LINEスタンプ 宛メとは?

心無い言葉に傷つきました。ヤキモチは可愛いと思います。だけど知らない人に死ねなんて・・・倫理的思考回路がパンク

カテゴリ
心無い言葉に傷つきました。

今日、友達と遊びにいきました。たくさん買い物して、奮発もして・・・
2万7千円の靴なんて買っちゃってすごく幸せだったんです。

あるファーストフード店に入ってコーヒーだけで話してたとき、あるカップルが入ってきました。
私服でしたがいかにも高校生!って感じで・・・
その男の方が私を見て「タイプだ」とか言い出したんですね。私は22なので、若いな~なんて考えていたのですが・・・彼女のほうに死ねって言われました。
私はなにもしてないのに、なんでそんな心無いことを言えるのか?

死ね=バカみたいな風潮をとても怖く思います。もしここで私が本当に死んだらこの子はどんな顔をするんだろう?
なんて漠然と考えてたわけですが・・・
思慮が浅いってこういうことを言うんですね、きっと。
ヤキモチは可愛いと思います。だけど、知らない人に死ねなんて・・・

倫理的思考回路がパンクしてるのでしょうか?
それとも想像力の欠如?
皆さんも、心無い言葉を吐かないようにして下さいね!(ここにいる人はそんなことを言わないでしょうけれど、建前として)
名前のない小瓶
7113通目の宛名のないメール
小瓶を710人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
悪い言い方をすればメールの通りかもしれないけど、良い言い方をすれば冷静に
人間関係を見れて尚且つ気遣いが出来る方なのだと思います。

今は無理に変わらなくてもいいんじゃないかな?
環境次第で自分って変わっていくものだから、今のあなたはもしかしたら無意識
に考え抜いた最善のあなたかもしれません。
何らかのきっかけがあったらまた変わっていくものと思います。

あまり考え過ぎないで自分の気持ちを一番に考えてほしいです(>_<)
ななしさん
お手紙を読んだだけなので状況の想像でしかないのですが…。

その彼女は彼氏であるその男に対して「死ね」と言ったんじゃないでしょうか?

私だったらデート中に他の女に目移りするような彼氏には、罵声の一つも言ってやりたく思います。

もし貴方に対して言ったので有れば、最上級の褒め言葉ですよ。

その彼女は貴方の方が可愛いと自ら認めたも同義ですから。

言った本人は深く考えもせずに使っている言葉です。あまり深く気にする事もないですよ★
ななしさん
あなたがそこで我慢できたのはすばらしいですよ

世の中には心を広くもてない人も多いですからね

幸せな気持ちを台無しにされちゃって残念だけど元気出してください
ななしさん
いずれ 遠くない将来
そのカップルは破局することと思います。

そのような人として
全くなっていないような
女性の言ったことなど、
気になさらないほうが
いいですよ。


気をとりなおして、
また 素敵な日を送ってくださいね。




☆まぁ☆
ななしさん
アドバイス、有り難うございます。
市川春猿さんも女形の舞台役者なのが災いして仕草が女らしかったものですから、飲食店で席の近かったカップルの男性が、おまえもあの人(春猿さん)みたいにおしとやかに振る舞えよっていったものだから、女性の方がトイレに行く際にこの男女がと罵られたそうです。ノンケなのに。
でも、一部にすぎないから気にしないでくださいね。
ななしさん
そういう馬鹿な言葉しかはけない彼女…かわいそう
ななしさん
女の嫉妬ほど怖いモノはないッスね
彼氏さんが“タイプ”って言っただけなのに“死ね”は怖いよー(ノд<。)ママー!!!!←

“もしかしたら奪られる”とか思っちゃったりしたんじゃないでしょうかね
まぁ、どちらにしても見ず知らずの人間に“死ね”なんて言われる筋合いはないですね

年齢がどうであれ見ず知らずの人間に“死ね”だなんて言うのは間違いですね

BY黒朱 真輝
ななしさん
哀しい現実ですね……

私もその言葉は嫌いです。

咲月
ななしさん
心無い言葉を言う人は宛メにはいないなんて思わないで欲しい
ななしさん
見知らぬ人にそんな台詞をはける神経が自分には理解しがたいです…。
貴女は何もしてないのにその言われようは腹立たしいですね(-_-メ)


by ろみひ~
ななしさん
うーん、
心無い言葉ですねっ

あたしも結構「死ね=馬鹿」
みたいなのを真面目に
考えたときがありました

でも友達には馬鹿にされたし
「死ね=馬鹿」は
普通の言葉になってますよね(´`)

