにされたりイジメに近い事をされたなら
偽りの笑顔は自分の力にならないですよね
逆に疲れさせ自分が小さくなっていく感じに感じるでしょう

そんな笑顔なら必要ないですよね
ななしさん
私の友達にも、『あ、作り笑いしてるな』って分かる子がいます。本人は辛いと思います。でも、どうしてあげたらいいか分からないんですよ。多分、あなたの周りにも気づいているけど対処法が分からない、って人がいるはずです。
あなたは、周りにどうしてほしいですか?参考にさせてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 看護師になるかならないか。入学して1年経つ頃にそれを考えだしてからどれぐらいの日数が立っただろう。気づけばもう4年生になっていた。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 どうせ何やってもやらなくても 悪口陰口噂話されるなら した方が自分のためじゃない? ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 誰もいない。家族からも仲間はずれにされてしまった。母と弟だけで旅行に行くらしい もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 優しさとは『絶対に相手を傷つけないこと』なのだろうか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me