宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

作り笑いが上手になったあたし。あたしがちゃんと笑える居場所はありますか?

カテゴリ
最近、友達と一緒にいて思うのが"心から笑えない"ってこと。

前は自然に笑えてたのに。

いろんなことが不安で仕方ないから、いつも出てくるのは偽りの笑顔。

もっと安心してたい。
安心して心から笑いたいのに。

作り笑いをした瞬間、"あたしなんでこんな作り笑いしてんの?あたしなにやってんの?"って思うけど‥もう偽りの笑顔は止まらないんだ。

作り笑いが上手になったあたし。


一緒にいて心から笑える友達はいる。


どうしたらいいかわかんないよ。
あたしはこれからも、そこに居るだけの存在で、ただ偽りの笑顔でいればいいのですか?

あたしがちゃんと笑える居場所はありますか?
名前のない小瓶
3070通目の宛名のないメール
小瓶を411人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
偽りの笑顔は悪いものですか?

仲間外れが嫌だから笑うのですか?

社会に適応する為には少しは必要かもしれないですよね

ただ
あきらかにバカにされたりイジメに近い事をされたなら
偽りの笑顔は自分の力にならないですよね
逆に疲れさせ自分が小さくなっていく感じに感じるでしょう

そんな笑顔なら必要ないですよね
1通目のお返事
私の友達にも、『あ、作り笑いしてるな』って分かる子がいます。本人は辛いと思います。でも、どうしてあげたらいいか分からないんですよ。多分、あなたの周りにも気づいているけど対処法が分からない、って人がいるはずです。
あなたは、周りにどうしてほしいですか?参考にさせてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『うっせぇわ』という歌、私は好きです。中毒性にハマった、というのもあります。共感には至らなくとも、この歌の言いたいことは概ね理解できます しっかりちゃんと言えました。貴方が好きでした。でも卒業して離れる悲しみを味わうぐらいなら貴方を忘れます。身勝手でごめんなさい。ありがとうございました 人混みが苦手~~~(^○^)洋服買うのがすこぶる苦手。歩くの面倒だし、自分って不細工だな〜って嫌と言うほど思い知らされる。着たい服も特にない いじめっ子と同じクラスになった。この春から高校2年生になりました。クラス替えが今日あったのですが、私をいじめていた人と同じクラスになりました 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう ティックタックと急かすように鳴る時計の音は、まるで君の嗚咽みたいだ。何も変わらない今日に俯いた。視線の先には、誰かに踏みにじられたパンジーがあった いつになったら、消えてくれるの? ねぇ、お父さん。いつになったら、いなくなってくれるの? 職場のクソババア。お母さんは、いつになったら私の頭の中から消えて 最近、夜になると泣きたくなる。なんでだろう。学校の勉強も、部活も、友達との付き合いも、いつもとさして変わらないのに。小さなことでイライラしたり、不安になる 疲れた。自分なりに頑張ってみたけど家族や会社と合わない気がしてきた。裏でコソコソ言ってるのも気になる。身体も心も重い感じ 嘘つき。大嫌い。シンママって知ってつきあったくせに。結婚するって言ったくせに。他人の子は愛せないって何。自分は好きだけど、親が子持ちはダメだって リアコの指輪の話。なんか急に指輪が欲しくなってきた。彼とお揃いの結婚指輪。なーんて、馬鹿らしいよね。彼が買ってくれるわけないのに あー憎い憎い好。きなアーティストのライブにいけない。すごく人気なのに、小さい会場でしかやってくれない。チケットが取れない。スケジュールの関係かな、そこは仕方ない 毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって 未来が怖い。もうすぐ4月が来る。新しいことが始まる。うまくできるだろうか。失敗しないだろうか。迷惑かけないだろうか。計画が頓挫しないだろうか 自信がもてない子育て。子どもに絶対に言ってはいけないワード。子どもをダメにする親。とか、どきっとする見出しで母親の気を引こうとするNetNews

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me