悲しいことですよね、

でもあんまり
人からの言葉を
気にしないほうが
いいですよ(`∀´)

知らない彼女の人が「死ね」
と言うのならば
あたしは「生きろ」
って言いますよ


NICO
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様、お返事ありがとうございました。
気にはしてないのですが、見知らぬ年上の人間に死ねなんて言ってしまえるようになった社会に驚きました。
人の命の重さは、何処にいってしまったのでしょうね。
宛メに心無い言葉を吐く人がいないなんて、何故思ってはいけないのでしょうか?わたしは押し付けるつもりはありません。ただ信じているだけです。人に信頼されるのが重いというならば、信頼を裏切らぬような生き方をするべきです。見知らぬ人に死ねなんて言う人は、一人でも多く減るべきですから。
傷つくのが私で良かったものの、私の大切な人が傷つけられるのは嫌ですから。
ななしさん
昔からそういうお下品な人っていましたよ?
横浜○蝿とか、な○猫とかいうのが流行っていた時代なんて知らない人間に「ぶっ殺すぞぉ」でしたから。(笑)それこそゾッとしますよ?
し、簡単に死なないと思うからこそ、他人だからこそ、そこまでの汚い言葉を吐けるっていうのもありますし。

そういう時代だとか風潮だとかのせいにして世の中を悲観する前に自分の心を強く持ちたいな、といつも思います。

信頼を裏切らないような生き方を自分に課すのは立派ですけれど、それを人にも期待するっていうのは戴けないですね。人に自分の信頼=価値観を押し付けて、それにそぐわない人を否定したり、それこそ時代だとか風潮だとかのせいにしたりするのって傲慢だと思えて。

彼女の前で平気で他のオンナにバカな事を言うようなオトコと、平気で口汚く罵れるオンナ。お似合いなバカップルはいつの時代もいるよねーって事で。(笑)
37歳主婦
ななしさん
この場合、悪いのは誰か?
死ねって吐いた彼女?
違うね。
原因を作った無神経な彼氏だろ。
彼氏の行動が彼女に言わせるきっかけを作った。彼女の前で言わなかったら問題は起きなかった。

何故、彼女の前で言う必要があるのか?
無神経だから?
違うね。
彼女の前で言って、彼女がどう反応するか楽しんでる。『ヤキモチ妬くかなぁ』ってね。

だからさ、二人とも第三者のキモチなんて考えちゃいないのさ。考えちゃいないんだから、あなたが悩むだけ損ですよ。

高校生くらいなんでしょ?もし、彼氏ではなくほんとにあなたに言ったのなら、大人の魅力に対する憧れと嫉妬心ですよ。
そこで『あら、ありがとうでも、わたしのタイプではないですよ(笑)』くらいの彼女に配慮があったら、『死ね』とは言われなかったんじゃないかな。



ろいやるみるくてぃ
ななしさん
知らない人ですから 気にしないことですね、知らないんですから。特にわけわからないバカップルじゃないですか。知らないんだからこそ、心ない言葉なんでしょう。元気出そう。
ななしさん
誰か大切な人が傷つけられたら、私も嫌です。
優しいあなたが傷ついたのも、私にはとても残念です。
つまらない人たちに絡まれたくらいに思った方がいいですね。信じられないし理解不能だけども。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様ありがとうございます;;;
優しい人ばかりで・・・
ここはいいですね、ホンネでぶつかったらホンネで応えてくれる。

確かに傲慢かもしれないです。私の悪い所です。いいものはいい!悪いものは悪い!それ世間の常識!!!!
と、自分の杓子定規で善悪を分別してしまいます。
新たに自分の短所に気付かせて下さったので、私も前進できます。
ありがとうございました^^*
ななしさん
いや、これは彼氏が悪いと思うけど…

男友達同士なら言ってもいいけど、何も彼女のいる前で言ったらヤキモチをやくのも当然。

まあ、彼女の方もだからといって言って良いことと悪いことがあるけどね。

ヤキモチやくなら、もっと可愛く妬きなさいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 Twitter(X)をやめた心境 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 卒業した先輩を忘れられません つらい 何がわかるの? 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 ※男子禁制※ アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです スキズ6周年おめでとう! 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me